【口コミ】おすすめは?伊藤久右衛門の飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいお茶が飲みたい


伊藤久右衛門はこんな悩みを解決してくれる京都のブランド茶です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・贈り物としても最適
・あっさりと飲みやすい

・京都伝統の味が自宅で
・カテキン効果で風邪知らず
・お茶の香りと甘味が楽しめる



伊藤久右衛門は京都にある老舗和菓子屋で、宇治抹茶をふんだんに使った濃厚抹茶チョコレートや大福が人気のお店です。


京都に構えるお店だけではなく、ネットショップでも多数の商品を取り扱っているため手軽に買いやすいのも特徴。


中でも緑茶や抹茶は本物の味と香りが自宅で楽しめる為、自宅用だけでなく贈り物としても人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、伊藤久右衛門をご紹介していきます!

伊藤久右衛門|仕様と特徴

京都・宇治にお店を構える人気お茶屋さん

伊藤久右衛門は京都宇治にて天保三年創業の老舗お茶屋さん。

国宝・宇治平等院の近くに店舗を構え、悠久の時と共に育まれたお茶の豊かな味と香りを楽しむ事ができる人気店。

その老舗の味を自宅でも楽しめるように、ネットショップを中心に各種販売されています。

京都有名社寺御用達の味

伊藤久右衛門は平等院や平安神宮などの有名社寺からの信頼が厚い本格宇治抹茶。

良質なお茶が育つことで有名な宇治茶の優良産地で栽培した葉の中から、選りすぐりの葉っぱを使用しています。

深みが違う4種類のお茶

伊藤久右衛門には煎茶、玉露、抹茶、ほうじ茶の4種類があります。

それぞれで味、香り、旨味が違う魅力的な本格宇治茶を堪能できます。

老舗ならではの熟練の手技が生きたお茶です。

清涼感のある煎茶とまろやかな玉露

伊藤久右衛門の煎茶はカテキン豊富で香り高く清涼感のある味わいが特徴。

また、日光を遮る栽培方法によって旨味がぎゅっと凝縮した玉露は、とろりとしながらもまろやかな独特の口当たり。

夏の暑い日に、思わず喉が欲しがる爽やかな仕上がりです。

香り高い抹茶と飲みやすいほうじ茶

伊藤久右衛門の抹茶は乾燥させた茶葉を石臼で丁寧に挽きあげたもの。

挽きたてだからこそ匂い立つ、新鮮な茶葉の香りとまったりとした旨味が楽しめます。

また、赤ちゃんからお年寄りまで年齢問わず飲みやすいほうじ茶はあっさりと優しい味わいで人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

お茶を楽しもう!

伊藤久右衛門|口コミと評判

良い口コミ・評判

気軽にお茶を飲めるようになって体の調子もよくなり、ウエスト回りの脂肪がすこしなくなり、ワンランクしたのズボンがはけるようになりました。
カテキン効果で風邪もひかなくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

コンビニやスーパーで売っている緑茶パックを飲んでいましたが、香りから味まで上品で贈り物として家族にプレゼントするようになりました。
特にお年寄りに喜んで貰えて、毎年お茶が届くのを楽しみにしてくれるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ほんのり甘くてとても香りがいいお茶です。
口当たりは割とあっさりとしているため、とても飲みやすいと思います。
ついついリピートして飲みたくなるお茶ですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

伊藤久右衛門の良い口コミを見てみると、飲みやすく美味しいと好評でした。


江戸時代後期から磨かれ続けた伝統の味を自宅で楽しめるのは嬉しいですね。


また、カテキン効果のおかげで体重が減ったという人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイエット効果も!?


悪い口コミ・評判

感じ方の個人差はあるでしょうが、自分は渋みが強く感じました。
口の中にいつまでも残る感じで苦手です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

普段から味が濃いお茶を飲まれてる方は物足りないと思います。
そのくらい良い意味でも悪い意味でも「あっさり」しているお茶。

さぶろぐ独自アンケートより引用

伊藤久右衛門の悪い口コミを見てみると、渋みが強い、あっさりし過ぎていると言った声がありました。


香り高くまろやかで飲みやすいお茶なので、濃い味に慣れて知ると物足りなく感じるのかもしれませんね。


渋みに関しては全く感じない人もいたので、個人差がかなりあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすいのが特徴


伊藤久右衛門|効果

YouTube@伊藤久右衛門 宇治茶の淹れ方さんの投稿

Twitter@alles_gute_maruさんの投稿

Twitter@sweetscatalanaさんの投稿

伊藤久右衛門|飲み方 OR 作り方

飲み方 OR 作り方

伊藤久右衛門の美味しい飲み方をご紹介します。

  1. カレースプーン1杯分ほどの茶葉を急須へ
  2. お茶の種類に適した温度のお湯を茶葉上1㎝ほどまで入れる
  3. 急須の蓋をして1分待つ
  4. 湯呑みが複数ある場合は少しずつに分けて順番に入れていく

例えば湯呑みが3つある場合、少しずつ①→②→③と湯を注いだら、今度は③→②→①と注いでいくのがポイントです。

1日の摂取量の目安

伊藤久右衛門に限らず、緑茶であれば1日の摂取量は5杯(1L)が適量と言われています。

それ以上とりすぎると、カフェインのとり過ぎになるので注意してください。

美味しく飲むポイント

伊藤久右衛門美味しく飲むためのポイントはお湯の温度管理にあります。

お湯は容器に入れる度に7〜10度ほど温度が下がると言われている為、お湯冷まし用の器を用意すると良いでしょう。

ちなみにお茶の種類による適温を記載しておくので参考にしてみてくださいね。

お茶の種類適温
玄米茶・ほうじ茶・紅茶・中国茶100℃
煎茶80℃
上煎茶・白茶・緑茶70℃
玉露55℃

アレンジ

伊藤久右衛門は母の日の贈り物としてフラワーアレンジも行っています。

お花だけでなくお菓子やお茶もセットになっているので、きっと喜んでもらえますよ。

伊藤久右衛門|よくある疑問

効果や効能は?

伊藤久右衛門のお茶は種類が豊富で様々な効能がありますが、代表的な緑茶でならばカテキンが代表格でしょう。

カテキンは強い抗酸化作用を持ち生活習慣病や肥満を予防し、細菌やウイルスから守ってくれる効果があります。

ダイエットに悩んでいる人は、飲み物を緑茶に変えても効果的かもしれませんね。

副作用はある?

伊藤久右衛門の緑茶に含まれるカフェインは過剰摂取することで健康被害が出る恐れがあります。

症状はめまいや動悸、吐き気や不眠症など、多岐にわたります。

カフェインが作用しやすいかどうかは個人的な体質にかなり依存するので、自分の体と相談しながら摂取するようにしてください。

成分は?カフェインは含まれる?

伊藤久右衛門は天然の茶葉を使用しており、成分に化学的なものは一切使用されていません。

緑茶などにはカフェインが含まれているので、過剰摂取には注意するようにしてください。

おすすめはどれ?

伊藤久右衛門おすすめは代表格の煎茶です。

緑茶の爽やかで上品な香りと、清涼感のある深い味わいが楽しめる逸品です。

小さなお子様などにはまろやかで飲みやすいほうじ茶もおすすめですよ。

販売店はどこ?最安値は?

伊藤久右衛門の最安値はAmazonとなります。

送料も無料ですし、少しでもお得に購入したいならAmazonがおすすめですよ。

伊藤久右衛門|メリットとデメリット

深い味わいの伊藤久右衛門ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・渋みがある
・冷めると微妙
・カフェインがある
・温度管理が面倒臭い
・濃い味好きには物足りない

メリット
・贈り物としても最適
・あっさりと飲みやすい

・京都伝統の味が自宅で
・カテキン効果で風邪知らず
・お茶の香りと甘味が楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

日本の美味しい味


伊藤久右衛門|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

伊藤久右衛門|まとめ

伊藤久右衛門は普段あまりお茶を飲まない人でも、その美味しさと香りの良さが楽しめるブランド茶。


日本のお茶の本場京都宇治の伝統の味が自宅で手軽に楽しめるので、自分だけでなく様々な贈り物にも喜ばれるのが良いですね。


お茶だけでなく、抹茶を使用した各種スイーツも人気のお店なので色々と見てみるのも楽しいですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

緑茶が好き
・贈り物を探している
・美味しいお茶が飲みたい
・カテキンを手軽にとりたい
・本場の味を自宅で楽しみたい


本日ご紹介した伊藤久右衛門

美味しいお茶に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)