【口コミ】副作用は?伊藤園 カテキン緑茶の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コレステロール値が気になるな・・・


伊藤園 カテキン緑茶はこんな悩みを解決してくれる特定保健用食品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・どこでも買いやすい
・ペットボトルで飲みやすい
・1本からでも購入できる
・コスパも良い
・脂肪の吸収を抑える
・飲みやすい



伊藤園 カテキン緑茶は、お茶などの清涼飲料水を販売している伊藤園から販売している特定保健用食品です。


カテキンの効果によって血中コレステロールを減少、脂肪の吸収を抑えて、排出を増加させる2つの効果をもち、消費者庁に認定されています。


ペットボトルで販売されているので、スーパーやコンビニなどでも手軽に購入することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、伊藤園 カテキン緑茶をご紹介していきます!

伊藤園 カテキン緑茶|仕様と特徴

緑茶飲料初の特保飲料

伊藤園 カテキン緑茶は、2つの機能を持つ、緑茶初の特定保健用食品です。

血中コレステロールを減らす働きに加えて、脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる効果が期待されています。

茶カテキン197mg含有

伊藤園 カテキン緑茶は、茶カテキンを197mg含有しています。

茶カテキンのうち、特にがレート型カテキンの効果により、悪玉コレステロール値を低下させます。

また、茶カテキンの働きにより総脂肪面積も減少するとされているので、体脂肪が気になる方にもオススメです。

契約栽培茶葉を100%

伊藤園 カテキン緑茶に使用されている茶葉は、品質にこだわって栽培された100%国産の茶葉が使用されています。

この、厳選された茶葉により、特定保健用食品でありながら、緑茶本来の味わいをしっかりと実感でき、毎日無理なく飲み続けられることのできる商品となっています。

レンジで温められる

伊藤園 カテキン緑茶は、常温や冷やしてだけでなく温めて飲むこともできる商品です。

ご自宅でも、ペットボトルのキャップを外してレンジで温めるだけで簡単にホットの緑茶を飲むことが出来ます。

毎日の食事に+α

伊藤園 カテキン緑茶は、茶カテキンにより、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくいのが特長の飲料です。

また、コレステロールの吸収をおだやかにする働きもあり、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを減らすので、体脂肪が気になる方やコレステロールが高めの方に適しています。

ただし、食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを大切にしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすいよ!

伊藤園 カテキン緑茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

飲み始めたきっかけは食べ物をいくら注意しても血液検査でコレステロールに毎回引っかかり、何とかしなければと思い始めたのがきっかけです。
私はカフェインに弱く、1回につき1杯分飲んでしまうと夜眠れなくなってしまうので昼に200mlくらい飲んでいます。

ですが、少量でも効果はあるらしく食べ物を変えていなくても血液検査でコレステロール値が徐々に減少していっています。
トクホなのでお値段は高いですが効果も高く、結果を出してくれるのでこれからも飲み続けようと思います。

@コスメより引用

血液検査でコレステロール値がちょっと高めになったときに、教えてもらって飲んでみました。
体脂肪にもいいとか。
伊藤園だから冷たくても温めても美味しい♪
少し濃いと思うときは水やお湯で薄めて飲んだりもします。

@コスメより引用

このお茶、好きです!
コレステロール値を下げるためというよりも美味しいので飲み続けてみました。
本来は食事と一緒に飲むべきお茶ですが、食事にも、お酒を飲んだ後にも、これが一番です。
他製品で空腹時に飲用すると、わたしは、なんとなく胃の調子が悪くなることがあるのですが、これは大丈夫でした。

@コスメより引用

伊藤園 カテキン緑茶の良い口コミや評判を見てみると、効果を実感している方が多いようでした。


味に関しても飲みやすかったり、温めたりすることで飲みやすくなったりと好評のようです。


インターネットでまとめて買えるのも便利で嬉しいですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

継続が大事!


悪い口コミ・評判

お味は結構苦いです…初めはうわっ続かないなと思ったのですが…
これ飲むだけで、脂肪の吸収を抑えられて、血中コレステロールを減らす事が出来ると思うと続けられます。
それに苦い割に後味はとてもスッキリです。
毎日二本頑張って飲み続けます。

@コスメより引用

かなり苦さはありますが、この苦みが好きです。
でも1本の単価が高めなので飲み続けようとは思いません。

@コスメより引用

伊藤園 カテキン緑茶の悪い口コミや評判を見てみると、苦味を感じるとの意見がありました。


苦みと渋みを感じやすい、カテキンが多く含まれているので、苦いと感じる方もいるようです。


しかし、飲みやすいとの声も多くあるので一度お試し頂くことをオススメします!

さぶろぐ
さぶろぐ

好みはそれぞれ!


伊藤園 カテキン緑茶|効果

YouTube @あべちゃんちさんの投稿

Instagram @keikoudagawaさんの投稿

Instagram @tomo.chibi_0622さんの投稿

伊藤園 カテキン緑茶|飲み方

飲み方

伊藤園 カテキン緑茶の飲み方に指定はありません。

食事の際や、合間の時間などお好きな時に飲むことができます。

ただし、カフェインが入っているので夜寝る前の時間帯に飲むのは避けた方が良いでしょう。

1日の摂取量の目安

伊藤園 カテキン緑茶の、1日当たりの目安量は1Lとされています。

また、食事の時に500ml摂取することを推奨しております。

特に夕食時に摂取することで、血糖値が急上昇するのを防ぐ働きがあるそうです。

飲むタイミング

伊藤園 カテキン緑茶の飲むタイミングに指定はありません。

しかし、食事の際の血糖値の上昇を抑えるために、食事と一緒に摂取することが推奨されています。

1日の摂取量やご自身の体調に合わせて摂取するようにしましょう。

粉末タイプの作り方

伊藤園 カテキン緑茶に粉末タイプはありません。

しかし、伊藤園 カテキン緑茶はペットボトルのまま温めることが出来るので、ホットでも楽しむことができます。

伊藤園 カテキン緑茶|よくある疑問

効果や効能は?

伊藤園 カテキン緑茶は、血中コレステロールを減らす効果や、脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる効果のある特定保健用食品です。

毎日継続して飲むことで効果を感じやすくなりますので、継続して使用し続けることが大切です。

副作用はある?

伊藤園 カテキン緑茶に副作用の報告はありません。

初めて飲む場合はご自身の体調に合わせて無理のない範囲で飲用するようにしましょう。

もしも、飲んでみて不調がある場合にはすぐに飲むのを中止してください。

成分は?カフェインは含まれる?

伊藤園 カテキン緑茶は厳選された国産茶葉を100%使用しており、緑茶本来の味を味わう事ができます。

カフェイン量は、1本(500ml)当り、30mgで、1日の摂取目安量である1000ml当たりでは60mgとなっています。

カフェインが含まれるので、妊娠中の方やお子様が飲むことのないように注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

伊藤園 カテキン緑茶をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

伊藤園 カテキン緑茶|メリットとデメリット

継続しやすい伊藤園 カテキン緑茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格帯がやや高め
・味にやや苦みがある
・目安量が多い

メリット
・どこでも買いやすい
・ペットボトルで飲みやすい
・1本からでも購入できる
・コスパも良い
・脂肪の吸収を抑える
・飲みやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

継続しやすいよ!


伊藤園 カテキン緑茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

伊藤園 カテキン緑茶|まとめ

伊藤園 カテキン緑茶を買ったことによって、若干ですがお腹などの脂肪が減ってきているように感じます。


食事療法なども効果を発揮しているのでしょうが、それだけではない大きな効果を期待できます。


伊藤園 カテキン緑茶を飲む以前に比べて、同じ食事をしても体重が増えにくくなったと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

食事を改善したい方
運動の効果を上げたい方
・コレステロールが気になる方
・外食が多い方
・健康に気をつけている方
・緑茶が好きな方
・仕事などで忙しい方


本日ご紹介した伊藤園 カテキン緑茶

伊藤園 カテキン緑茶に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)