【口コミ】成分は?いち髪 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

成分も香りも見た目もこだわりたい


いち髪 シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アミノ酸系の洗浄成分
・泡立ちが良い
・しっとりする
・植物由来エキス入り
・甘い香りが強い
・香りの持ちが良い
・可愛いパッケージ



いち髪 シャンプー は洗うたびに傷みにくい髪へ予防美髪というコンセプトで開発されました。


ケア成分のこだわりはもちろん、可愛いパッケージと香りが好き!!!という声が多いシャンプー。


普通肌~敏感肌用まで、あなたに合った使用感で「カワイイ」を作るのをお手伝いします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 いち髪 シャンプー をご紹介していきます!

いち髪 シャンプー |仕様と特徴

和草エキスの成分入り

いち髪 シャンプー は和草エキスの成分入り。

日本人の美容をずっと守ってきた米ぬか・ナデシコ・ツバキといった和草エキスが、ツヤやかな髪へ導きます。

アミノ酸系であらう

いち髪 シャンプー の洗浄成分はアミノ酸系ラウロイルサルコシンTEA。

皮脂を取り過ぎずに、うるおいを守ってやさしく洗う成分です。

ノンシリコン・サルフェートフリー

いち髪 シャンプー は優しく使ってほしいから蓋をする成分を入れません。

ノンシリコンとサルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)で地肌へのやさしさにこだわりました。

好みにあわせてセレクト

いち髪 シャンプー は選べるラインナップが揃っています。

毎日のシャンプーから、特別なケアに、更に敏感肌のために成分をこだわったシリーズも展開。

桜をベースにした香りも好評で、好みに合わせて選べます。

コスパもばっちり

いち髪 シャンプー はつづけやすいお値段。

手に取りやすいお値段で、さらにお得な大容量つめかえパウチも揃えてます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

いち髪 シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

色々使った結果これに落ち着きました。
洗い後さっぱりします。

楽天市場より引用

何年もこのシリーズを使用しています。

その中でこちらが1番香りが好きなのでこれからも使用したいと思います

楽天市場より引用(スムースケア)

近所では普通サイズの詰め替えパックしか売っていないのですが、いくつかまとめて買ってストックしているので、容量が大きい方がゴミも減って良いです。

楽天市場より引用

いち髪 シャンプー の良い口コミや評判を見ていくと、やっぱり香りが好きという声が多いですね。


香りも残りやすいようです。


甘い香りを髪にまとわせたい方には嬉しいポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上がりも良いみたい


悪い口コミ・評判

種類が多くて悩む…。今使っているのがベストなの、かな?

さぶろぐアンケートより

1週間使ってよく泡立つようになりましたが、最初、泡立ちがあんまりでした。

さぶろぐアンケートより

いち髪 シャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、使い始めは泡立ちが良くないようです。


頭皮をまもって油を取り過ぎないで洗うので、最初は物たりなく感じるかもしれません。


ですが、使い続けると要らない汚れだけが取れて、必要な皮脂が守られてたことに気づくようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どれが良いか悩む方はとりあえず1番人気を


いち髪 シャンプー|効果

Twitter@sweet_on _YutOTさんの投稿

Twitter@akiusagi930さんの投稿

Twitter@aika_blさんの投稿

いち髪 シャンプー|使い方

効果的な使い方

使う前に軽くブラッシングします

乾いた状態でブラッシングして、もつれや軽い汚れを取り除いておきます。

予洗いします

シャンプーする前に、ぬるま湯で、髪の大まかな汚れを洗い流しておきます。

シャンプーします

手にシャンプーをとり軽く泡立て、耳の横から髪を洗っていきます。

よくすすぎ、コンディショナーを付けます

コンディショナーを全体に良くなじませます。

すすぎます

時間を置かずにすすぎます。
※すすぎ過ぎはNG、ちょっとぬめりを感じる程度にすすいでください。

くせ毛

いち髪 シャンプー は柔らかいくせ毛・太い髪のくせ毛の方にもおすすめです。

髪がきしむ?

いち髪 シャンプー のネット上の評価を見ていったところ、きしみが気になったという声は見当たりませんでした。

泡立ちが悪い?

いち髪 シャンプー は泡立ちは良いようです。

ですが最初、予洗いをせずに使うと泡立ちが良くないようです。

いち髪 シャンプー|よくある疑問

一番人気は?

いち髪 シャンプー シリーズの人気TOP3を調査しました。

香り&評価TOP3

<香り部門>
1位・・なめらかスムースケア
  瑞々しい山桜(cherryblossom)の懐かしさを感じる甘い香り
2位・・ナチュラルケア・モイスト
  シトラスフローラルのすっきりした香りで、翌朝まで香りが残りにくいのが特徴
3位・・ナチュラルケア・セレクト・スムース
  ハーバルの自然を感じるすっきりしたアロマの香り


<ネット評判部門>
1位・・なめらかスムースケア
  使用感も良く、おとくな詰め替えバウチが揃っているので人気があります。
2位・・濃密W保湿ケア
  使用感が良く、女子受けしそうな甘い濃密な香りで持ちが良いようです。
3位・・ふんわりさらさらケア
  やさしい洗い心地で、果実と桜ミックスの甘い香りでケア成分にこだわったシリーズです。

どんな匂い?

いち髪 シャンプー の香りのベースは山桜の甘い香りです。

成分解析一覧

<スムースケアシャンプー成分>

水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、コメヌカ油、コメエキス、カワラナデシコ種子エキス、ムクロジエキス、コメ胚芽油、ヒオウギエキス、ツバキ種子エキス、コメヌカエキス、塩化Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、クエン酸、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-7、BG、エタノール、プロパンジオール、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

販売店はどこ?最安値は?

いち髪 シャンプーは大容量詰め替えパウチのラインナップもあるAmazonがおすすめです。

いち髪 シャンプー|メリットとデメリット

香り強めな いち髪 シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・昔からある
・どれを選ぶか迷う
・使ってる人が多い(被りやすい)

メリット
・アミノ酸系の洗浄成分
・泡立ちが良い
・しっとりする
・植物由来エキス入り
・甘い香りが強い
・香りの持ちが良い
・可愛いパッケージ

さぶろぐ
さぶろぐ

香り重視な方におすすめ


いち髪 シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

いち髪 シャンプー|まとめ

手に入りやすいいち髪 シャンプーを使ってみまして、使用感は「悪くない」程度、ですが値段も加味すれば自分的にコスパ合格。


そんなに贅沢できないし見た目も気にするし、って感じなので使い続けるかな。


かおりはすごいですね、かおりのもちはお値段以上だと思いますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りシャンプーが好き
・翌朝も香ってほしい
・やさしく洗いたい
・コスパが大事
・詰め替えがあるのが良い
・家族で使いたい
・可愛い容器が良い


本日ご紹介した いち髪 シャンプー

香りが好評いち髪 シャンプー に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)