【口コミ】販売終了?いち髪 ナチュラルケアセレクトの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきが気になってきた
サラサラな髪にしたいなぁ・・・


いち髪 ナチュラルケアセレクトはこんな悩みを解決してくれるノンシリコンシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がサラサラになる
・パッチテスト済みで安心できる
・厳選和漢エキスを配合している
・泡切れが良くて使いやすい
・一部添加物フリーで優しい
・優しい香りで癒される
・有名ブランドで安心
・コスパ良くて継続しやすい



いち髪 ナチュラルケアセレクトはパサつきや頭皮のベタつき、くせ毛改善に期待できるノンシリコンシャンプーになります。


自然の草花のエキスを配合した豊かな香りが心地良く、しっとりした洗い上がりはドライヤーで乾かすとサラサラな髪に。


冬でもまとまりのあるサラサラな髪を目指している方や、継続して使いやすいノンシリコンシャンプーを探している方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、いち髪 ナチュラルケアセレクトをご紹介していきます!

いち髪 ナチュラルケアセレクト|仕様と特徴

髪がサラサラになる

いち髪 ナチュラルケアセレクトは冬でもまとまりのあるサラサラな髪に仕上がるノンシリコンシャンプーです。

ロングのストレートヘアだから綺麗なサラサラ髪にしたいという方や、まとまりのあるサラサラな髪にしたいという方に向いています。

パッチテスト済みで安心できる

いち髪 ナチュラルケアセレクトは敏感肌の方が協力したパッチテストを済ませたノンシリコンシャンプーになります。

アミノ酸系洗浄成分を使用しているので、刺激性成分が苦手な方や、敏感肌の方でも使いやすい印象です。

厳選和漢エキス配合

いち髪 ナチュラルケアセレクトは厳選された和漢エキスを配合しており、しなやかでうるおいのある髪に仕上がります。

髪のダメージ補修をしたい方や、髪の乾燥が気になる方にオススメです。

一部添加物フリーで優しい

いち髪 ナチュラルケアセレクトは一部の添加物がフリーで優しいノンシリコンシャンプーです。

必要な髪の油分まで落としてしまうサルフェートや、肌トラブルの原因になる合成着色料などがフリーになるので、添加物が気になるという方に向いています。

優しい香りで癒される

いち髪 ナチュラルケアセレクトは100%天然由来香料を使用しているので、ナチュラルで豊かな香りが特徴です。

モイストタイプは「みずみずしいシトラスフローラルの香り」、スムースタイプは「洗練されたハーバルグリーンの香り」になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

いち髪 ナチュラルケアセレクト|口コミと評判

良い口コミ・評判

1回のお試しを使った感想です。

どうせ、もう片方のスムースタイプと違わないだろうと思っていましたが、こちらの方がサラサラタイプかと思うくらい仕上がりが良いです。

髪の毛もスムースタイプより抜けなかったですし、シャンプーもスムースタイプより粘りが押さえられているし、ドライヤーで乾かしてもべたつきがないです。

トリートメントも優秀。

ハーバルエッセンス並みの手触りの良さなので、こちらの方でボトルを買おうと思います。

ノーマルないち髪よりも使いやすい。

8/14

ボトルを買いました。
サンプルとボトルの使用感が違う時があって、あまり期待してなかったのですが、チューブのトリートメントを買わなくてもツルツルサラサラで大満足です。
シャンプー解析のサイトでもレベルが高いと書かれていました。ずっと使い続けたいです。

@cosmeより引用

シャンプーをこのシリーズのヘアパックと一緒に使用。トリートメントは使ってません。

シャンプーは初めてのアミノ酸系で、くせ毛にいいと聞いてダメ元で購入したのですが・・・。
良すぎてびっくり。
あきらめてた私の悲惨なくせ毛が、柔らかくまとまってかなりマシに見えます。
シャンプーのおかげかヘアパックのおかげかわかりませんが、すごいです!
香りは確かに女子力上がらない感じです。笑
リラックス系というか・・・。
あと洗浄力も低いと思います。
でもそれを上回る効果が私にはあったので、感動しました!

@cosmeより引用

確か、ノンシリコンシャンプーにしたくて、これにしたのだと思います。

天然素材を売りにしているものでものすごくかゆくなったことがあったので、ちょっと心配でしたが、その心配は全くありませんでした。

とても泡立ち・泡切れがよいです!
香りは強すぎずいい香りです。
アミノ酸系だし、シャンプーの成分でよいといわれているものがたくさん使われているので、驚くほどです。

もうこれ以外には考えられないのに、ドラッグストアであまり扱われなくなってちょっと困ってる。

@cosmeより引用

いち髪 ナチュラルケアセレクトの良い口コミ・評判を見ていくと、サラサラな髪質に変化したという方や、悩んでいたくせ毛が改善されてきたという方の声が見られました。


効果には個人差がありますが、泡立ちと泡切れが良く、ベタつきも少ないため洗い上がりの満足度も高め。


また、香りはリラックス系でほど良く香るという声があり、アミノ酸系シャンプーである点も評価されている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い心地も仕上がりも◎


悪い口コミ・評判

シャンプーはクレンジングっぽい仕上がりで、キュッキュッとします。
キューティクルが開いたら、キューティクルの幅よりも細かく分解された油分、栄養分を入れたいところですが。
開いたキューティクルに油分をペトっと塗って洗い流す感じで、いまいち、というか、とっても普通?でした。
シャンプー&コンディショナーセットの初回限定盤で1800円を超える値段で購入しました。
この値段でもっと良いシャンプーはあります。香りは、独特ですが、また使いたいほどではないです。

家族用にずっと、安い方のいち髪を購入していました。コスパ良かったので、期待していました。

リピートはしない商品かな。

@cosmeより引用

シャンプーを何買うか迷っていて、いつもなら1回分のお試しを使ってから購入するんですがお試しが売っていなかったのでいきなりボトルで購入してしまいました!
やはりお試しは必要ですね…
私の髪には合わないのか仕上がりがパサパサに(涙)
香りも人工的な感じで好きでは無かったです。
ただ泡立ちはめちゃめちゃ良いですし、痒みなどのトラブルもありません。
とりあえずは使いますがリピートは無いかと。

@cosmeより引用

いち髪 ナチュラルケアセレクトの悪い口コミ・評判を見ていくと、洗い上がりが気になるという方や、髪質に合わなくて仕上がりがパサパサになったという方の声が見られました。


洗い上がりや仕上がり、髪質には個人差があるため、自分に合うか不安という方はトライアルキットで試してみることをオススメします。


また、香りの好みも分かれますが、独特な香りが苦手だったという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質によっては相性が悪いかも


いち髪 ナチュラルケアセレクト|効果

いち髪”最上位モデル”をレビュー♪「いち髪ナチュラルケアセレクト」を美容師が解析します!!

instagram投稿@satira114さん

instagram投稿@chisa3taさん

いち髪 ナチュラルケアセレクト|使い方

効果的な使い方

ぬるま湯で髪を濡らす
シャンプーを適量手に取る
頭皮を優しくマッサージするように洗う
しっかり洗い流してからトリートメントする

くせ毛

いち髪 ナチュラルケアセレクトはくせ毛の改善にも期待できるノンシリコンシャンプーです。

くせ毛の改善を目的としている方には「モイストタイプ」がオススメ。

詰め替え

いち髪 ナチュラルケアセレクトには詰め替えタイプの取り扱いがあります。

いち髪 ナチュラルケアセレクト|よくある疑問

製造・販売終了してる?

いち髪 ナチュラルケアセレクトはすでに販売終了しているという情報がありますが、メーカーから販売終了、製造終了との告知は出ていません。

単にドラッグストアやディスカウントストアなどでの取り扱いが減った可能性が高く、オンラインショップでは取り扱いがあります。

どんな匂い?

いち髪 ナチュラルケアセレクトの匂いはタイプによって異なります。

モイストタイプは「みずみずしいシトラスフローラルの香り」、スムースタイプは「洗練されたハーバルグリーンの香り」です。

成分解析一覧

水、ステアリルアルコール、ジメチコン、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ソルビトール、コメヌカエキス、ツバキ種子エキス、ユズ果実エキス、コメヌカ油、アンズ核油、グリコシルトレハロース、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、乳酸、セバシン酸ジエチル、パラフィン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、加水分解水添デンプン、ベヘニルアルコール、アモジメチコン、ヒドロキシエチルセルロース、エタノール、フェニルトリメチコン、(ビスイソブチルPEG-14/アモジメチコン)コポリマー、ラウレス-4、ラウレス-23、BG、ステアリン酸PEG-55、トコフェロール、PG、ステアルトリモニウムクロリド、クエン酸、フェノキシエタノール、安息香酸Na、メチルパラベン、香料、カラメル

いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト)

販売店はどこ?最安値は?

いち髪 ナチュラルケアセレクトはドラッグストアを中心に取り扱いがありますが、オンラインショップ最安値のAmazonの利用がオススメです。

Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットもあります。

いち髪 ナチュラルケアセレクト|メリットとデメリット

刺激が少なく、くせ毛の改善に期待できるいち髪 ナチュラルケアセレクトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡立ちが少ない気がする
・香りには好みがある
・髪質が合わないとパサつく

メリット
・髪がサラサラになる
・パッチテスト済みで安心できる
・厳選和漢エキスを配合している
・泡切れが良くて使いやすい
・一部添加物フリーで優しい
・優しい香りで癒される
・有名ブランドで安心
・コスパ良くて継続しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いけど相性に注意だね


いち髪 ナチュラルケアセレクト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

いち髪 ナチュラルケアセレクト|まとめ

いち髪 ナチュラルケアセレクトは冬の悩みだったフケっぽく見えてしまう頭皮の乾燥と、頭皮のベタつきを改善してくれました。


私の髪質と相性が良いのか、洗い上がりや仕上がりも良く、まとまりのあるサラサラとした髪を維持することができています。


香りは賛否分かれると思いますが、香りが翌日まで残るほど強いわけではないので、あまり気にならずに使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冬の乾燥が気になる
・敏感肌で刺激成分が苦手
・添加物フリーが好み
・ロングヘアを綺麗に見せたい
・安心の有名ブランドが好き
・継続して使いたい
・コスパを重視している


本日ご紹介したいち髪 ナチュラルケアセレクト

冬の乾燥が気になる方や、低刺激なノンシリコンシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)