【口コミ】初心者でも大丈夫?アイティーンズラボの入会方法から評判まで徹底解説!!

コーディング, プログラミング, 働く, マックブック, ラップトップ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供にプログラミング学んで欲しいなぁ・・・


アイティーンズラボはこんな悩みを解決してくれるプログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学べる
・子供向け
・コスパが良い
・個別指導
・ITリテラシーが身につく
・仲間が見つかる



アイティーンズラボ は、小学生・中学生を対象に作られた本格的なプログラミングを学べるスクールです。


2014年に福岡にてスタートしましたが、2020年4月から全面的にサービスをオンライン化することで、現在は海外からの生徒も受講しています。


学ぶのはプログラミングだけではなく、コンピューターやインターネットを活用し、未来を生き抜く力も育ててくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アイティーンズラボ をご紹介していきます!

\まずは90分間の無料体験会に参加!/

公式サイトはこちら

アイティーンズラボ|仕様と特徴

子供向けプログラミングスクール

ラップトップ, コード, プログラミング, コンピューター, ブラウザ

アイティーンズラボ は、小学生・中学生の子供向けのオンライン型のプログラミングスクールなので、子供にプログラミングを学ンで欲しい方におすすめです。

個別指導

プログラミング, コード, Imac, コンピューター

アイティーンズラボ は、オンラインでの個別指導なので、自分の分からない部分をしっかり把握させ、プログラミングの理解力を高めてくれます。

プログラミング以外のスキルも

ウェブ, ドメイン, サービス, Webサイト, 発達, ソ, アクセス

アイティーンズラボ は、プログラミング以外のITリテラシーに関しても学ぶことが出来るので、将来のことを長期的に考えてみるとさらにお得になっています。

仲間をコミュニティで見つける

モックアップ, ラップトップ, Photoshop, デザイナー, 画面

アイティーンズラボ は、様々なオンラインイベントが開催されているため、それぞれのイベントで子供たち同士で仲良くなることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

アイティーンズラボ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ITeens Lab さんの「オンライン文化祭」ライブ配信を(途中から)視聴していた。

各作品もさることながら、zoom会場と別ツールのライブ配信会場を行ったり来たりしながらdiscordで控え室トークしてたりと、最近の小中学生のデジタルネイティブっぷりがヤバい。

Twitterより引用

ITeensLab文化祭、生徒にオンラインでスクラッチ教えて貰いました。

子供たちが先生で大人が生徒。

面白かったー! 司会も説明も上手だし、練習したんだろうなーって感心しました

Twitterより引用

一人一人の個性に合わせて、子供のモチベーションをあげるご指導をしていると感じました。

一番素晴らしいと思ったことは、みんなでマイクラをするなどイベントをされていることです。

いろんな年代の人と関わることで社会性が身につくように思われます。

Googleマップより引用

アイティーンズラボ の良い口コミ・評判を見ていくと、指導だけでなく、イベントも入れていることが良いという声が見られました。


小学生・中学生の子供たちにとっては、いろいろな年代の方と関わることで学べることが沢山ありそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

アイティーンズラボ の悪い口コミ、評判に関しては見当たりませんでしたので見つけ次第追記していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に口コミ数が少なかったです。


アイティーンズラボ|体験談

アイティーンズラボ の体験談についてSNSで検索をしたところ、上記で紹介した口コミ以外に体験談は見当たりませんでしたので、こちらも見つけ次第追記していきます。

アイティーンズラボ|入会方法

無料体験の流れ

申し込みをする

無料体験の希望日時を第三希望まで入力します。

事前準備をする

担当スタッフと希望日時の調整を行います。
体験会の当日に使用するzoomのURLや使用方法などを教えてもらいます。

体験会に参加

事前に送ってもらったzoomのURLにアクセスして参加します。

料金や費用の目安

アイティーンズラボ の料金はプランによって異なります。

週に1コマのプランであれば、月謝13,200円、2コマなら24,000円、3コマなら34,000円となっています。

これに入会金の18,700円が加わった合計がかかる費用になります。

\まずは90分間の無料体験会に参加!/

公式サイトはこちら

支払い方法

アイティーンズラボ の支払方法に関しては、記載がされていなかったので、気になる方はお問い合わせをするのをおすすめします。

アイティーンズラボ|よくある疑問

おすすめコースは?

  • プログラミングとはじめて関わる人・・プログラミング初級
  • プログラミング能力をしっかりつけたい人・・ガチ開発クラス
  • 資格も取得したい人・・ITパスポート試験合格講座

未経験やパソコン初心者でも受けられる?

アイティーンズラボ を受講する生徒は基本的に初心者からのスタートなので、未経験やパソコン初心者でも安心して受けることが出来ます。

退会方法

アイティーンズラボ の退会方法は、お問い合わせをする必要があります。

もしくは入会後に退会方法について説明されるかも知れませんので、その場合はそちらに従って退会手続をします。

運営会社と問い合わせ先

アイティーンズラボ は、福岡県にある会社で、お問い合わせに関しては、お問い合わせフォームもしくは092-952-0780の電話番号に問い合わせるようにしましょう。

アイティーンズラボ|メリットとデメリット

オンラインサービスの アイティーンズラボ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・受講可能な年齢制限がある
・対面して受講できない
・必ずスキルがつくわけではない

メリット
・プログラミングを学べる
・子供向け
・コスパが良い
・個別指導
・ITリテラシーが身につく
・仲間が見つかる

さぶろぐ
さぶろぐ

ITリテラシーが身に付くのは嬉しい!


アイティーンズラボ|まとめ

ラップトップ, マックブック, コード, コーディング, プログラミング

アイティーンズラボ は、プログラミングだけでなく、動画制作、unityなど色々なものに取り組んでいるので、子供のやりたいことが優先できてより良い成長をさせてくれます。


学校ではそこまで詳しく教わることがないITについての知識を知ることで、子供にとっても新鮮な気持ちになり、インターネットの世界に興味を持ち始めました。


新しい内容を学ぶことは大変なことですが、イベントなどを通じて近い年代の仲間とともに学べば、楽しくプログラミングの勉強が出来そうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プログラミングを学びたい
・子供に新しい体験をしてほしい
・ITに興味がある
・パソコンをよく使う
・オンラインで受講したい
・コミュニティを探している


本日ご紹介した アイティーンズラボ

アイティーンズラボ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは90分間の無料体験会に参加!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)