【口コミ】未経験も!IT求人ナビの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

未経験だけどITエンジニアとして働きたい!


IT求人ナビはこんな悩みを解決してくれるIT関連に特化した就職サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・IT系の転職に強い
・未経験者でも就職できる
・スキルアップ研修がある
・大手企業の求人が多数
・全国主要都市に拠点がある
・給料アップが狙える



未経験からITエンジニアとして就職したいけれど、高額なプログラミングスクールに通わないと無理だと思っていませんか?


IT求人ナビなら最大3ヶ月間、無料でプログラミングを学べます。


担当エージェントがあなたの希望や適正をきちんと把握してくれるので、最短でエンジニアデビューができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、IT求人ナビをご紹介していきます!

\未経験からITエンジニアへ!/

IT求人ナビをチェック

IT求人ナビ|仕様と特徴

IT企業が運営している

IT求人ナビは、株式会社アクロビジョンというIT系の企業が運営する就職サービスです。

株式会社アクロビジョンは、自社開発もおこなっており、創業から13年間ずっと黒字経営を続けています。

細やかなニーズに対応

IT求人ナビは未経験はもちろん、経験者や新卒にも対応しています。

経験者であれば転職・フリーランス用のサービスを利用できます。

新卒・未経験の方は、ちゃんと研修のある企業を紹介してもらえます。

全国に7拠点ある

ITに特化した就職サービスとなると、首都圏に拠点が集中しがちですが、IT求人ナビは全国各地に拠点があります。

拠点は、札幌、仙台、東京、愛知、大阪、広島、福岡の7ヶ所です。

リーランス案件も多数

IT求人ナビの求人は、GungHoやリクルート、バンダイナムコなどの大手企業が参画しています。

これだけ大きな企業が参画していることから、取引先からも信頼されているとわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

IT求人ナビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

未経験でインフラエンジニアを希望しました。

インフラでの研修だと、資格取得を目指すという目標があり何をやれば良いのかわかりやすくてよかったです。

在宅での研修でしたが、数回Zoomでヒヤリングを行い、現状報告や悩みなどを聞いていただいたことで、自分の中で整理できたり、相談しやすい環境で安心して取り組むことができました。

技術的研修以外にもビジネスマナー研修もおこなっているところがよかったです。

enLighthouseより引用

前職では在宅の研修は行っていなかったため、不安はありましたが、ヒアリングや講習会をZoomで行ってもらえたので孤独感を感じることはありませんでした。

ヒアリングしていただくことで自身の目標やスキルアップする手助けをしてもらえたことが良かったです。

担当営業さんにも自分の研修が終わる前から動いていただき、短時間で案件をいくつも案内してもらい感謝しています。

学習したい内容について教育の担当者に相談に乗っていただけるのも助かっています。

エン・ライトハウスより引用

未経験であっても活躍できるよう、しっかりと研修期間を設けていただけているのはとてもありがたいです。

在宅研修ではありましたが、教育担当の方が定期的に様子をきいてくださり、アドバイスをくださるので、在宅だからというデメリットはあまり感じませんでした。

教材等も揃えていただけるので、自身でコツコツ勉強することが苦でない人にとっては、むしろやりやすい環境なのではないかとも感じました。

エン・ライトハウスより引用

IT求人ナビの口コミや評判をさがしたところ見つからず、運営会社であるアクロビジョンの名前で探しました。


主にIT未経験で、無料の学習サービスを利用した人の口コミが中心となります。


必要な教材をすべて用意してくれるので、コツコツと取り組めば現場に通用するスキルが身に付くと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

経過の共有や不明点・疑問点は教えてくれます


最悪?悪い口コミや評判

完全未経験でも研修充実と求人や会社HPでアピールされていたが、実際のところカリキュラムや座学や講師などは一切なく、ただの自習。

カリキュラムはないが、一応、訓練とは名ばかりの訓練スケジュールがある。

スケジュールに沿って勉強することを求められるが、スケジュールには、データベース、Gitなどと大雑把に書かれているだけで、それの何を勉強しろとの指示は一切ない。

開発の研修生はJavaの学習を求められるが、Javaの独学での挫折率が60%i以上だと知らないのであろうか。

独学でできないのが甘えだとの主張は間違いではないかもしれないが、それなら研修充実などとは絶対に謳うべきではない。

エン・ライトハウスより引用

良くも悪くも客先常駐のエンジニアなので、働きがいはその参画する現場によると思います。

実際に、入ってみると炎上案件だったこともあります。

それは行くまではわかりません。

面談ではやりたいことができると言ったのに、実際行ってみたら違うなんて結構あります。

その現場でスキルを磨き、与えられたタスクをこなして信用を得られれば働きがいが生まれると思います。

エン・ライトハウスより引用

株式会社アクロビジョンの悪い口コミや評判をみたところ、独学中心で放置されていると感じる方が多い印象。


確かに独学では不安になることもありますが、基本的にITの知識は自分で調べないと身につきません。


現場に出た時も困らないように、勉強の段階から自分で調べるスキルをつけるのも重要となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

IT求人ナビが手取り足取り教えてくれるわけではありません


IT求人ナビ|実際に使った体験談

求人ナビの体験談をTwitter・InstagramなどのSNSで探しましたが、現時点では見つかりませんでした。

今後も情報収集を進めていき、都度更新してまいります。

IT求人ナビ|使い方

登録の流れ

公式サイトから会員登録をする

氏名、メールアドレス、電話番号、希望勤務地を入力するだけなので、3分程度で登録できます。

面談の予定日を相談する

登録が完了したら、面談の申し込みをメール、あるいは電話で行いましょう。

オフィスに赴き、面談・企業紹介を受ける

経歴やスキル、希望をしっかりと聞いた上でマッチした求人を紹介してくれます。

面接・内定獲得

応募した企業と面接をします。

その際の応募手続きや日程調整は、すべて求人ナビのエージェントが取り仕切ってくれるので安心です。

料金

求人ナビの採用費用は「成果報酬型」となっています。

提案した人材が参画・入社するまで無料で利用できます。

また応募者側の利用料は無料で、登録から入社まで費用はかかりません。

研修

求人ナビ未経験では、最長3ヶ月の教育研修を行う企業を紹介してくれます。

お金をもらいながら勉強できるので、手に職がなくて不安な方にオススメです。

年収の目安

ITエンジニアの年収は経験によって変わりますが、300〜800万円と幅広いです。

求人ナビは登録しないと求人情報を見れませんので、まずは参考までに登録してみましょう。

\未経験からITエンジニアへ!/

IT求人ナビをチェック

IT求人ナビ|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

求人ナビや株式会社アクロビジョンの口コミを見ましたが、電話勧誘がしつこいという内容はみかけませんでした。

むしろ登録をした後は、こちらから連絡しないと面談へ進まないので、自ら動く必要があります。

未経験でも大丈夫?

求人ナビでは未経験でもITエンジニアデビューができるように、2〜3ヶ月の研修を設けている企業を紹介してもらえます。

学習に必要なツールも用意してもらえるので、独学よりも効率は格段に良いでしょう。

退会や解約の方法

求人ナビや株式会社アクロビジョンのサイトに、退会や解約方法は記載されておりませんでした。

解約を希望される場合は、本部へ電話連絡してみましょう。

・電話番号:03-6661-0912
・受付時間:平日9:30〜18:30

運営会社と問い合わせ先

求人ナビの運営会社と問い合わせ先は以下のとおりです。

IT求人ナビ|メリットとデメリット

未経験からITエンジニアになれる求人ナビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録しないと求人が見れない
・研修中は在宅訓練が多い
・地方は求人数が少ない

メリット
・IT系の転職に強い
・未経験者でも就職できる
・スキルアップ研修がある
・大手企業の求人が多数
・全国主要都市に拠点がある
・給料アップが狙える

さぶろぐ
さぶろぐ

選択肢を広げるために、他の転職サイトと併用しよう


IT求人ナビ|まとめ

ITエンジニアを目指そうと、色々な転職サイトに登録しましたが、未経験なので冷たくあしらわれることが多く心が折れそうでした。


そんな中求人ナビに登録しましたが、担当エージェントの方は今から勉強すればスタート地点に立てると励ましてくれました。


おかげで自分の希望条件に合った企業へ就職でき、大変ながらも充実した日々を送っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無料でエンジニアになりたい
・土日休みの会社で働きたい

・何をしたら良いかわからない
・手に職をつけたい
・良質な案件を探している
・地方でIT系の仕事をしたい


本日ご紹介した求人ナビ

未経験からのIT転職・フリーランス案件に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\未経験からITエンジニアへ!/

IT求人ナビをチェック

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)