【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた

さぶろぐ
さぶろぐ

場所を選ばずに使えるデスクが欲しい・・・


iSWIFTはこんな悩みを解決してくれる折りたたみ式のコンパクトデスクです。




▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・好きな場所にデスクを設置
・6段階調節のスタンドにも
・安定感がある
・コンパクトサイズで使いやすい
・折りたたむと超薄型になる
・変形構造で使い勝手が良い



iSWIFTは、場所を選ばずに設置できるミニデスクです。


ソファやベッドの上が、これ一つで快適なワークスペースに早変わり。


折りたたむことで厚さが0.5cmになるので、収納するときも場所を取りません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iSWIFTをご紹介していきます!

iSWIFT|仕様と特徴

コンパクトで使いやすいサイズ

iSWIFTは、テーブル面積が24cm × 44cmの小型設計。


ノートパソコンやタブレットを置くのにピッタリのサイズです。


また、読書のときのサイドテーブルとして使うのいいですね。

置く場所を選ばない設計

iSWIFTは、ソファやベッドの上で作業をする際にも役に立ちます。


ベッドの上で足を伸ばしながらの作業や、ソファに座りながらの作業も、iSWIFTを置くだけでOK。


使い勝手が良いので、家の中だけでなく外出先でも活躍します。

タブレット・ノートパソコンのスタンドにも

iSWIFTはデスクだけでなく、スタンドとしても優秀です。


最大「6段階」の角度調節が可能なので、タブレットやノートパソコンを自分に合った角度で置くことができます。


スタンドモードでも場所を取らず、コンパクトなのも嬉しいポイントですよね。

3秒で設置できる折りたたみ式

iSWIFTは、たった「3秒」で設置できる折りたたみ式デスクです。


デスクが必要なときにサッと設置できるため、ストレスフリーで作業を開始できます。


スタイリッシュかつ便利なので、一度使うと手放せなくなるかもしれません。

超薄型で持ち運びにも最適

iSWIFTは折りたたむと、厚さがたったの「0.5cm」。


収納や持ち運びの際もスペースを取らないので大変便利です。


専用のフェルトケースが用意されているので、キズや汚れの心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで使い方をチェック!

iSWIFT|組み立て

デスクモード①

デスクの位置が、やや高い位置にある基本の形です。


ソファの上や、足を伸ばして使用したい場合におすすめ。

デスクモード②

デスクモード①よりも、ややデスクの位置が低めの形です。


スタンディングデスクとして使用する場合には、こちらの形が良いでしょう。

スタンドモード①

ノートパソコンのスタンドとして使用する場合におすすめの形です。


自分の目線に合った高さで、角度を設定しましょう。

スタンドモード②

タブレットのスタンドとして使用するには、こちらの形がおすすめです。

iSWIFT|便利な使い方

足を伸ばしてリラックス

iSWIFTをベッドの上などに設置して、デスクの下に足を通すことで、足を伸ばしてリラックスした体制で作業することができます。


iSWIFTをベッドのそばに置いておくと、「ちょっとした作業」をするときに便利です。

デスクの上に設置すればスタンディングデスクに

iSWIFTをデスクの上に設置し、スタンディングデスクとして使用するのもおすすめです。


「座りっぱなし」を解消するのに最適な上、作業効率も上がります。

角度をつけることで猫背防止

iSWIFTをスタンドとして使用することで、目線を高く保つことができます。


どうしてもパソコン作業をするときは目線が下に向き、猫背になってしまいがち。


そんなときはスタンドにパソコンを置いて、正しい姿勢をキープすると良いでしょう。

iSWIFT|よくある疑問

ソファやベッドの上で安定するの?

iSWIFTは、ソファやベッドなどの足元が不安定な場所でも、しっかりとした安定感があります。


ある程度、平らな場所で使用するのであれば、ぐらつきもほとんど気になりませんでした。

耐久性は?何kgまで耐えられる?

iSWIFTの耐荷重は「22kg」あり、かなり耐久性は高いと言えるでしょう。


パソコンやタブレットを使用する程度であれば、まったく心配する必要はありません。


PUレザー素材(合皮)が使用されているので、キズや汚れに強く、濡れても簡単に拭き取ることができます。

カラー展開は?

iSWIFTのカラーは「3種類」用意されています。

  • ブラック
  • オレンジ
  • グリーン

iSWIFT|メリットとデメリット


 width=500

コンパクトで使い勝手のいいiSWIFTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインがシンプル
・組み立て方を覚える必要がある
カラー展開が少ない

メリット
・場所を選ばず使える
・色々な使い方ができて便利
・コンパクトで省スペース
・しっかりとした安定感
・耐久性が高い
・持ち運びにも便利

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


iSWIFT|まとめ

iSWIFTを使用することで、家のどこにいても作業スペースを確保できるようになりました。


もうソファの上で「膝をスタンド代わり」にする必要がありません。笑


また、普段のデスクにスタンドとしてiSWIFTを置くことで、姿勢を見直すキッカケにもなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・リラックスしながら作業したい
・コンパクトなデスクが欲しい
・スタンディングデスクに興味がある
・PC、タブレットスタンドが欲しい
・シンプルな物が好き
・持ち運び用のデスクが欲しい


本日ご紹介したiSWIFT

コンパクトデスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\ミニデスクで作業効率UP! /

makuake プロジェクトページ

【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!!【限定クーポン付き】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)