【口コミ】人気のメニューは?iroHa大福の評判からお取り寄せ方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろな味の大福を楽しみたい


iroHa大福はこんな悩みを解決してくれる、ワンコイン大福です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラフルな色
・ 小さくて食べやすい
・ 味のバリエーションが豊富
・ お手頃価格
・もちもちでおいしい
・変わった味を楽しめる
・手土産として大勢で楽しめる



iroHa大福はすべて108円で楽しめる一口サイズの大福です。


「伸び」「こし」「粘り」に優れた羽二重もち米を使用しているので、もっちりした食感。


カラフルな色と味のバリエーションは30種類以上、手軽な価格で味も見た目も楽しめる、かなりコスパの高い大福です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iroHa大福をご紹介していきます!

\店舗&イベント情報をチェック!/

公式サイトはこちら

iroHa大福|仕様と特徴

滋賀羽二重もち米を使用

iroHa大福の原料には、滋賀県産の羽二重もち米が使用されています。

柔らかく、粘りがあり、きめ細かい舌ざわりの食感で、高い評価を受けてるもち米です。

iroHa大福はもち粉とブレンドし、柔らかくしっとりした食べ応えのある食感に仕上げています。

108円均一

iroHa大福はすべてが108円のお手頃価格です。

バイキング形式で、好きなものをトレーにのせて選ぶことができます。

気になるものを「試し買い」できる価格がうれしいですね。

カラフルで豊富な種類

iroHa大福はカラーとフレーバーのバリエーションが豊富。

定番の「こしあん」「よもぎ」「黒ゴマ」などから「クリームソーダ」「いちごミルク」など味の想像がつかないものまで30種類以上。

枠にとらわれない遊び心のある大福です。

パッケージがキュート

iroHaのロゴとカラフルなカラーのボックスは、パッと目を引くほどのキュートさ。

こちらは店舗によっては、贈答用のボックスを無料で用意をしているようです。

ミニボックス:6-8個用、大ボックス:12-15個用

さぶろぐ
さぶろぐ

ついつい買ってしまうおいしさ

iroHa大福|口コミと評判

良い口コミ・評判

こんなにカラフルな大福!お土産に喜ばれるのは間違えなし!!
大福の種類がかなり豊富で、注文するのもまよってしますのでしょうねぇ…!?
今回はお土産に頂いたので…
今までの大福の味や種類も違い、スイーツポテトやメロン味・ピーチなどがあって、極めつけは「クリームソーダ」まであります。
その味ですが、すべての生地が柔らかくて、中の餡もきめ細かく、一つ一つが非常に軽い感じなので、いっぺんに二個ぐらい食べれちゃいます。

食べログより引用

色々な中味がありましたが、安定感のある黒ごま、栗きんとん、黒豆、草餅、スイートポテト等にしました。
羽二重餅が入っていているということで柔らかい。
お値打ちな大福です。

食べログより引用

大福のお店。
新宿駅構内にお店が出ていたので購入!
ずんだとか和な大福もあれば、クリームソーダとか変わり種もあって迷っちゃう。
1つ100円だから色々買って食べ比べたり差し入れにも良さそう。
4つ買ったけどその中ではクリームチーズが個人的にすごく美味しかった。
また見かけたら買う!

Twitterより引用

iroHa大福の良い口コミや評判を見ていくと、「108円という値段の安さ」と「見た目と味の意外性」にファンになる人が多いようです。


手軽な価格だからこそ、普段は選ばない味も冒険できるというメリットも。


ひとりで数種類の味を試したり、家族や大人数で食べ比べしたりと手軽に楽しんでいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

イベント販売が待ち遠しい


悪い口コミ・評判

購入したのは、黒胡麻、マスカット、グリーンチーズ、キャラメル。
滋賀のお店みたいです。
羽二重もち粉が配合されているので、そんな感じの食感で噛み切る感じです。
あんも結構入ってます。
味は普通かな。
一つ100円なので、そんな感じです。
一度食べたら満足かな。

食べログより引用

味は普通ですが雑味はありません。
見た目もかわいいので、手土産にはいいかも。
ただし賞味期限は翌日までです。

食べログより引用

iroHa大福の悪い口コミや評判を見ていくと、期待した以上の味ではなかったという意見が。


SNSや口コミの影響で個人の味へのハードルが高まるようですが、悪くはないといった印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通においしい


iroHa大福|美味しい食べ方

YouTube@チャンネル サバネコ(Sabaneko)さん

iroHa大福の実店舗の様子がわかり、実際に訪れた感覚になります。

Instagram@t__tomomi0510さん

iroHa大福と日本茶を合わせるのが定番。

Instagram@sachiboo61さん

iroHa大福を冷やして食べると一層おいしくなるようです。

iroHa大福|お得な買い方

お取り寄せ方法

iroHa大福は今のところ、通販によるお取り寄せができないようです。

実店舗やイベント販売でのみ、購入可能。

最近は大福の通販も増えてきているので、通販販売を開設してもらえるとよいですね。

支払い方法は?送料はかかる?

実店舗やイベントのみの販売ですので、直接足を運んでみてください。

届くまでの日数の目安

iroHa大福はバイキング形式で、お店で直接好きなものを選ぶことができます。

賞味期限

消費期限は購入日を含む3日ですが、商品によっては2日のものもあります。

常温保存できますが、冷凍保存すると3週間ほど日持ちするようです。

iroHa大福|よくある疑問

人気のメニューは?

iroHa大福の公式サイトでは、「いちごミルク」が人気ナンバーワン。

果実をすり潰したピュレ入りの餡とミルククリームが、ほのかな酸味を感じるおいしさです。

子どもも大好きな味。

まずい?

いろいろな口コミを見ましたが、「まずい」という意見はありませんでした。

カロリーはどのくらい?

種類によって変わりますが、だいたい1個約80gで200~250kcalです。

例えば、人気のいちごミルクは220kcal、定番のこしあんは192kcalになっています。

販売店はどこ?最安値は?

  • 実店舗
  • イベント販売

iroHa大福実店舗とイベント販売で購入でき、どちらとも同じ108円で販売しています。

実店舗は兵庫と大阪の3店舗のみ。

イベント販売の情報や詳細についてはインスタのDMとメールアドレスでメッセージを受け付けています。

公式サイトによると、全国のイベント販売は以下のようになっています。

イベントスケジュールの問い合わせ

問い合わせ先:InstagramのDM、メール:info@iroha-shiga.jp
記入事項:希望エリア(都道府県)
※返信までに2~7日の時間を頂いています。

公式サイトで新しい情報が更新されているので、チェックしましょう。

\店舗&イベント情報をチェック!/

公式サイトはこちら

iroHa大福|メリットとデメリット

色も味もカラフルなiroHa大福ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・合わない味もある
・賞味期限が短い
・イベントスペースしか買えない

メリット
・カラフルな色
・ 小さくて食べやすい
・ 味のバリエーションが豊富
・ お手頃価格
・もちもちでおいしい
・変わった味を楽しめる
・手土産として大勢で楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな味を試してみたい


iroHa大福|まとめ

もともと「あんこ」が苦手でしたが、iroHa大福のさまざまな味のおかげで和菓子を楽しむことができるようになりました。


一口サイズなので、ちょっとずついろいろな味を試すことができます。


和菓子っぽくない新鮮な味とカラフルでキュートな見た目は、和菓子が苦手な子どもにもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お餅系のスイーツが好き
・変わった大福を食べたい
・いろいろな大福を楽しみたい
・フレーバー系の大福が好き
・あんこが苦手な方


本日ご紹介したiroHa大福

ちょっと変わった大福に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\店舗&イベント情報をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)