【口コミ】掃除は?アイリスオーヤマ ソファの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゆったりくつろげる座り心地抜群のソファが欲しい…


アイリスオーヤマ ソファはこんな悩みを解決してくれるソファです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブルな価格設定
・自由にレイアウトできる
・座り心地がいい
・長時間座っても疲れにくい
・背もたれ可動式もある
・さらっとした素材感の生地
・組み立てやすい



アイリスオーヤマ ソファは、スペースの広さや使用人数、 座り心地などの好みに合わせてシリーズが分けられた比較的リーズナブルなソファです。


シリーズによっては自由にレイアウトできる設計のものもあり、カラーバリエーションも豊富に用意されているため、スペースに合わせて柔軟に選べます。


特に座り心地にこだわりが凝らされており、長時間座っていても疲れにくく、耐久性が高いのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ ソファをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ ソファ|仕様と特徴

豊富なラインナップで選びやすい

アイリスオーヤマ ソファは、座り心地や使用人数、ライフスタイル、スペースに合わせて選べる豊富なラインナップの複数人掛けソファです。

特に座りやすさにこだわっており、長時間座っていても疲れない構造になっている点に注目。

ソファのフィット感にも種類があり、弾力性があるものや柔らかいものなど好みで選べて、カラーバリエーションも豊かなので様々な空間に合わせやすくなっています。

充実した5種類のソファタイプ

アイリスオーヤマ ソファは、スタンダードなコンパクトソファを中心に、座り心地や大きさ、素材感などで5種類に分けられています。

  • コンパクトソファシリーズ
    ワンルームでも設置できる省スペース設計
  • カウチソファシリーズ
    ファミリーに最適な3人掛け以上の大きなサイズ
  • ポケットコイルソファシリーズ
    座り心地にとことんこだわりたい人に
  • ローソファ
    ベッドとしても使え、リラックスタイムを充実させたい人に

コンパクトソファが人気

アイリスオーヤマ ソファのシリーズでは、省スペース設計にとことんこだわったコンパクトソファが人気です。

場所を取らないコンパクト設計でありながらも、ウレタンを全面に使用したクッション性の高い構造やさらっとした手触りの生地など、細部にまで工夫が凝らされています。

一人暮らしやカップルに評判のシリーズで、 好みに合わせて8つのカラーから選べるのもメリットです。 

座り心地がいいカウチソファシリーズ

アイリスオーヤマ ソファのカウチソファシリーズは、座った時の柔らかさにとことんこだわっています。

座った瞬間に、包み込むような柔らかさとソファの弾力性が疲れた体を癒してくれるでしょう。

包み込むような柔らかさとソファの弾力性は、ポケットコイルスプリング仕様から生まれています。

また、一人掛け+スツールセットのため、 設置するスペースに合わせて自由にレイアウトできるのも魅力です。

弾力性あるポケットコイルソファ

アイリスオーヤマ ソファには、上質なベッドにも使われているポケットコイルをふんだんに使用したポケットコイルソファのリッチな座り心地が人気です。

ポケットコイルは弾力性と耐久性に優れており、ゆったりと座れて、長時間使用していても疲れにくいのがポイント。

また、ポケットコイルソファシリーズでは肌触りの良い生地も人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

アイリスオーヤマ ソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

お値段が安いのに生地や縫製が安っぽくないのがいいですね。
組み立ても簡単でしたし、自由自在にレイヤードできるのもお気に入りです。

さぶろぐ独自アンケートより

ゆったりくつろげるのに圧迫感がありません。
パーツが分かれてるからいろいろな使い方ができて楽しいです。

さぶろぐ独自アンケートより

組み立て方がわかりやすく、思っていたより簡単でした。
それなのにしっかりした作りで頑丈です。

さぶろぐ独自アンケートより

アイリスオーヤマ ソファの良い口コミをみてみると「値段が安い」「ゆったりくつろげる」「組み立てやすい」のような投稿が多く見受けられました。


値段が安い割には耐久性が高く、生地がしっかりしている点も好評のポイントになっています。


また、シリーズによってはコイルにこだわりが凝らされているため、弾力性ある座り心地でゆったりくつろげると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性でも組み立てられる!


悪い口コミ・評判

値段が安いのもあって、素材がチープに感じます。
クッションは思ったよりも固めでした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アイリスオーヤマ ソファの悪い口コミをみてみると「生地によっては安っぽい」「クッションが少し固い」との声が少しだけ見受けられました。


やはり、 価格がリーズナブルなだけに、高級なソファと比べると生地は安っぽく見えてしまうかもしれません 。


あくまでも、安めの価格帯の中でも上質なソファの位置づけで製造されているため、 少しの妥協点も発生して当然でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段から見ると高級な上質ソファ!


アイリスオーヤマ ソファ|インテリアや体験談

YouTube@IrisPlaza2022さんの投稿

YouTube@IrisPlaza2022さんの投稿

YouTube@IrisPlaza2022さんの投稿

アイリスオーヤマ ソファ|類似商品との比較

コンパクトソファ

コンパクトソファは、ワンルームにぴったりな1〜2人掛け用の省スペース設計のソファ。

狭いスペースでも気軽に取り入れられます。

カウチソファ

カウチソファは、ファミリーにぴったりな3人掛け以上のビッグなソファ。

複数人で座っても足を伸ばせたり、自由にレイアウトしたりできるゆったりとしたソファです。

ポケットコイルソファ

ポケットコイルソファは、ポケットコイルを全体に使った座り心地がリッチなソファ。

デザインや設計よりも座り心地にこだわりたい派から人気で、ゆったりとしたベット並みのリラックス感が得られます。

結局どれがおすすめ?

アイリスオーヤマ ソファ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

アイリスオーヤマ ソファは、使っている素材やポケットコイルによって少々異なりますが、長くて7〜10年、比較的価格が安いものは 3〜5年が寿命の目安です。

しかし、正しく使用し、定期的なお手入れをしていれば寿命を長くすることも可能です。

座り心地は?

アイリスオーヤマ ソファのコンパクトソファには、クッション性の高いウレタンが使用されているためふかふかした座り心地です。

カウチソファには、シリコンフィル綿の素材が使用されていることもあり、体を包み込むような座り心地が評判になっています。

ポケットコイルソファには、ベッドでもよく使われているポケットコイルが全体に施されているので弾力性とリラックス感あふれる座り心地です。

掃除方法

アイリスオーヤマ ソファは、汚れや劣化を防ぐために定期的な掃除が必要です。

具体的な掃除方法は次のようになります。

  1. 乾いたタオルで表面を拭きます。
  2. 中性洗剤を薄めた水でタオルを濡らして固く絞り、ソファ全体を拭きましょう
  3. 水拭きと乾拭きをしてからしっかり乾かします。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ ソファの購入は、セールなどのタイミングに関係なく、ギフト券チャージによる購入でポイントが還元されるAmazonがおすすめです。

種類も豊富に取り扱われており、選びやすいのもメリットです。

組み立てられない場合

アイリスオーヤマ ソファは、初心者でも組み立てやすいと評判ですが、組み立てられない場合はお客様サポートセンターに問い合わせてみましょう。

お客様サポートセンターの窓口は、こちらです。

アイリスオーヤマ ソファ|メリットとデメリット

リーズナブルでリッチな座り心地のアイリスオーヤマ ソファですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・素材が安っぽい
・クッションが少し固い
・スポンジの匂いがする

メリット
・リーズナブルな価格設定
・自由にレイアウトできる
・座り心地がいい
・長時間座っていても疲れにくい
・背もたれ可動式もある
・さらっとした素材感の生地
・組み立てやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

値段の割に高級で座り心地良いソファ!


アイリスオーヤマ ソファ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ソファ|まとめ

アイリスオーヤマ ソファをリビングに置くようになってから、テレビを見る時間でも疲れにくくなりました。


何人かで座ってもゆったりしているので、 家族の団らん時間の充実に繋がっています。


リラックスタイムをもっと充実させたい、リビングを有意義に使いたいと思っている人におすすめな財布に優しい価格設定のソファです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間ソファーに座りたい方
・リビングでゆっくりしたい方
・ベッドとしても使用したい方
・できるだけ費用を抑えたい方
・レイアウトにもこだわる方


本日ご紹介したアイリスオーヤマ ソファ

アイリスオーヤマ ソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】寿命は??カリモク ソファの人気商品を徹底比較!! 【失敗談】食べにくい??ソファダイニングで後悔しないための選び方から評判 【口コミ】座り心地は?イデー AO SOFAの評判からインテリアまで徹底解説!! 【口コミ】掃除は?アイリスオーヤマ ソファの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)