【口コミ】電気代は?アイリスオーヤマ IHコンロ1400wの評判から使い方まで徹底解説!!

アイリスオーヤマIHコンロ1400W
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガスコンロ無い…


アイリスオーヤマ ihコンロ1400wはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンセントですぐ使える
・火力も高い
・自動OFFで切り忘れ防止
・鍋無しで加熱しない
・3カラーから選べる
・持ち運びが容易
・安価で買いやすい



アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは引っ越し先でガスコンロが無くてもコンセントさえ繋げば、すぐに使える電気コンロ。


1400Wで加熱も早く、焼き目もばっちりつくので餃子やハンバーグも美味しそうに仕上がります。


賃貸物件によってはガスコンロが無く、買い揃えるケースもありますが、また引っ越しがあれば荷物に・・


これはコンパクト軽量で持ち運び楽々、行った先で電気が通っていればその日中に使えるので引っ越しが多い方は1つ持っておくと安心ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ ihコンロ1400wをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|仕様と特徴

お手頃値段で基本性能ばっちり

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは他のアイリスオーヤマ商品と同様お手頃値段で、最大1400Wで火力の強さも魅力。

1400Wは高温調理が必要なフライヤーと同程度の出力で、もちろん揚げ物料理も楽勝。

また、大手メーカーのブランド商品は軒並み1万円前後なのに、6千円ちょっとで買えるというからコスパの良さに驚きます。

6段階火力で変更もボタン1つ

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは弱火~強火まで火力80W~1400W相当の6段階の火力調節が可能です。

機械が苦手な方も使いやすいシンプルな操作面で、ガス火よりも火加減の調整がしやすく料理によって最適な温度がかんたんに設定できます。

また揚げ物モードは具体的な温度が150~200℃の6段階で指定できるので、具材にあった適温で調理しやすいメリットも。

高さがあり調理しやすい

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは足つきで調理台に高さがあるので、べた置きにならず作業しやすいです。

調理台を置くスペースはやや低く設計されていることが多いので、高さの無いコンロは作業に不便を感じることも・・。

これは、やや高さがあることで具材の投入や盛り付けもしやすいです。

また、べた置きしない事で下に熱が伝わりにくく、台を痛める心配も少ないのは賃貸の方には大きなメリット。

フラットで掃除がカンタン

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wはガスコンロには必ずあるゴトクがIH同様ありません。

油汚れや水垢汚れ等、汚れに気が付いてもゴトクがあると掃除に手間がかかります。

フラットな形状のアイリスオーヤマ ihコンロ1400wは、気になる汚れも冷却後すぐに掃除出来ていつでもクリーン。

盤面を拭くだけなので、コンロ周りの掃除が苦手だった方にもおすすめです。

収納しやすいサイズ

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは縦32.6㎝×横28㎝×高さ5.4㎝でコンパクトでスリム、どこでもしまいやすいのも魅力。

マグネット式電源アダプターも着脱が容易なので外して束ねれば、縦型収納スペースにも収まります。

重さは2.2kgで2Lペットボトル1本とほぼ同じ重さなので、持ち運びも楽勝。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|口コミと評判

良い口コミ・評判

鍋料理をしたくて、購入しました。1400wと火力もあり、いい買い物できました。

ヤフーショッピングより引用

ガスより楽で掃除も簡単でした。

シャブシャブをしましたが2ℓの水もすぐに沸騰しました。

温度調節も出来てゆったりと自分達のペースで食事も出来る。ガスコンロを使用頻度が減る気がします。

ヤフーショッピングより引用

引っ越しが多いため、その度に都市ガスだ!プロパンガスだ!で、悩む事も無いですし、備え付けの場合も有るので、収納する際に場所を取らない事を前提に考えると、IHになりました。
サイズ的に大きくも無く、小さくも無くちょうど良い感じ。
加熱切り替えも6段階あり、便利です。

ヤフーショッピングより引用

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wの良い口コミや評判を見ていくと、便利に使われている方が多い印象。


火力も十分で満足される方が多く、電気だからと心配する必要はないようです。


予備用に購入された方も手入れのしやすさに魅力を感じて普段から使うようになられた方もいました。


またワンタッチで加熱が始まるので、着火でイライラしなくて良いという声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除しやすいから綺麗好きさんにもおすすめ


悪い口コミ・評判

鍋を上下に振ったりする中華料理には向きません。
鍋がわずかでも触れないとエラーで加熱がストップします。

さぶろぐアンケート

機能を確認せず写真だけで決めてしまったのでタイマー機能など一部に物足りなさを感じています。割り切って保温オンリーで1000Wでも良かったかも知れません。

ヤフーショッピングより引用

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wの悪い口コミや評判を見ていくと、IHコンロと同様に鍋が底に触れていないと加熱が止まることに不満の声がちらほら。


IHの仕組み上、磁気部分が接地していないとエラーが出て加熱が止まるので、中華料理で鍋を振ったりは出来ないようです。


また、タイマー機能が搭載されていないので、加熱時間を計りたい方は、キッチンタイマー等をご用意ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

安さとシンプルさを求める方には良いね


アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|レシピ

煮物

ガス火では弱火にすると消える心配もありますが、IHなら加熱し続けるので煮物料理も得意です。(レシピはこちら

バームクーヘン

火力が一定になるので、ホットケーキ粉でバームクーヘンも作りやすいです。(レシピはこちら

揚げない大学芋

クッキングシートを敷いて洗い物を楽にした大学芋もできちゃいます。(レシピはこちら

濃厚プリン

IHなら火加減の調節がしやすく、簡単に濃厚プリンが作れます。(レシピはこちら

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|使い方

効果的な使い方

電源を繋ぐ

電源ケーブルをコンセントにつなぎます。
※長さが足りない場合は延長ケーブルを用いてもOK

水平な台に本体を設置

作業しやすさを求めるなら本体より一回り大きい、水平な台がおすすめ。

IH対応鍋を中央に

※ガス火専用のフライパンや鍋では対応しないこともあります。

電源を入れ火力調整し調理スタート

調理具材を鍋に投入し、電源を入れ火力を調整して調理してください。

終了後「切」

鍋が載っていないと自動的にパワーOFFされますが、誤作動を防止するためにも終了後は「切」スイッチを押して電源を切ってください。

お手入れ

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wのお手入れは調理後サッと盤面を拭くだけです。

汚れが気になる場合は、薄めた中性洗剤を用い、その後水拭きして自然乾燥させてください。

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wの電気代は単価27円として最大で1時間当たり37.8円。

合計電力量は1.4kWhで1カ月31日として毎日1時間使うと最大1,171.8円かかります。

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|よくある疑問

火力が弱い?

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは、調理する用途によってはパワー不足を感じたという声も若干ありました。

特に大なべ料理で水を大量に使って具材料理する際、沸騰に時間がかかったという声も。

ですが、煮る・焼く・炒めるの1人~2.5人前の料理を作るのに十分な火力で満足される方が多いのが実態です。

エラーE1の意味は?

エラーE1の意味は盤面に鍋やフライパンが乗っていないことを意味しており、鍋なし検知機能が働いています。

再度使う場合はいったん鍋をどかして、電源を「切」にした後、鍋を載せて電源を入れてください。

壊れやすいって本当?故障したら修理できる?

ビルトインIHや他メーカーのIHコンロ、ガスコンロでさえも1年ほどで使えなくなったという話をよく聞きます。

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wの使用者のSNSの投稿を見ると、同様に1年強で調子が悪くなったという声もありました。

特別壊れやすいというわけではありませんが、故障したら販売元を通じアイリスオーヤマで修理可能です。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは公式出店ストアのあるAmazonが発送手続きも速くおすすめです。

取扱説明書

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wの取扱説明書はこちらです。

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|メリットとデメリット

使いやすい携帯IHコンロアイリスオーヤマ ihコンロ1400wですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・鍋を離すとすぐに止まる
・タイマー付きじゃない
・ケーブルが短め

メリット
・コンセントですぐ使える
・火力も高い
・自動OFFで切り忘れ防止
・鍋無しで加熱しない
・3カラーから選べる
・持ち運びが容易
・安価で買いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

予備用や引っ越し用におすすめ


アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ihコンロ1400w|まとめ

アイリスオーヤマIHコンロ1400W

アイリスオーヤマ ihコンロ1400wはサイズがコンパクトで女性でも扱いやすく、ガスコンロが無かったので助かりました。


省スペースに設置できるので、アイリスオーヤマ ihコンロ1400wは引っ越し先の狭い調理台にも余裕で置けます。


後片付けが面倒で電子レンジ調理が多かったのですが、これは使用後の掃除が楽で綺麗なキッチンが保てます!


料理は火加減が難しいのですが、細かい温度調節ができるしステーキもちゃんと焼き色が付いて料理が得意になりそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガスコンロが無い
・調理台が狭い
・ガスより電気が良い
・色を選びたい
・火力調整が苦手
・煮込み料理が多い
・持ち運んで使いたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマ ihコンロ1400w

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)