【口コミ】お手入れは?アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

室内の空気と乾燥が気になる…


アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・加湿ができる
・小さくて置き場所に困らない
・シンプルでわかりやすい
・コスパが高い
・微細粒子も浄化できる
・電気代も安い



アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、人気家電メーカーが開発した加湿機能付きの空気清浄機です。


室内を最適な湿度にキープし過ごしやすくなるほか、タイマー付きで使いやすさを考慮されている点もメリット。


さすがアイリスオーヤマと言うべく、余計な機能を省いた価格設定でコスト面も◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|仕様と特徴

風量と加湿量は組み合わせ自由

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、部屋の空気の状態やお好みで「空気清浄モード」と「加湿モード」をそれぞれ設定可能。

空気清浄だけの単独運転もできます。

3方向吸引で広い空間もパワフル清浄

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、左右と下部の吸気口から汚れた空気をグングン吸引。

床の空気まで吸引するので、ペットのいるご家庭にもおすすめです。

3種のフィルターで空気の汚れもニオイもキレイ

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、「プレフィルター」でホコリ・抜け毛を、「活性炭フィルター」でタバコのニオイを吸着・脱臭、「HEPAフィルター(集塵フィルター)」で0.3μmの微細な粒子を99.97%除去。

花粉やハウスダストはもちろん、ニオイやカビ菌まで徹底除去できます。

風量切り替え3段階

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、風量を強・標準・静音の3段階で切り替え可能。

強モードは一気に吸い込みパワフル清浄、標準モードは普段使いに、静音モードは風量を抑えて静かに運転するので睡眠を妨げません。

キレイな蒸気でパワフル加湿

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、ヒーターで水を温め蒸気で加湿する加熱式を採用。

気温が低くても、キレイな蒸気でしっかり加湿できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

花粉やウイルス対策に購入しました。

タバコを吸うので、ニオイ対策にも良き。

空気清浄機と加湿器の両方が使えるので便利です。

「うるおいモード」にすると早く湿度が上がり、喉痛めたときや風邪のときにすごく助かりました。

安心できるメーカーですし、我が家の家電はほぼアイリスオーヤマです!

Yahooショッピングより引用

花粉症の時期に、喉の痛みが軽減されました。

重さも以前使っていたものよりも軽いです。

シンプルイズベストとは、まさにこのことですね!

加熱式なので水の殺菌をしたうえで、ミストになるのも安心です。

音は動いているなと分かるほどではありますが、個人的には気になりません。

Yahooショッピングより引用

インフルエンザやコロナが怖かったので、加湿付き空気清浄機を初めて購入しました。

なるべくコンパクトなものと思い購入しましたが、理想通りでビックリです。

また、加湿しているときの音も静かだし、アイリスオーヤマさんを信じて良かったです。

このお値段、機能は本当に助かります。

もう一つ私の部屋にも購入予定です。

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、広い空間をパワフル清浄でき、キレイな蒸気でたっぷり加湿できると大好評。


10畳対応の機種では、床面積がほぼAサイズとコンパクトな点も高評価でした。


さすがアイリスオーヤマといった印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

水を加熱して加湿するから衛生的!


悪い口コミ・評判

本体の重さはそこまでではないので、隣接する部屋ぐらいの持ち運びなら可能かと思いますが、1Fから2Fへの持ち運びは大変かと思います。

夏場は加湿ではなく、空気清浄として使っています。

購入して良かったです。

Yahooショッピングより引用

加湿器を探していて、価格の安さに飛びつきました。

商品が届いて開けてみたら「幼児火傷の恐れあり」の文字が。

まだ2歳半の子どもがいるので、使用するのを躊躇しています。

ちゃんと加熱式と記載されていたのに注意不足でした。

私のミスです…。

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、加熱式の加湿器ということを見落とすコメントがありました。


きちんと商品には記載されていますが、小さなお子さんがいる家庭では注意してくださいね。


お子さんがいて危ないなと感じるなら、ハイブリッド式を選ぶと良いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さん、ペットのいる家庭は注意してね


アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|効果

YouTube @simplist-aoi/シンプリストあおい さんの投稿

Twitter @Sacchin_Honpoさんの投稿

Twitter @KYO_NUREGARASUさんの投稿

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|使い方

効果的な使い方

加湿モード切り替え3段階

加湿モードの連続運転時間は約6.6時間で、切タイマー付きなので就寝時にもおすすめです。

  • 節電モード:目標湿度40%
  • 標準モード:目標湿度50%
  • うるおいモード:潤いが足りないときの連続加湿モード
タンク式で吸水ラクラク

タンクが上についているので、吸水時の付け外しも簡単です。

吸水のタイミングは、ランプで知らせてくれます。

日々のお手入れも簡単

タンクは、お手入れのタイミングをランプでお知らせし、クエン酸を入れてボタンを押すだけで簡単に洗浄可能です。

また、パーツは取り外して水洗いできます。

簡単操作

わかりやすい操作パネルで、誰でも簡単に操作できます。

フィルターのお手入れ方法

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機のお手入れは、前パネルを外すだけで簡単メンテナンスです。

本体の内側までキレイに掃除できます。

また、お手入れ時期の目安は以下の通りです。

【本体】1カ月に1回程度

水かぬるま湯を含ませた柔らかい布をよく搾り、汚れを拭き取る。

【プレフィルター】1カ月に1回程度

掃除機などで表面に付いたゴミを吸い取る。

【活性炭フィルター】【HEPAフィルター】2年に1回程度

活性炭フィルターはニオイが取れなくなったときも交換の目安。

設置場所

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、ドアや窓から離れた場所に置き、直射日光の当たる場所や暖房器具の近くなどは避けましょう。

また、室温は5~35℃で使用してください。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|よくある疑問

効果なし??

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、口コミでも特に乾燥する季節に喉や鼻炎などの症状や乾燥肌が気になる方の評価が高いです。

加湿器は冬のイメージがありますが、夏場もエアコンでへが乾燥している場合があるので、環境によっては1年中活躍します。

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の電気代は、1時間あたり0.1~2.6円です。

標準運転(中)で24時間つけっぱなしにしたとして、1カ月当たりの電気代は216~864円、年間あたり2,628~10,512円となります。

機種によって違うので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

水漏れしやすい?修理できる?

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の下付近から漏れている場合、不具合の可能性があります。

また、本体側面が濡れているようなときは、水タンクの出し入れ時に垂れてしまった場合の可能性もあります。

修理に関する相談・依頼は、下記番号まで問い合わせてください。

【電気製品専用修理コール】

0800-170-7070

【受付時間】

9:00~17:00(平日・土日祝日)

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、アイリスオーヤマの特徴である価格の安さも健在で、高い商品レベルからは想像できないくらい格安で購入できるため、気になる方はAmazonをチェックしてみてくださいね。

取扱説明書

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機の各種取扱説明書は、こちらから確認できます。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|メリットとデメリット

加熱式のアイリスオーヤマ 加湿空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・加湿タンクの手入れが面倒
・音が気になる
・風量を自動で調整できない

メリット
・価格が安い
・加湿ができる
・小さくて置き場所に困らない
・シンプルでわかりやすい
・コスパが高い
・微細粒子も浄化できる
・電気代も安い

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルな価格で加湿空気清浄機が買える!


アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機|まとめ

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機は、面倒なシステムがなく操作しやすいです。


また、室内の湿度をキープしてくれるので、過ごしやすくなりました。


リーズナブルでコストパフォーマンスの高い、優秀な空気清浄機です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・加湿器だけでは物足りない
・空気清浄機が欲しい
・ハウスダストアレルギーもち
・喉の痛みがある
・季節の変わり目に弱い
・面倒なシステムが苦手


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 加湿空気清浄機

室内の乾燥が気になる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)