【口コミ】どこで買える?アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ただ食パンを食べるだけじゃつまらない…


アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはこんな悩みを解決してくれる調理器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・具沢山のサンドが作れる
・別々に具を調理できる
・中までじっくり火が通せる
・エモい断面が作れる
・耳まで食べられる
・食パンがオシャレになる



アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーは断面のエモい具沢山ホットサンドが作れるホットサンドメーカー。


便利なタイマーがついているので焦がす心配が無く、焼いている時に他の料理を作ったり作業することができます。


お手入れ簡単なフッ素樹脂加工、洗うときもゴシゴシ擦らず汚れが落ちて片付けも楽々。


また購入は家電量販店でも可能ですが、在庫を見て購入したい方は公式通販サイトやAmazonがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|仕様と特徴

手早くホットサンドが作れる

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーは食パンと具材を挟んでプレス、途中ひっくり返してタイマーを設定、そのまま出来上がりを待つだけ。

出来上がる合間にコーヒーやスープを用意しておけば、合図と共にオシャレ朝食やランチが出来上がります。

具だくさんでも溢れにくい

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはハンバーグやナポリタン、焼きそばなどの具もサンドできます。

特殊構造の蝶番のお陰で斜めに押し出されずに、なるべく垂直を保ったままプレスして具材をしっかりサンド。

縁に沿ってプレスするので、食パンの香ばしい耳を切り落とさなくてOK!

上下セパレート可能

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはホットサンドだけでなく、通常のフライパンとしても使用可能。

ミニサイズなので、省スペースで作業でき、お弁当用や付け合わせをもう一品欲しい時のおかず作りに活躍します。

ガス火・IH対応タイプあり

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはガス火専用タイプの他、IH対応タイプもあります。

ガス火対応のホットサンドメーカーはよくありますが、IH対応のホットサンドメーカーはあまり見かけませんね。

IH対応タイプもガス火タイプと同様にシングルタイプとダブルタイプ両方揃えています。

汚れが落ちやすい

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはお手入れがしやすいフッ素樹脂加工。

焦げがこびりつきにくい上に、油汚れもサッと落とせてお手入れが楽々。

取り外しも出来るので、隅々まで清潔に保てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

早速8枚切りの食パンで千切りキャベツ、たまご、ハム、チーズを挟んで作ってみましが不器用なわたしでも焼き色の綺麗なサクッサクのホットサンドが作れました。
使用後も洗いやすいので後片付けが全然苦にならないのがいい。また作ろうって思えます。大満足です!

ヤフーショッピングより引用

私はホットサンドだけではなくお肉を焼くのに使っています。

チキンに軽く味付けをして焼くだけでとってもおいしくできます!

ハンバーグとかフライパンで焼くと中が生焼けになることがあるのでこちらで挑戦してみようと思います。

ヤフーショッピングより引用

早速使ってみました
フライパン代わりにもなることでソーセージや玉子を焼いて、そのままホットサンドを作れるので別の調理器具を使わずに済むし、分割タイプなので洗うのも楽です。

ヤフーショッピングより引用

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーの良い口コミや評判を見ていくと、簡単においしいホットサンドが出来て満足される方が多い印象。


タイマーを使えば焦がす心配があまり無く、セパレートで使えるので、具材をセパレートしたフライパンで調理した後、そのまま食パンにのせて作れるので洗い物が減るうえ時短にもなるようです。


また裏表簡単にひっくり返して焼けるから、ハンバーグなど生焼けが心配な調理にも活躍しそうです。


さぶろぐ
さぶろぐ

ホットサンド以外にも色々使えるのが好評


悪い口コミ・評判

パン屋さんの食パンで試したところ食パン自体が少し小さめサイズだった様。
四隅がしっかりプレス出来なかったので次回はスーパー等で市販の大手メーカーの食パンを使って焼いてみようと思います。

ヤフーショッピングより引用

深さがありすぎて、食パン8枚切では、中の具材を沢山詰め込むぶんには良いのでしょうが、鉄板とパンとの接着面が不十分で焼き色にムラがでてしまいます。
またパンのミミの部分が、鋳型の型が大きすぎるせいかうまくかさならない。

ヤフーショッピングより引用

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーの悪い口コミや評判を見ていくと、焼き方が上手くいかないと不満の声がちらほら。


枠があるので小さめの食パンだと上手く挟み切れず、具材が少なすぎても焼き目が付きにくいようです。


ホットサンド用の食パンを購入するときは、ある程度サイズを確認されてから行くのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

食パンのサイズも考えないと


アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|レシピ

ホットサンド

ハンバーグとチーズのホットサンドのレシピです。

レシピはこちらから確認できます。

肉まんサンド

ホットサンドメーカーで市販の中華まんを挟んだだけの肉まんサンドです。

レシピはこちらから確認できます。

タコのみ焼き

※イメージ画像です

ホットサンドメーカーで作ったたこ焼きです。

レシピはこちらから確認できます。

ホットケーキ

レシピサイトより

油を塗って焼くだけで焼きムラのないホットケーキが完成します。

レシピはこちらから確認できます。

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|使い方

効果的な使い方(ガス火専用)

食パンの片面にバターを塗ります

2枚とも片面にバターを塗っておきます。

プレートに薄く油を敷き中火に

少量の油を敷き中火にかけます。

ホットサンドの具を用意します

具材をプレートで調理します。

バターを塗った面を外側にして食パンを被せ閉じます

具材にもよりますが、弱火で1~2分程度焼きます。
※焼き過ぎが心配な方はタイマーをセット

もう片方のプレートを被せ裏返します

具材面にトッピングを足し食パンを被せ蓋をします

※食パン2枚ともバターを塗った面は外側になるように

もう片面も焼いて焦げ目をつけます

焼き過ぎが心配な方はタイマーをして焼き目が付くまで焼いて完成です。

ワッフルも作れる?

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはワッフルの模様付きのアダプターはなく、一般的なワッフル柄を作ることは出来ません。

IH対応?

フライパンなど直火専用のツールは、殆どの場合IHで反応しません。

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーのガス火専用タイプはIHでは使用できないのでご注意ください。

IHで使いたい方はIH対応モデルをお求めください。

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーのIH対応タイプの電気代(1kW約26円想定)の目安

中火で片面3分ずつ焼いた場合、1回に18.2円程度です。

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|よくある疑問

直火式と電気の違いは?どっちがいいの?

直火式は自分好みの焼き加減に仕上げられるのがメリットな一方、目を離すと焦げやすいデメリットが。

一方、電気式は直火式より値段は張りますが、ボタン一つでこげの心配なく仕上がるというメリットがあります。

どちらも一長一短ですが、できるだけ安いツールを揃えたい方は直火式がおすすめ。

また、直火専用のアイリスオーヤマ ホットサンドメーカーはタイマーをセットすれば焦がす心配もあまりありません。

何枚切りのパンが適してる?

食パンメーカーや具材の量にもよりますが、8~10枚切りだと薄くて焦げ目がつきにくい様子。

SNSや購入者の口コミを見るとハムやチーズを挟んで6枚切り以上を使われている方が多い印象。

8~10枚切りはハンバーグや嵩の多い具材を挟む時に適しています。

薄い具材を挟む時は6枚切り、厚い具材を挟む時は8~10枚切りがおすすめ。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーは発送手続きが速く支払方法も多岐に渡るAmazonがおすすめです。

取扱説明書

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーの取扱説明書はガス火専用、IH併用共ネット上には見つかりませんでした。

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|メリットとデメリット

具だくさんホットサンドが手軽に楽しめるアイリスオーヤマ ホットサンドメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・具材が少ないとプレスしにくい
・食パンサイズに気をつける必要あり
・重たさが気になる方も

メリット
・具沢山ホットサンドが作れる
・セパレートで具を調理できる
・中までじっくり火が通せる
・エモい断面が作れる
・耳まで食べられる
・食パンがオシャレになる

さぶろぐ
さぶろぐ

食パンもボリューミーな食事に


アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー|まとめ

焼き目が付いた食パンが食べけれど、トースターをわざわざ買いたくなくて、調理器具として使えるホットサンドメーカーが欲しくて探していました。


アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーが届いてからは、念願のこんがり焼き目がついたトーストのサンドが食べられて満足です。


上下のプレートを合せるのが慣れないうちは上手く出来ませんでしたが、1カ月も使い続ければ誰が見ても美味しそうな断面のホットサンドが出来ますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・普通の食パンに飽きた方
・楽で凝った物が食べたい
・いろんな使い方をしたい
・具沢山でプレスしたい
・食品の断面フェチ


本日ご紹介したアイリスオーヤマ ホットサンドメーカー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)