【口コミ】用途が多様で人気!?アイリスオーヤマ ホットプレートを徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使うならホットプレート欲しいな・・・
コスパ良いのないかな・・・


アイリスオーヤマ ホットプレートはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく安い
・一度に色々な料理が作れる
・たたんでコンパクトに収納できる
・オシャレ
・お手入れが簡単
・フッ素加工で料理がしやすい
・軽くて使いやすい



コスパの代名詞とも言えるアイリスオーヤマの家電ですが、アイリスオーヤマ ホットプレートはフッ素加工がしてあるので、調理しやすく洗浄も楽です。


片面ずつ使用できる2wayタイプもあり、子供と大人で食べるものが違うときなど、家族で使うのにとてもおすすめです。


操作方法もとてもシンプルなので、ご年配の方でも扱いやすいのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ ホットプレートをご紹介していきます!

\お好みのタイプを探してみて!/

公式サイトをチェック

アイリスオーヤマ ホットプレート|仕様と特徴

フッ素コート

アイリスオーヤマ ホットプレートは食材がこびりつきにくいフッ素コートなのでお手入れも簡単です。

網焼き風焼肉プレート

アイリスオーヤマ ホットプレートは余分な脂を落としてうまみを残す「穴」にこだわった網焼き風焼肉プレートでヘルシーに焼肉を楽しめます。

広々平面プレート

アイリスオーヤマ ホットプレートは広々としたスペースでパーティーでも大活躍です!

すっきり収納

アイリスオーヤマ ホットプレートは全てのプレートがまとまりやすく収納できるので収納にもかさばりません。

丸洗い可能

アイリスオーヤマ ホットプレートは全ての部品を外すことが出来るので丸洗いできて清潔です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

アイリスオーヤマ ホットプレート|口コミと評判

良い口コミ・評判

家でお好み焼きと焼肉などをするのに購入しました。

お好み焼き想像通りでした。

焼肉プレートは穴が空いて油が落ちるので、非常に良く焼けます。
たこ焼きプレートのないタイプですが、たこ焼きの材料は高いし、専用機を持ってるし、差額で専用機買えるので、こちらを選択して大正解です。
ヒータ以外分解して洗えるので衛生的で良いと思います。

Amazonより引用

10回くらい使用しての感想です。

焼肉の時の焼いた時の油が凄く減少しました。

なので油の飛び散りが減少。

さらに煙がほとんどでないです。

Amazonより引用

平ですごく軽いので洗いやすく大きすぎす小さすぎずで流しにも入れやすくつかいやすかったです!!

温度も250度まであるのですごく幅広く温度も調節しやすくて

保温効果もあり温かさも丁度いいかんじでした!!

プレートも2枚あり焼肉などでそこまで煙も出さずにおうちでやることが出来たのでよかったです!!

お好み焼きなどのプレートもあり普通のサイズで横に2枚焼ける程の幅がありなんにでもすごく使いやすかったです!

Amazonより引用

アイリスオーヤマ ホットプレートの良い口コミや評判を見ていくと、分解して洗えるという点に魅力を感じている人が多くいました。


煙が出にくいという点は匂いが残りにくくなるので魅力的です。


また、温度調整がしやすく保温効果もあるので使用しやすいとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

分解して洗えるのは魅力的!
主婦には嬉しい機能が充実


悪い口コミ・評判

焼きそば、プルコギを作りましたが、温度はいいと思います。

我が家は大人2人小さい子供2人で、大きさはちょうどいいです。子供が大きくなってきたら足りなくなるかも。

焼きそば4玉と肉野菜がちょうど炒められるくらいでした。

隙間に野菜が落ちなければ、使用後はプレートを洗うだけでいいので楽です。

Amazonより引用

暖まる時間については、思ったよりも長い。これは、大きいせいもあるかと思う。
焼き肉用の鉄板は、穴が開いているせいもあって、裏面にも油が付いて、洗うのに面倒。

Amazonより引用

アイリスオーヤマ ホットプレートの悪い口コミや評判を見ていくと、隙間に野菜が落ちやすいとの声がありました。


また、温まるまでの時間がかかるという方がいました。
面積が多い分仕方ないのかもしれません。


焼き肉用は穴があいているので油が裏面にもついてしまうという弊害も。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗うのは楽だけど汚れやすい…?


アイリスオーヤマ ホットプレート|人気モデル比較

APA-137-B

MHP-R102-C

DPOL-301-R

APA-136-B

\お好みのタイプを探してみて!/

公式サイトをチェック

アイリスオーヤマ ホットプレート|よくある疑問

焼肉 使い方

準備をする

しゃ熱版を本体ガードにセット

ヒーターユニット、水受け皿をセット

焼肉プレート使用時のみ水受け皿に水をいれてください。

プレートをセット

焼肉プレートをセット

調理する1

コントローラーのダイヤル目盛を「切」になっていることを確認

調理する2

コントローラーを差し込み口に、電源プラグをコンセントに差し込む

余熱をする

目盛り250が焼肉に適した温度なのでダイヤル目盛りを通電ランプに合わせます。

料理を始める

通電ランプが消えたら適温なので料理を始められます。

減煙モデルなので煙が出にく、料理を楽しめます。

温まらない?

値段が安すぎて温まらないんじゃないかと心配になりましたが、実際に使ってみるとしっかりと温まります。

そもそもW数がなので1300Wなのでハイパワーですよね。

アイリスオーヤマ ホットプレート|メリットとデメリット

家族で使うのにピッタリなアイリスオーヤマ ホットプレートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
コードの取り外しができない
・収納場所によっては取っ手が邪魔
・5人以上には小さい

メリット
・とにかく安い
・一度に色々な料理が作れる
・折りたたんでコンパクトに収納できる
・オシャレ
・お手入れが簡単
・フッ素加工で料理がしやすい
・軽くて使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパで選びたい方にピッタリ


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!

アイリスオーヤマ ホットプレート|まとめ

子供って本当に自分の好きな物しか食べないから、毎日料理作るのも大変なんですよね。


アイリスオーヤマ ホットプレートの2wayタイプを購入してから、大人用と子供用の料理を分けれるので、あまり好き嫌いを気にしなくて良くなり、本当にストレスが減りました。


子供が喜ぶので、月に1回くらいたこ焼きパーティーをして楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族が多い家庭
・偏食気味なお子さんがいる
・コスパで選びたい
・収納場所が限られてる
・同時調理で楽をしたい
・たこ焼きが好き


本日ご紹介したアイリスオーヤマ ホットプレート

ホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\お好みのタイプを探してみて!/

公式サイトをチェック
【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!
【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!!【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)