【口コミ】吸引力は?アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パワフルな充電式ハンディクリーナーないかなぁ…?


アイリスオーヤマ ハンディクリーナーはこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト
・コードレス
・吸引力がある
・お手入れ簡単
・リーズナブル



アイリスオーヤマ ハンディクリーナーにはさまざまなタイプがありますが、なかでも人気なのが軽量コンパクトなコードレタイプのクリーナーです。


小さいながらも十分な吸引力で、細かいゴミやホコリまでしっかり吸い取れます。


ゴミ捨て方法も簡単で、ダストカップのお手入れもしやすく、2台目の掃除機としてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ ハンディクリーナーをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|仕様と特徴

軽量コンパクト

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーにはさまざまなタイプがありますが、コードレスで軽量コンパクトなモデルに人気が集中しています。

特に注目されるのが本体重量が約500gと非常に軽いIC-H50です。

ダストボックスの容量は少なめですが、細身のボディで小回りが効くので使いやすいとSNSなどでも話題となっています。

便利なコードレス式

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーには、コードレス式の商品も多くラインナップしています。

充電スタンドに立てるだけで充電できるタイプは使いやすく、見た目もスマートですよ。

1回の充電で使える時間が短いと感じる方、時間を気にせずお掃除したい方にはコード式もおすすめです。

パワフルな吸引力

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーのなかでもおすすめなのがDCブラシレスモーターを採用したモデルです。

DCブラシレスモーターは、電子制御による高性能なモーターで、パワフルな吸引力を維持しつつ軽量で寿命も長く使えます。

便利なアタッチメント

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの多くには、便利なアタッチメントが付属しています。

すき間ノズルやブラシなど、お掃除の内容にあったアタッチメントを使用することで作業効率もあがりそうです。

簡単お手入れで清潔をキープ!

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーは、お手入れが簡単なのも特徴です。

多くのモデルで手を汚さずにゴミ捨てできるよう工夫されており、少ない容量でもストレスなく使用できます。

ダストボックスやクリーナーヘッドが丸洗いのできるものは、いつも衛生的に使いたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトに設計されていて、先端に付属しているブラシを使えば、キーボードも簡単に掃除出来、重宝しています。

スタンドに立てるだけで充電出来、ゴミ捨ても簡単で大満足の一品です。

公式サイトより引用

猫部屋の毛を掃除するのに買いました。

吸引力はすこいです。

小さくて軽いのでささっと使えるところも良いです。

鳥屋部用にもう一台購入しました。

公式サイトより引用

軽いのにしっかり吸ってくれます。

家にはロボット掃除機しかないのですが、このハンディクリーナーがあればフィルター掃除やロボット掃除機が届かない箇所の掃除ができるので大満足です。

車の掃除にも便利。

公式サイトより引用

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの良い口コミや評判を見ていると、パワフルな吸引力に満足している意見が多くありました。


充電式のハンディクリーナーでもしっかりとゴミやホコリを吸引でき、小回りも抜群で使いやすいのでこまめに掃除すようになったという方も。


気になる部分をササっと掃除したいときに重宝しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お掃除が楽しくなりそう!


悪い口コミ・評判

いつでもサッと使えてとても便利です。

ドライヤーと同じくらいの音なので、夜でも気兼ねなく使えます。

フィルターの掃除が面倒なので、改善されると大変ありがたいです。

公式サイトより引用

手軽に簡単掃除はとてもgood!

わざわざコンセント差し込むこともなく狭いところも届きOK!!

強いて言えばバッテリーが短く充電時間が長い点ですね。

公式サイトより引用

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの悪い口コミや評判を見ていると、少し手間がかかるとの意見がいくつかありました。


お手入れが特別やりにくいというわけではないので、たまのお手入れに手間がかかるのは仕方ないのかもしれません。


充電時間は人気機種のIC-H50で約2.5時間ですが、これを長いと感じるかどうかよく考えて購入しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電時間長いのかなぁ…?


アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|効果

YouTube @toku777さんの投稿

Twitter @Kurigopanさんの投稿

Twitter @s_strawberry3さんの投稿

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|使い方

効果的な使い方

充電する

コードレスタイプはあらかじめ充電しておきましょう。

アタッチメントをつける

必要に応じてアタッチメントを取り付けてください。

掃除する

電源を入れて掃除します。
汚れが気になる部分では、吸引力を強めにしましょう。

終了する

電源を切って終了してください。
次回に備えて充電しておきましょう。

フィルター交換

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーは、フィルター掃除をしても吸引力が落ちてきたらフィルター交換が必要です。

フィルター交換用のフィルターは500~1,000円ほどで販売されており、自分で簡単に交換できます。

ただ、品薄の場合もあるので、いざというときに予備のフィルターを用意しておくと安心です。

お手入れ

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの日常的なお手入れは、容量が小さいのでこまめなゴミ捨てが必要です。

その他のお手入れとしてはフィルターの掃除やダストカップの水洗いなど、機種によって多少異なります。

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|よくある疑問

寿命はどのくらい?

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの寿命については確認できませんでしたが、充電式のモデルについてはバッテリーの寿命はあるものと思われます。

寿命が気になる方、時間を気にせずお掃除したい方にはコード式もおすすめです。

充電できないときの対処法

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの充電できないときの対処法のひとつてして考えられるのが、バッテリー交換です。

他の理由で充電できない場合も考えられますが、バッテリーの寿命を疑ってみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーは家電量販店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

Amazonで購入する場合は、アマゾンギフト券や貯まったポイントを利用すればお得に購入できますよ!

少しでも安く購入したい方はぜひチェックしてみましょう!

取扱説明書

アイリスオーヤマ ハンディクリーナーの取扱説明書は、残念ながらインターネット上では確認できませんでした。

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|メリットとデメリット

軽量コンパクトなのにパワフルなアイリスオーヤマ ハンディクリーナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きめ
・充電時間が長い
・稼働時間がやや短い

メリット
・軽量コンパクト
・コードレス
・吸引力がある
・お手入れ簡単
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使えて便利そう!


アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー|まとめ

階段や車の中を掃除しやすい充電式のハンディクリーナーが欲しくなり、アイリスオーヤマ ハンディクリーナーを購入しました。


とても軽量コンパクトでサッと使えるので、目的だった車の中や階段の掃除以外にもちょっとしたお掃除に活躍しています。


ゴミ捨ても簡単でダストカップの水洗いも簡単で、これまで使っていたクリーナーよりもお手入れが楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量コンパクト重視の方
・簡単なお手入れがよい方
・見た目もこだわりたい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したアイリスオーヤマ ハンディクリーナー

軽量コンパクトなハンディクリーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)