【口コミ】おすすめは?アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋干しを早く乾かしたい!


アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機はこんな悩みを解決してくれる衣類乾燥除湿機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾きが早い
・可動域が広い
・多機能
・コスパが良い
・場所を取らない



アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、サーキュレーターと除湿が合わさった衣類乾燥除湿機。


しっかり除湿しながらサーキュレーターで風を送るので、冬や梅雨時の衣類が乾きにくい時期に重宝します。


衣類を乾燥する時間が大幅に短縮できるので、主婦の強い味方です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|仕様と特徴

衣類を乾燥できる

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、部屋干しの衣類を乾燥できる除湿機。

乾燥した空気を衣類に当てるので、自然乾燥の1/6の時間で乾燥できると謳われています。

洗濯物の部屋干し臭を防ぐほか、部屋のカビなどの繁殖も防げます。

サーキュレーター

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、サーキュレーターとしての役割もあります。

エアコンなどと一緒に使うことで空気を循環させ、空気の流れを作り出します。

空気が停滞しやすい時期にも便利です。

タイマー機能

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、設定した時間後に停止するタイマー付き。

2時間後・4時間後・8時間後から選択できます。

外出予定があるときに設定しておくと、いない間にも衣類の乾燥が可能です。

首振り機能

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、首ふり機能が付いているのも嬉しいポイント。

首ふり機能は50°・70°・90°から選択でき、上下の向きは水平~90°に手動で調整できます。

自分の当てたい範囲に調整して、効率的に衣類乾燥ができます。

スマートなデザイン

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、縦長のスマートなデザインなのも魅力。

場所を広く取らないので、部屋に置きやすく、邪魔になりません。

設置する際は、注意事項を守って正しい位置に置きましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

一年中使える除湿機

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|口コミと評判

良い口コミ・評判

部屋の湿度が高い時にお風呂に入っている間など少ない時間に除湿をかけていくと、戻るとジメジメが緩和されています ただ部屋が暑くなるので、クーラーと併用しないとお風呂上がりはきついです笑
今のところサーキュレーターとして結構使用していて、首振りで少し傾け上を向けてタイマーで寝ると部屋が涼しくなるし体が冷えすぎないのでかなり重宝しています
思ったよりも軽めだし、2つの機能があるしいい買い物だったなと思います
ありがとうございました

Yahooショッピングより引用

買って、とても良かったと思います。
新潟は他の県に比べて日が当たることが少なく、木や草、花、黄砂とアレルギーの心配もあり、外干しは嫌で部屋干しばかりでした。
暖房とサーキュレーターで乾かしてましたが湿気が嫌で欲しかったこの商品を買いました。
真冬はまだわかりませんが、今の時期で四時間あれば完全にからっと乾き、生地によっては匂いが出てたものも、匂いがでなくなりかなりビックリしてます。

Yahooショッピングより引用

さすがアイリスオーヤマ! 文句なしのコストパフォーマンスです!
脱水力が弱モードでもピチャピチャ溜まっていきます。
室内の湿気がいかにあるかまだ見えます。
室内の湿度計がみるみる下がっていくので、洗濯物を干した際には2時間タイマーをかけて後は自然乾燥しています。 生乾きの臭いも気にならなくなりました。
雨の日や押し入れに向けて使う事でカビの発生も抑えられると思います!
夏場は湿度が下がるとエアコンの効きにも関わってくるので例年より涼しく感じました!
素晴らしい商品だと思います。
引越し祝いであげたい一品です!!

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の良い口コミ・評判を見てみると、梅雨の時期や冬に重宝しているようです。


除湿力も申し分なく、部屋干しも乾くまで時間短縮になるので、ニオイも気になりません。


サーキュレーターとしても活躍しており、コスパの良い商品と評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

効率的に乾かせるのも嬉しい!


悪い口コミ・評判

サーキュレーターも音はあまり気になりません。
まだ使用したばかりですが、朝干して仕事帰りに乾いていたり、夜干して朝には乾いていたりととても便利です。
焼肉をした日にサーキュレーターのみを使用し換気したところ臭いが次の日に残らず助かりました!
2022.6月追記 壊れました。
変な音がするなぁと思った一週間に本体中心部が熱くなり、全く動かなくなりました。
フィルターなどを1ヶ月一回してましたが壊れてしまいました。
金額と使えた期間を考えると少し高いとおもいます。

Yahooショッピングより引用

深夜電気を使用するため夜中に使用してみました サキュレーターを強にすると、夜中のせいか、かなり音気になります
衣類は朝には完璧に乾いていました 個人的には音わ気にしなければ、良い商品だと思います
発注から商品の、到着が大変はやくてたすかりました 雨の日や寒い冬もちょうほうします。
二階で使用して、強だと一階に少し響きます。
中にすると気にならないぐらいになりました

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の悪い口コミ・評判を見てみると、壊れてしまったというコメントがいくつかありました。


多い訳ではありませんが、耐久性に不安があるコメントがちらほらあります。


また、除湿を強くするとかなり音が気になるというコメントもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

1年以内の故障であれば保証が効く!


アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|効果

Instagram@kimicoccoさんの投稿

Instagram@notre_maison.ssさんの投稿

Instagram@ysk_4_2_7さんの投稿

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|使い方

効果的な使い方

洗濯物を乾かす

洗濯物に当たるようにサーキュレーターの向きを調整します。
首振りの角度を変えることで、効率よく乾かせます。

首ふりする

首ふりボタンを押すと、50°・70°・90°首ふりします。

タイマーを使う

タイマーを使うと、設定した時間稼働します。
2時間後、4時間後、8時間後に自動的に電源が切れるようになります。

排水する

満水/タンク無しランプが点灯したら、水タンクをゆっくり引き出して水を捨てましょう。

設置場所

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機を設置する際は、カーテン・壁・家具から離して設置しましょう。

室内の温度が変わると除湿量が低下することがあるため、できるだけ閉め切った部屋で使用してください。

直射日光やエアコン・暖房器具の温風が当たらない場所がおすすめです。

お手入れ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機のお手入れは1カ月に1回のペースでお手入れするのがおすすめ。

エアフィルター・水タンク・サーキュレーターはそれぞれ取り外して掃除が可能です。

取扱説明書に従って、定期的にお手入れをしましょう。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|おすすめの種類比較

シャープ プラズマクラスター CV-P120

シャープ プラズマクラスター CV-P120は、コンプレッサー方式で熱を発しないので夏におすすめ。

広範囲の衣類乾燥が可能で、部屋干し臭もプラズマクラスターで抑制します。

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1821

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1821は、大能力タイプの衣類除湿乾燥機。

4種類の衣類乾燥モードを備えており、衣類の種類によって使い分けできます。

アイリスオーヤマ 空気清浄機能付除湿機 KIJCP-M120

アイリスオーヤマ 空気清浄機能付除湿機 KIJCP-M120は、1台で3役をこなす除湿機。

除湿・衣類乾燥のほかに、空気清浄機も備わっており、空気をきれいにしながら除湿もできます。

結局どれがおすすめ?

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|よくある疑問

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機はデカント式で、コンプレッサー式に比べ電気代が高くなる傾向。

デシカント式とは、空気中の水分を乾燥材に吸着させ、ヒーターの熱を利用して乾いた空気を出します。

消費電力は590Wなので1時間約15.9円、毎日8時間利用すると1カ月約4,000円かかります。

壊れやすいって本当?

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機は、壊れたというコメントもいくつかありました。

早く壊れないためには、定期的なお手入れをしておくのが大切です。

1カ月に1回正しいお手入れをして、良好な状態で使用しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

取扱説明書

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機の取扱説明書は、公式サイトに掲載されています。

困った場合は、「故障かなと思ったら」を参考にしてみてください。

保証は1年間付いているので、故障した際は無料での修理が可能です。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|メリットとデメリット

便利なアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音がうるさい
・予約設定できない
・電気代が高い

メリット
・乾きが早い
・可動域が広い
・多機能
・コスパが良い
・場所を取らない

さぶろぐ
さぶろぐ

ひとつで2役の便利なマシン


アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機|まとめ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機を購入してから、天気を気にして洗濯物を干すことがなくなりました。


朝に洗濯物を干して起動させておくと、帰ったときに乾いていて、家事が楽になりました。


部屋干しのニオイに悩まされることがなくなったので、満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・空気を循環させたい
・部屋干し臭が気になる
・部屋干ししかできない
・除湿したい
・天気を気にしたくない


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機

部屋干しの悩みをなくす衣類乾燥除湿機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2023年1月】シャープのおすすめ除湿機10選【2023年1月】パナソニックのおすすめ除湿機9選【2023年1月】地下室の湿気対策におすすめの除湿機10選【2023年1月】ギターにおすすめの除湿機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)