【口コミ】吸わない?アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて使いやすい掃除機ほしい


アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーはこんな悩みを解決してくれるスティッククリーナーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて疲れにくい
・小型で小回りが利く
・吸引力が落ちにくい
・充電が比較的もつ
・2Wayで使える
・収納しやすい

・コスパが良い



アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは軽量でコンパクト、スタイリッシュな見た目で小回りの利くヘッドが扱いやすい掃除機。


サイクロン式で使い始めの吸引力が落ちにくく、集塵力をキープし快適に使えます。


最大稼働時間も40分、1度の充電で部屋中すいすい使えてストレスを感じさせません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーをご紹介していきます!

目次

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|仕様と特徴

超軽量、お掃除がはかどる

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは、本体が約1.4㎏という軽さで腕も疲れにくく、持ち運びやすいので階段や階数の違う部屋のお掃除も楽々。

滑りの良いヘッドで重心が手元にあり、広いお部屋も四方八方すいすい、より力を使いたくない方はヘッド自走式を選ぶと良いですよ。

強力な吸引力をキープ

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは使いたての強力な吸引力をキープして集塵力が落ちにくいのも魅力。

サイクロン式で吸ったゴミを遠心分離させダストカップの入り口を塞がない集塵方法で、パワーが落ちにくいです。

毛足の長いカーペットも持ち上げる強力な吸引力で、同じところを何度も往復する手間がありません。

2Wayで届きにくい所も掃除しやすい

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは手元のクリーナーと長いスティック部分を着脱も使えます。

いつもは広い範囲のお掃除に、着脱してハンディクリーナーとして使えばデスクやタンスの上、手の届きにくい冷蔵庫裏も届いて変わらぬ吸引力で掃除可能。

最大40分稼働でバッテリーの積み増しも

公式

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーSCD-L1Pにはかんたんに交換できる長寿命リチウムイオンバッテリーを内蔵しています。

最大40分稼働可能で広いお部屋の掃除に足りないかも?とお思いの方も大丈夫、パワフル&スピーディーであっという間に掃除が終わるので、バッテリー持ちに不安をかかえる必要はありません。

また、2世帯住宅や広い邸宅にお住いの方も、別売りの追加バッテリーを同時に使えば倍の時間使えます。

置き場所スッキリ

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーはスリムな形状で置き場所がスッキリします。

家具をあまり置きたくない方もおすすめで、狭いスペースに立ててコンパクトに収納。

置く部屋を選ばず、階段の踊り場やトイレの隅にだって立てかけておけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

半年前からアイリスさんのスティッククリーナーを愛用しています!
吸引力抜群で軽いので掃除機をかけるのが苦じゃなくなりました。

付属のモップも便利だし、コードレスなのでプラグを抜く娘と戦わなくて良いし快適です(^^)/

Twitterより引用

めっちゃ軽くて使いやすい!
静電モップが便利!
買って正解でした◎

Twitterより引用

アイリスの紙パック式スティック掃除機(コードあり)が7,000円くらいだったから買ったけど、1.4kgという軽さと吸引力の強さに感動してる。
これ、サブ用に買ったけど普通の掃除機いらなくなるレベルだわ、、

Twitterより引用

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーの良い口コミや評判を見ていくと、吸引力がよく軽くて使いやすいという声が多い印象。


とにかくコンパクトで扱いやすく、置き場所に困らずスッキリと収納できるとサイズ・軽量さが好評でした。


海外ブランドの評価には劣るものの、フローリング掃除メインでコスト面を考えると及第点の商品と言えそうです。


主にモップ付き、コード式のタイプに高評価が集まりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力は及第点


悪い口コミ・評判

アイリスのスティック掃除機はスタンド必須だなあ。倒れる。 滑り止めで壁にたてかける仕組みなんだけど、とにかく倒れる。 倒れて紙パックがはずれたのには閉口した。

Twitterより引用

見た目チープ、普通にパワーモードだとうるさい。

さぶろぐアンケート

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーの悪い口コミや評判を見ていくと、作りがチープという声がちらほら。


素材にチープ感があり高級志向の方には不向きですが、シンプルでスタイリッシュさがあり、生活感を消したい方におすすめです。


また、強モード50db以上ですが、一般的なキャスニター式掃除機が60db以上だという事を考えると、初めてスティック式掃除を使われると静音性に驚くかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

キャニスター式より静か


アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|使用者の感想

Twitter@wshunya1さんの投稿

Twitter@suam79さんの投稿

Twitter@NFKdX3wzTVOvETdさんの投稿

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|使い方

効果的な使い方

充電切れぎりぎりまで使わない

バッテリー10%未満で使い続けると内蔵バッテリーの寿命を早めます。

充電切れランプは早めに点灯しますが、点灯したまま使い続けるのはは避けてください。

カーペットは逆毛で押さえながら

カーペットは通常の毛の向きとは逆方向に、浮き上がらないように手で押さえながらかけます。

吸い込み口をきれいに保つ

吸い込み口は、ごみが吸い取りやすいように常にきれいに保ちます。
吸い込み口にゴミが挟まった状態だと十分な吸引力が出せないのでご注意ください。

お手入れ方法

吸い込み口にゴミが詰まったらピンセットや割りばしでゴミをかき出して除去します。

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは詰まると吸引力が低下し、本体の寿命も早める原因に。

また、本体は水、またはぬるま湯で柔らかい布を使い1週間に1度が掃除の目安。

汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性の台所用洗剤を含ませて拭き取り、その後水拭きで洗剤分をよく落とします。

バッテリー交換

正しく使っても使用時間が短くなったと感じたらバッテリー交換をおすすめします。

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーのバッテリーはお買い上げ店舗、またはアイリスプラザにてお買い求めください。

交換作用は取扱説明書を参考に、ご自分で行う事が可能です。

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|おすすめの種類比較

手間を省きたい方は紙パック式

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーはダストカップ式と紙パック式のラインナップがあります。

ダストカップは小まめな手入れが必要ですが臭いが殆ど無いのがメリット、紙パック式はパックの入れ替えだけで楽というメリットがあります。

とにかく掃除機掛けに手間をかけたくない方は紙パック式がおすすめ。

強い吸引力が良い方はコード式

コード付きアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーなら、サイクロン式とコード付きの両方のメリットが受けられます。

サイクロン式で目詰まりが起こりにくく、コード式で吸引力が強いので、コードレスタイプに吸引力の不安がある方にもおすすめ。

また、常に充電出来ているので充電切れを気にする必要がなく、長めのコードで広い範囲も快適にお掃除ができます。

スティックタイプで軽さを求めるも、吸引力を妥協したくない方におすすめ。

モップで細かい掃除もしたい方

モップが付属したタイプのアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーなら、小物の上の埃や、ヘッドの届かない場所の掃除も捗ります。

静電モップクリーンシステムで、ごみを引き寄せてキャッチ、掃除機では吸いにくいほこりも綺麗に。

また、キャッチした埃はクリーナーのパワーヘッドで除去。

家具や物が多いご家庭におすすめです。

結局どれがおすすめ?

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|よくある疑問

保証は?壊れたら修理できる?

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーはメーカー1年保証対象商品で、期間内で壊れた際の修理を依頼できます。

依頼は、購入元販売店にご連絡ください。

また、Amazonではヤマト運輸が実施している5年の事故保証プランがあり、メーカー保証内容に該当する故障については回数無制限で保証されます。

純正じゃない紙パックでも使える?

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは純正品以外の紙パックを使うと目詰まりや故障の原因になり、保証を受けられなくなる恐れも。

純正紙パックも300円以下で汎用品と変わらない値段で使用できるので、替えの紙パックを買うなら純正紙パックをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーはAmazonギフト券の現金チャージでお得、発送手続きの早いAmazonがおすすめです。

取扱説明書

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーの取扱説明書はこちらから見つけられます。

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|メリットとデメリット

軽くて使いやすいアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・外観に高級感が無い
・強にすると音が気になる
・ヘッドが小さい

メリット
・軽くて疲れにくい
・コンパクトで小回りが利く
・吸引力が落ちにくい
・充電が比較的もつ
・2Wayで使える
・スリムで収納しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

メイン掃除機に使ってる方も


アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー|まとめ

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナーは断然軽くて持ち運びやすいし、しっかりゴミがキレイになるので爽快!掃除機をする回数が増えました。


軽量で吸引力もパワフル、お掃除が楽に手早く済ませられるようになりましたし、 高さに合わせてヘッドが使い分けしやすく棚の埃掃除も楽々。


立てかけるだけなので、掃除したい時に直ぐに掃除しやすく、以前はコードを引っ張り出してやるのがストレスだったので、そのストレスが無くなっただけでも、地味に・・・いやかなり楽です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い掃除機が良い
・メインでも使う
・吸引力にこだわる
・掃除機は日中に使う
・シンプルが好き

・使いやすいのが良い


本日ご紹介したアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!? 【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】吸わない??ニトリ 掃除機の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)