【口コミ】効果ある?アイリスオーヤマ コアトレーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

短時間でしっかり伸ばせるストレッチ器具はないかなぁ・・・


アイリスオーヤマ コアトレーナーはこんな悩みを解決してくれるトレーニング器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体幹をストレッチできる
・肩や肩甲骨を伸ばせる
・腕や太ももも伸ばせる
・猫背を改善できる
・持ちやすく使いやすい
・リーズナブルな価格
・スリムで収納しやすい



アイリスオーヤマ コアトレーナーは、アイリスオーヤマ開発の誰でも簡単に肩や肩甲骨、体幹をしっかりストレッチできるように作られたトレーニング器具です。


シンプルなバータイプの形状ですが、首や手で持つ部分のカーブが工夫されているため、そんなに力を使わなくても、簡単に上半身のストレッチができます。


特許を取得したカーブの形状となっており、肩こりや運動不足解消に役立つ本格的なストレッチサポート器具です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ コアトレーナーをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ コアトレーナー|仕様と特徴

持つだけでストレッチできる

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、首にフィットさせて軽く両手で持つだけで簡単に体幹ストレッチができるトレーニング器具です。

体幹をメインに肩周りや肩甲骨、トレーニング方法によっては二の腕や太ももまで、軽い力で動かすだけで効率的にストレッチできます。

デスクワーク中のリフレッシュや運動不足解消におすすめです。

負担をかけない波型形状

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、細長いバーを首にかけて両端を両手で軽く支えて使うストレッチ器具です。

首にかかる部分は、しっかりフィットするようにカーブした特許取得の形状です。

腕をかける部分もフィット感を重視した曲線になっており、腕の重さを分散する設計になっています。

身長に合わせてサイズを選べる

アイリスオーヤマ コアトレーナーには、M、Lの2つのサイズがあり、身長によって適切なサイズを選べます。

Mサイズは身長175cmまでの方向け、Lサイズは身長175cm以上の方向けなので、子供や女性、男性まで、サイズを選んで使えます。

スリムな形状なので、使わない時は壁にもたれかけておくなど、収納スペースを取りません。

首にかけるだけでストレッチ

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、首にかけて手で持つだけでもストレッチができる仕組みになっています。

立った姿勢で足を少し開き、アイリスオーヤマ コアトレーナーを首にフィットさせて保つだけでも、上半身が楽になってリフレッシュできます。

デスクワークなどで固まりやすい胸や肩甲骨あたりの筋肉がほぐれる仕組みです。

軽く動くとさらにストレッチ可能

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、持つだけでも肩周りを伸ばせますが、軽く上半身を動かすと、さらに広範囲のストレッチが可能です。

体を左右に倒すとお腹周りから背中、左右にひねるとお腹周りから太ももまで簡単に伸ばせるのです。

二の腕あたりの凝りが気になる時は、上半身を前に倒した状態で体を捻るだけで、軽くなります。

シンプルな形状なのに、上半身を中心に広範囲のストレッチができてしまうスグレモノです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

アイリスオーヤマ コアトレーナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

鎮痛剤飲んでも治らなかった頭痛が部屋の隅に転がってたコアトレーナーぐるぐるしたら
どっか行ったからアイリスオーヤマはやっぱ神

Twitterより引用

おはぎ姐さんがお薦めしてたアイリスオーヤマのコアトレーナー、
腹筋意識するとめっちゃ効く。

Twitterより引用

アイリスオーヤマのコアトレーナーというストレッチ棒みたいなのが思いの外良い。
肩周りがじんわり伸びる。

Twitterより引用

アイリスオーヤマ コアトレーナーの良い口コミをみてみると「肩が楽になった」「使いやすい」「腰痛が軽くなった」などの書き込みが沢山ありました。


首にかけて持つだけでストレッチできるので、使いやすく続けやすいという声も多いですね。


スリムなので置いておいても邪魔にならず、すぐに使えて簡単にトレーニングできるので、無理なく継続できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特許取得設計で効率的に伸ばせる!


悪い口コミ・評判

1週間ほど使っていますが、そこまで効果を感じません。
伸ばした直後は肩周りが楽ですが、すぐに元通りです。
やっぱり、一定期間は続けなればいけませんね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

足のあたりも伸ばしたいけど、無理みたいですね。
ふくらはぎがパンパンなのでストレッチできるかなぁと期待してました。
あと、意外と重いので女性は慣れるまで疲れるかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アイリスオーヤマ コアトレーナーの悪い口コミをみてみると「効果がない」「全身のストレッチはできない」といった書き込みが時々ありました。


あくまでも、続けることで効果を感じられる取りに行けるのため、即効性は期待できないでしょう。


また、肩甲骨や肩周りにアプローチするように設計されており、全身のストレッチには向いていないので、他の手段を考えるのが賢明です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽な上半身のストレッチに重宝する器具!


アイリスオーヤマ コアトレーナー|効果

YouTube@sakushin-channelさんの投稿

Twitter@hentaishishoさんの投稿

Twitter@kanemaleさんの投稿

アイリスオーヤマ コアトレーナー|使い方

効果的な使い方

姿勢を整える

足を少しだけ開いて立ちます。

首にフィットさせる

アイリスオーヤマ コアトレーナーの真ん中の曲線部分を首の後ろに当てます。

腕を乗せる

アイリスオーヤマ コアトレーナーの両端の後ろから腕を乗せて構えます。

胸を張って伸ばす

頭と体が一直線になるように意識しながら、胸を張ってストレッチします。

1日の使用時間

アイリスオーヤマ コアトレーナーの1日の使用時間に決まりはありません。

体が凝った時やリフレッシュしたいときに使うと効果的で、時間を空けて何度もストレッチした方が効果が上がります。

ただし、慣れないうちは使いすぎることで怪我をする恐れがあるため、まずは、少しずつ使用して慣れていきましょう。

サイズ

アイリスオーヤマ コアトレーナーのサイズは、MとLの2つあります。

Mサイズは身長が175cm未満、Lサイズは175cm以上の人が対象です。

アイリスオーヤマ コアトレーナー|よくある疑問

肩こりに効果ある?

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、持つだけで肩周りや肩甲骨あたりがほぐれる仕組みになっているので、肩こりに効果的です。

ただ、肩こりの度合いによっては、すぐに効果が出ないケースもあるので、継続して使う必要があります。

持ち運びできる?

アイリスオーヤマ コアトレーナーは、重さが約1kg、長さが1mちょっとあるので、手で持って歩くのは困難かもしれません。

しかし、車などに乗せてジムに運ぶ程度なら女性でも負担なくこなせるはずです。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ コアトレーナーは公式サイト以外の大手ショッピングサイトにて販売されています。

その中でも、ポイント還元が大きいAmazonでの購入がおすすめ。

ギフト券チャージでポイントが入り、送料無料で配送も早いのがメリットです。

アイリスオーヤマ コアトレーナー|メリットとデメリット

持つだけでストレッチできるアイリスオーヤマ コアトレーナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性がない
・全身ストレッチができない
・結構重い

メリット
・体幹をストレッチできる
・肩や肩甲骨を伸ばせる
・腕や太ももも伸ばせる
・猫背を改善できる
・持ちやすく使いやすい
・リーズナブルな価格
・スリムで収納しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に肩まわりを伸ばせるお手軽ストレッチ器具!


アイリスオーヤマ コアトレーナー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ コアトレーナー|まとめ

アイリスオーヤマ コアトレーナーを部屋に置いて、すきま時間にストレッチするようになってから、肩周りがすっきりして疲れにくくなりました。


これまでいろんなストレッチを試してきた中で、意外と方法が難しかったり、伸ばしている割には効果がなかったりの連続でしたが、今回は簡単に伸ばせて驚いています。


短時間でしっかり伸ばし、気長に続けて肩こりや猫背改善をしたい人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりを治したい
・簡単に肩甲骨をほぐしたい
・気長に続けたい
・体幹を伸ばしたい
・座ってストレッチしたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマ コアトレーナー

アイリスオーヤマ コアトレーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?awearの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?青竹踏みの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?ストレッチハーツの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?アイリスオーヤマ コアトレーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)