【口コミ】電気代は?アイリスオーヤマ セラミックヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くてコンパクトな暖房器具がほしいな…


アイリスオーヤマ セラミックヒーターはこんな悩みを解決してくれるセラミックヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・人感センサーあり
・軽量コンパクト
・大風量で温かい
・デザインが可愛い
・コスパがよい



アイリスオーヤマ セラミックヒーターには、さまざまなタイプがありますが、軽量コンパクトで持ち運びに便利なタイプが人気です。


コンパクトボディの割に大風量ですぐに温まるパワフルさも頼もしく、人感センサー付きで消し忘れ対策も万全!


チャイルドロック・転倒時自動OFF機能も付いているので、小さなお子さんのいるご家庭にも人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ セラミックヒーターをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|仕様と特徴

大風量で遠くまで暖かい

アイリスオーヤマ セラミックヒーターは、従来品に比べ温風の到達距離が3倍に伸びた大風量モデルが人気です。

小さなボディからは想像できないほどの温風が、冷えにお悩みの足元もしっかりと温めてくれます。

人感センサーで節電

アイリスオーヤマ セラミックヒーターには、安心安全で節電もできる人感センサーが付いています。

人がいない間に運転を停止する間隔も、90秒・5分・10分と切り替えができるので便利です。

使う場所や好みにあわせて賢く使って節電しましょう!

安心の自動電源OFF機能

アイリスオーヤマ セラミックヒーターの自動電源OFF機能があれば、電源の切り忘れな方も安心。

人感センサーONの場合は、人を感知せず12時間経過すると主電源もOFFに。

人感センサーOFFでも操作をせず約3時間経過した場合には、運転を停止して主電源が切れる仕組みとなっています。

子どもやペットの部屋に嬉しい安全機能付き

アイリスオーヤマ セラミックヒーターにはチャイルドロック・転倒時自動OFFなどの安全機能もついています。

小さなお子さんやペットのいるご家庭でも使いやすく、寒い冬も快適に過ごすことができそうです。

軽量コンパクトで持ち運びに便利

アイリスオーヤマ セラミックヒーターのなかには、幅26cm×置行き13.5cm×高さ37.9cmとコンパクト設計で、重さもわずか約2.5kgのモデルも。

持ち運びも簡単なので、トイレ・脱衣所・デスク周りなど、冷えが気になる場所に持っていって使うこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

このヒーターの連続運転のスイッチを入れ、風呂の湯はりを始め、湯はりが終わる頃には脱衣所は温まってます

使い始めは新品家電製品特有の機械的なニオイがしますが、数日使っていれば気にならなくなります

価格.comより引用

小さくて持ち運びに便利で使い勝手が良いです。

大きな部屋を暖めるほどの能力は当然ないのですが、洗面所など小部屋を暖めるのにちょうどよい。

即効性があるので、それも気に入ってます。

価格.comより引用

パワーに比べて本体はコンパクトなので狭い場所で使うにも良いです。

静音性に関しては、うるさいなどのレビューがありますが、このクラスのセラミックヒーターとしては特段煩すぎるレベルでもなく普通かなと思います。

価格.comより引用

アイリスオーヤマ セラミックヒーターの良い口コミや評判を見ていると、コンパクトだけどパワフルな点に満足している意見が多くありました。


大きな部屋を暖めるほどではないものの、脱衣所やデスク周りなどの辛い冷え対策にはぴったり。


暖かくなるスピードも速いので、持ち運んで使う場合にも寒い思いをしなくてもすみそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

結構パワフルなんだね!


悪い口コミ・評判

風量が強いため、結果的に部屋全体も温まっているように感じましたが、エアコンと比べると電気代の面で経済性は劣るかと思います。

価格.comより引用

本体の安定性がもう少しあるとよいかなと。

少しぶつかったりすると向きが変わったり、当たりどころが悪いと簡単に倒れてしまったりします。

価格.comより引用

アイリスオーヤマ セラミックヒーターの悪い口コミや評判を見ていると、細かい機能や仕様についての不満の声がいくつかありました。


大きな部屋での使用や長時間の運転などでの電気代が気になるところですが、そういった場合はエアコンなどの使用に切り替えましょう。


エアコンやヒーターなどの特性をよく理解したうえで使い分けると、より高い節電効果が期待できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

場所や用途で使い分けよう!


アイリスオーヤマ セラミックヒーター|体験談

YouTube KanaeのMusic&Vlogさんの投稿

Twitter @minoru90109297さんの投稿

Twitter @ASTB3GC8llDRJLoさんの投稿

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|使い方

効果的な使い方

電源を入れる

電源ボタンひとつで運転を開始します。

シーンに応じてモード切替

お部屋をしっかりと暖めたいときには標準モード1200Wに。
節電したいときは節電モード600Wにモード切替しましょう。

人感センサーのON・OFF

人感センサーの時間やON・OFFの設定も簡単です。

チャイルドロックを設定

「モード」と「人感センサー」ボタンの長押しでチャイルドロックを設定できます。
設定後はチャイルドロックランプが点灯していることを確認してください。

掃除・お手入れ方法

アイリスオーヤマ セラミックヒーターを掃除・お手入れする前に、まずは電源プラグをコンセントから抜いておきましょう。

背面にエアフィルターがあるので溜まったホコリをやさしく取り除きましょう。

ホコリが溜まると正常に運転できない場合があるので、こまめな掃除がおすすめです。

取扱説明書

アイリスオーヤマ セラミックヒーターの取扱説明書はインターネット上で公開されていたものの、残念ながら現在はアクセスできない状態でした。

気になる方は復旧を待って公式サイトよりアクセスしてみてください。

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ セラミックヒーターは、標準・節電モードによって電気代が変わります。

以下は、1日4時間運転した場合の電気代の目安です。

  • 標準モード(1200W)…4,000円 / 月間
  • 説でモード(600W)…2,000円 / 月間

人感センサーはついてる?

アイリスオーヤマ セラミックヒーターの多くのモデルは人感センサー付きです。

節電もできる人感センサー付きのモデルに人気が集まっており、大きさや出力もさまざまに展開されているので、用途にあわせて選んでみてくださいね。

つけたまま寝ても大丈夫?

アイリスオーヤマ セラミックヒーターは、安全機能がついてはいるものの、就寝前には必ず電源を切るようにしましょう。

思わぬ事故の原因となりかねませんので、取扱説明書に従って正しい使い方をしてください。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ セラミックヒーターは、家電量販店などの店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

Amazonならカラーバリエーションも取り揃えられており、お色によっては通常よりもお得に購入できることも!

アマゾンギフト券などを使えばさらにお得に購入できるAmazonは要チェックですね!

故障した場合は修理してもらえる?

アイリスオーヤマ セラミックヒーターには1年間のメーカー保証がついています。

故障した場合は、購入した店舗やメーカーに直接問い合わせてみましょう。

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|メリットとデメリット

人感センサー付きも選べるアイリスオーヤマ セラミックヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コードが短め
・音が大きめ
・倒れやすい

メリット
・人感センサーあり
・軽量コンパクト
・大風量で温かい
・デザインが可愛い
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運んでどこでもポカポカ


アイリスオーヤマ セラミックヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ セラミックヒーター|まとめ

トイレや脱衣所の足元が寒かったので、コンパクトで大風量のアイリスオーヤマ セラミックヒーターを購入することにしました。


軽量コンパクトなので持ち運びにも便利で、置く場所を選ぶことなく家中で活躍しています。


思ったよりもしっかりと温まることが家族にも好評で、取り合いにならないよう、寒い時期に備えてもう一台追加購入を検討中です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足元の冷えでお悩みの方
・すぐに温まりたい方
・安全性にこだわりたい方
・コスパも重視する方


本日ご紹介したアイリスオーヤマ セラミックヒーター

コンパクトな人感センサー付きセラミックヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)