【口コミ】大風量で首振りもできる!?アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター

さぶろぐ
さぶろぐ

暖房がない部屋が寒い・・。
洗面所や寝室で手軽に使えるヒーターが欲しい・・。


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターはこんな悩みを解決してくれます。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで軽い
・匂いがしない
・すぐ温まる
・人感センサー付きで安心
・デザインがオシャレ
・給油の手間がいらない
・タイマー付き
・首振り機能付きモデルもある



アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターはサイズはコンパクトなのに、大風量ですぐに温まる高性能なセラミックファンヒーターです。


灯油などの燃料を使わないので、無臭で換気も必要なくとても使いやすい商品です。


また、チャイルドロック機能や転倒時自動OFF機能が付いているので、小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、特に人気の大風量セラミックファンヒーター首振りをご紹介していきます!

\公式サイトが1番おトク/

値段をチェックしてみる

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|仕様と特徴

大風量

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターは従来品からさらに風速・風量アップ。

より遠くまで暖かくなります。

首振り

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターの中でも人気なのが首振りモデル。

本体を移動させなくても、広範囲をしっかり暖めてくれます。

軽量かつコンパクト

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターは持ち運びに便利な軽量設計。

とてもコンパクトなので狭い場所でも収納できます。

色んな場所で使える

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターは「ターボ」「標準」「静音」モードを搭載しており、持ち運びも便利なので、用途に合わせて手軽に使用できます。

人感センサー

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターは人の動きを感知して運転を開始するので、電気代の節約になります。

人感センサーボタンを長押しすることで、人感センサーをOFFにすることも可能。

セーフティー装置

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターはセーフティー機能が充実しており、お子さんや年配の方がいる家庭でも安心して使用できます。

  • 転倒時に自動で電源OFF
  • 3時間経過で運転停止
  • チャイルドロック搭載
  • 本体の過熱で運転を停止

ガス・灯油が不要

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターはガス・灯油を使用しないので、嫌な臭いや有害な排気ガスが出ず、燃料の補充も不要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

換気の頻度が減ると、
電気代の節約になるし、寒い思いをしなくていい

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

小さくて軽いので、足元周りに持って行って使っています。首振り機能もついて便利です。空気が汚れず温まるのが一番の利点です。

アイリスオーヤマ公式より引用

高齢の母の為に買いました。エアコンだけでは足元が寒いので。これを併用して暖かく過ごせています。風量もあって、母も大満足です。

アイリスオーヤマ公式より引用

今まで灯油ファンヒーターを使っていて給油が重く、試しに購入しました。灯油を使わないで、このくらい暖まるならパワーあると思います。ただ、2、3日して首ふりの時にカタカタ音が鳴るようになり、コールセンターに聞くと、普通は鳴らないので修理で対応させて欲しいと。機械はそういう事もあるかなと翌日修理センターに送りました。勿論買ったばかりなので修理代無料でした。

アイリスオーヤマ公式より引用

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターの良い口コミを見ていると、「軽くて使いやすい」という女性や高齢の方が多い印象でした。

コンパクトで軽量なので、キッチンや脱衣所で使用している方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式から購入しておくと、初期不良でも安心


悪い口コミ・評判

すぐに暖かい風が出てくることはとても良い点だが、洗面所で使う用途で部屋を暖かくするにはある程度の時間が必要。

アイリスオーヤマ公式より引用

開封直後は問題なく使用でき、かなり暖かい(熱い)空気が出て、つけて1時間もすれば程よく暖かくなりました。

が、当然本体が熱で変形し始め、不安定で時々倒れるようになってしまいました。

怖くてもう使用できません。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターの悪い口コミを見ていくと、数は少ないですが「部屋全体が暖まるわけではない」という内容と「初期不良」に関するものがありました。

中でも初期不良の内容は、Amazonでのレビューで見受けられました。

というのも、実はAmazonは公式だけではなく、代理店や個人の方まで誰でも出品できます。

違った色が届いたり、配達時点での欠損もあるようなので、よほどのことがない限りは公式サイトから購入するのが無難です。

さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonで購入する場合には、
「販売元」の評価や口コミを事前にチェックしましょう。


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|おすすめモデル比較

メカ式

セラミックファンヒーター メカ式

木目デザイン

セラミックファンヒーター 木目デザイン

首振りタイプ

セラミックファンヒーター 首振りタイプ

カラフルタイプ

セラミックファンヒーター カラフルタイプ

結局どれがおすすめ?


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|電気代

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターは運転モードによって消費電力が変わりますので、大体の目安はこんな感じです。

電気代の目安(1日4時間)
  • ターボ(1200W)・・4,000円/月間
  • 標準(1000W)・・3,500円/月間
  • 静音(600W)・・2,000円/月間

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|メリットとデメリット

そんなコスパ最強のアイリスオーヤマ セラミックファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ヒーターの後ろが温まりづらい
・軽すぎてぶつかると倒れる
・広範囲には不向き
・人感センサーONOFFできるといい

メリット
・コンパクトで軽い
・匂いがしない
・すぐ温まる
・人感センサー付きで安心
・デザインがオシャレ
・給油の手間がいらない
・タイマー付き
・首振り機能付きモデルもある

さぶろぐ
さぶろぐ

脱衣所やトイレ、キッチンなど
安くていいから数を揃えたい


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター|まとめ

脱衣所がとても寒いと、冬は気温差で体にかなりの負担がかかってしまうんですよね・・。


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターがあれば脱衣所やキッチンなど色んな場所を手軽に暖められるようになり、体への負担が減りました。


灯油などと比べても補給や換気の手間が抑えられ、とても使いやすいので年配の方へのプレゼントとしても喜ばれそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗面所が寒い
・足などの冷え性
・重いと持ち運びが不便
・あまり換気をしない
・子供が小さい
・シンプルなデザインが好き
・コスパ重視
・灯油やガスが使えない


本日ご紹介したアイリスオーヤマ セラミックファンヒーター

コスパの良いヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\公式サイトが1番おトク/

値段をチェックしてみる

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)