【口コミ】うるさい?アイリスオーヤマ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

空気清浄機がほしいけど、ちょっと高い…


アイリスオーヤマ 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・シンプルなデザイン
・上品な外観
・操作が簡単
・おやすみモード搭載



アイリスオーヤマ 空気清浄機は生活用品の製造・販売を行うアイリスオーヤマの空気清浄機です。


その特徴は、シンプルなデザインとコスパの良さ。


大手メーカーの空気清浄機はちょっと高いな…と感じている方にぜひおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 空気清浄機をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 空気清浄機|仕様と特徴

素早く空気をキレイに

アイリスオーヤマ 空気清浄機は空気清浄のスピードも高速。

前面と背面に設置された吸気口から汚れた空気を素早く吸引し、上部からキレイな空気を排出します。

花粉症が気になる方、ホコリや微粒子からお子さまを守りたい方におすすめです。

集塵脱臭フィルター

アイリスオーヤマ 空気清浄機に備えられている集塵脱臭フィルターは、PM2.5や花粉などはもちろん、カビ菌などの微細な粒子もしっかりキャッチ。

99.7%の高い除去率を誇ります。

おやすみモード搭載

アイリスオーヤマ 空気清浄機にはおやすみモードを搭載。

不要なランプを消灯し、快眠をサポートします。

また、おやすみモード運転時の運転音はわずか31dBと静音性が高く、寝室で使用したい方にはうれしい機能です。

風量は3段階

アイリスオーヤマ 空気清浄機の風量は3段階。

弱、標準、急速の3つのパワーから選ぶことができ、お部屋の空気の状態や好みに合わせて細かく調整することが可能です。

外出先から帰宅したばかりの時は急速、落ち着いてきたら標準や弱で運転すれば常にきれいな空間を保つことができますよ。

幅広い商品展開

アイリスオーヤマ 空気清浄機は幅広い商品を展開していることも魅力。

10畳、16畳向けなどお部屋の広さに応じた商品の他、便利なタイマー機能つきのものや加湿機能つきのものまで取り揃えています。

最もシンプルなタイプは価格も安く、「機能は最低限でいいから安く購入したい」という方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

アイリスオーヤマ 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

空気清浄機には、パワーと脱臭力と安さしか求めていませんので、これで十分と思ってます。
デザインにこだわる、加湿や除湿も合わせてという方でなければ問題ないかと。

価格.comより引用

結論を言うと、目障りな埃の堆積が目に見えて減りました。
非常に効果的でしたね。

価格.comより引用

必要最低限の機能しかないぶんシンプルで使いやすいです。
メンテナンスの際も取り外す部品点数が少なく楽です。

価格.comより引用

アイリスオーヤマ 空気清浄機の性能、シンプルさについての口コミや評判が目立ちました。


購入者には最低限の機能が備わっていればいいという方が多く、性能と価格のバランスに対する満足度がかなり高かったです。


空気清浄機には集塵機能しか求めない!という方にぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルでいい!


悪い口コミ・評判

フィルター交換時期ランプや、イルミネーションオフ機能が便利ですがリモコンがありません。

価格.comより引用

吸い込みを弱くすれば静か、強くすればうるさい。

価格.comより引用

アイリスオーヤマ 空気清浄機の静音性についての口コミや評判がいくつか見られました。


他の空気清浄機よりやや音がうるさめ、という意見も。


おやすみモードと弱モードであればほとんど音が気にならないという口コミが多かったため、音が気になる時間帯は弱以下で使用する方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が気になる人も


アイリスオーヤマ 空気清浄機|効果

YouTubeふじま-fujima-チャンネルさんの投稿

Twitter@cqHszVooDWIqb26さんの投稿

Twitter@maechan_roomさんの投稿

アイリスオーヤマ 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

本体の電源ボタンを押し、電源を入れる
モード、強度を選ぶ

フィルターのお手入れ方法

アイリスオーヤマ 空気清浄機は定期的にフィルターを外し、掃除機で吸ってホコリなどを吸い取ってください。

ブラシタイプで吸うと効率的に清掃することが可能です。

赤色ランプが消えないときの対処法

アイリスオーヤマ 空気清浄機の赤色ランプが消えない時は、リセットボタンを長押ししてみてください。

改善がない場合は、購入店もしくはアイリスオーヤマ株式会社の問い合わせ窓口(0120-311-564)に相談することをおすすめします。

設置場所

アイリスオーヤマ 空気清浄機は吸気口や吸入口をふさがないよう、壁や家具、カーテンから少し離れた場所に置きましょう。

部屋の中央あたりに設置するとより効率的に空気を入れ替えることが可能です。

アイリスオーヤマ 空気清浄機|よくある疑問

効果なし??音がうるさい?

アイリスオーヤマ 空気清浄機は花粉やホコリを除去する効果のある高性能フィルターを搭載しています。

静音性の高い空気清浄機ではありますが、『標準』『急速』モードでは動作音が気になるという意見が多く見られました。

音が気になる方は『弱』もしくは『おやすみモード』での使用をおすすめします。

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ 空気清浄機の電気代は公表されていませんが、一般的な空気清浄機の電気代は1日1~4円程度となっています。

他の家電製品に比べるとかなり安いといえるでしょう。

ペットの毛は除去できる?

アイリスオーヤマ 空気清浄機はペットの毛にも対応しています。

また、別売りの活性炭フィルターペット用をセットすれば気になるペットのにおい除去効果をアップさせることができますよ。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 空気清浄機をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

アイリスオーヤマ 空気清浄機の取扱説明書はこちらから確認できます。

アイリスオーヤマ 空気清浄機|メリットとデメリット

コスパ抜群なアイリスオーヤマ 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・リモコンがない
・ライトがつく
・稼働音が気になる人も

メリット
・コスパがいい
・シンプルなデザイン
・上品な外観
・操作が簡単
・おやすみモード搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルさを求める方に!


アイリスオーヤマ 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 空気清浄機|まとめ

花粉やホコリが気になっていたため、アイリスオーヤマ 空気清浄機を購入しました。


リーズナブルな価格なのに必要な性能はしっかりと備わっていて驚きました。


使い方も簡単で耐久性も高く、コスパのいい買い物ができたと満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能は最低限でいい方
・低価格で手に入れたい方
・シンプルさを好む方
・使いやすさを求める方
・寝室でも使いたい方


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 空気清浄機

アイリスオーヤマ 空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)