【2024年1月】おすすめのアイリスオーヤマ冷蔵庫!!口コミ評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

いい加減冷蔵庫古すぎる・・・。
電気代も気になるし買い替えようかな・・・。


アイリスオーヤマの冷蔵庫はこんな悩みを解決してくれます。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく安い
・消費電力が低い
・機能がシンプル
・音が静か
・コンパクトなのに大容量
・冷蔵庫として十分な機能
・保証がしっかりしてる
・色が部屋になじむ



アイリスオーヤマの冷蔵庫の中でも人気モデルのIRSN-23A-Sはシンプルな機能に絞って価格を抑えた大型冷蔵庫です。


冷蔵室最下段にある野菜室は、狭そうに見えてキャベツがまるごと入るほどの深さがあり使い勝手十分。


音も静か、省エネ基準も満たし、コスパで選びたい方にとってはまさにベストバイな冷蔵庫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、人気モデルのIRSN-23A-Sをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 冷蔵庫|仕様と特徴

整理しやすい庫内

アイリスオーヤマの冷蔵庫は野菜ケースやドアポケットまで収納が広々。

ガラス棚は高さ調整可能なので、とても整理しやすいです。

大容量

アイリスオーヤマの冷蔵庫は合計231Lの大容量なのでまとめ買いにも最適。

大容量フリーザー

アイリスオーヤマの冷蔵庫は冷凍庫も70Lとしっかり容量があるので、まとめ買いした冷凍食品なども楽々収納できます。

静音設計

アイリスオーヤマの冷蔵庫は静音設計なので、日常生活の中でも音が気になりません。

省エネ性能

アイリスオーヤマの冷蔵庫は省エネ基準達成率100%

年間電気代も約8000円程度と節約にも繋がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判を見ていきましょう

アイリスオーヤマ 冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつもレビューを参考に決めてますが、アイリスオーヤマのレビューの上位にあるものは事実と相違してます。

音は静かで、機能性に優れ1週間経っても全く問題ありません。

他の有名メーカーだと倍以上の価格のため最高のコスパです。

ちなみに、家電の大半が同社製品ですが、すべて良品です。

レビューを見て購入される方が多いと思いますので、悪意を持ったレビューはいかがなものかと思います。

Amazonより引用

シンプルなデザインに惹かれ購入しました!容量が大きく 無駄なスペースがないので素敵なサイズ感です。

冷凍庫の中も広く、引き出しで分かれているので 使い分けしやすいなと思います!

写真でみた感じよりスタイリッシュで かっこいいです!

購入オススメです🙆‍♀️

Amazonより引用

今まで20年前の400Lを越す大きな冷蔵庫をつかってたけど今回のは230?とかで。なのに入る量が大して変わらない…どころか冷凍室なんか広くて返ってたくさん入ってるのはなんで?アイリスオーヤマさんの商品は無駄がない。

来たばかりだから長持ちかどうかはわからない

Amazonより引用

アイリスオーヤマの冷蔵庫の良い口コミや評判を見ていくと、「コスパが良い」「想像以上に物が入る」という内容がとても多かったです。

最近のアイリスオーヤマ製品はデザインもオシャレになってきてるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパで選ぶならとりあえずアイリスオーヤマで良い感ある


悪い口コミ・評判

配送・設置サービス利用しました。

梱包を解いた時点で、冷蔵庫の右手前の脚が折れ曲がっており、明らかな初期不良。

その場で配送業者さんが商品の状態について詳細をAmazonに問い合わせたところ、

「お客様自身からカスタマーセンターに連絡して対応してください。」と不親切な返答でした。転居したばかりで冷蔵庫がないと困るので、仕方なく応急処置をしながら使っています。

その後、Amazonからの謝罪はなく、なんの保証もありません。

Amazonより引用

AMに傷物と知らないで受け取りサインをした。

PMに違う場所に移動して箱をあけたら大きな傷があり(この移動の時3人で移動)ヤマトにそのことを告げたら

サインをもらってるのでだめだ、アマゾンに言ってくれとの事でした。アマゾンでは無視泣く泣く廃棄。

廃棄のためのリサイクル量も負担。

Amazonより引用

アイリスオーヤマの冷蔵庫の悪い口コミや評判は少なかったですが、中でも初期不良に対する口コミがいくつかありました。

比率としては、壊れやすいといえるほど数は多くないです。

恐らく、普段はAmazonで買い物をしないんじゃないかなという方が多く、返品は注文履歴から「商品の返品」をクリックすればOKです。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利さより丁寧な対応を求めてる方は、
そもそもAmazon向いてないかも


アイリスオーヤマ 冷蔵庫|比較

231Lモデル・・・二人暮らしにおすすめ

アイリスオーヤマ冷蔵庫の中でも1番容量が大きく、大きさの割にかなり収納できるので、二人暮らしから家族住まいの方におすすめです。

162Lモデル・・・一人暮らしで自炊をする方におすすめ

一人暮らしでもしっかりと自炊する方や、あまり料理をしない二人暮らしの方にちょうど良いサイズです。

これより下のグレードでは霜取りしてくれないので注意しましょう。

93Lモデル・・・一人暮らしで自炊しない方におすすめ

自炊をしない方ならこのくらいのサイズで十分。

42Lモデル・・・サブ冷蔵庫としておすすめ

1万円以下で手に入るので、サブ冷蔵庫として寝室などにおすすめ。

結局どれがおすすめ?

  • 2人~家族暮らしにおすすめ・・・231Lモデル
  • 1人暮らしで自炊派におすすめ・・・162Lモデル
  • 1人暮らしで外食派におすすめ・・・93Lモデル
  • 自分専用サブ冷蔵庫におすすめ・・・42Lモデル


アイリスオーヤマ 冷蔵庫|よくある疑問

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

アイリスオーヤマ 冷蔵庫|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 冷蔵庫|メリットとデメリット

そんなコスパ最強のアイリスオーヤマの冷蔵庫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自動製氷機能がない
・正面扉が曲面なのでマグネットを貼りにくい事がある
・冷凍室が少し取り出しにくい

メリット
・とにかく安い
・消費電力が低い
・機能がシンプル
・音が静か
・コンパクトなのに大容量
・冷蔵庫として十分な機能
・保証がしっかりしてる
・色が部屋になじむ

さぶろぐ
さぶろぐ

色々あるけど・・・
やっぱり1番の魅力は安さ


アイリスオーヤマ 冷蔵庫|まとめ

アイリスオーヤマの冷蔵庫は容量が大きいので、食材を適度に買いだめできるようになりました。


年間電気代が約8000円と非常に安いので、一人暮らしで使うのも快適になりそうです。


引っ越し時の買い替えはどうしても出費が嵩むので、安く済ませたい方にとっては救世主のような冷蔵庫です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・170Lサイズだと物足りない
・冷蔵庫は冷えればいい
・安く済ませたい
・省エネ性能も重要
・静かな冷蔵庫が良い
・冷凍庫はそんなに使わない
・収納は広いほうが良い
・とにかくコスパ重視


本日ご紹介したアイリスオーヤマの冷蔵庫

冷蔵庫の買い替えに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)