【口コミ】アイリスオーヤマの電気圧力鍋が快適すぎ!?評判をチェック!!

アイリスオーヤマの電気圧力鍋
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の料理が苦痛・・・。
ホットクック欲しいけど高すぎるし・・・。


アイリスオーヤマの電気圧力鍋こんな悩みを解決してくれます。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・材料入れるだけ
・予約調理可能
・電気だから放置でOK
・保温もできる
・オシャレ



なんといっても電気圧力鍋の魅力は「ラク」で「美味しい」こと。


材料を入れるだけ自動調理してくれるので、家事に追われる毎日を手助けしてくれます。


「マツコの知らない世界」でも紹介されるほどの評判で、アイリスオーヤマということでコスパも抜群なアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマの電気圧力鍋をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|仕様と特徴

家族にピッタリ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋なら圧力調理だけでなく、卓上でのお鍋なども楽しめます。


電気だからこそ扱いやすく、コンパクトサイズで持ち運びもラクラク。

豊富な自動メニュー

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は豊富な自動メニューを搭載。

レシピの詳細は、こちらで確認できます。

使い方も簡単

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は使い方もとってもシンプル。


複雑な操作がいらないからこそ、毎日追われる家事を助けてくれます♪

見やすいディスプレイ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋の黒モデルでは、液晶画面を搭載。


文字がハッキリと見やすく、直感的な操作が可能です。

予約調理が可能

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は予約調理の設定が可能。


食材をセットおけば、仕事から帰ってくるころに出来立ての料理を楽しめます。

保温機能

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は保温機能も搭載。


残業で帰りが遅くなっても、料理は温かいまま♪

手入れが楽チン

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は部品をしっかりと分解できるので、手入れがしやすいのもポイント。

黒と白の違い

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は黒モデルと白モデルがあります。

黒と白の違いとしては、黒モデルのほうが奥行が1cmほど大きく、搭載している自動メニューの数が変わります。
 

・白米・カレー・豚角煮・おでん
 
・豚の角煮・牛すじの煮込み・煮込みハンバーグ・鶏肉のトマト煮・ぶり大根・さんまの甘露煮・筑前煮・ふろふき大根・おでん・よだれ鶏・ひじきの煮物・かぼちゃの煮物・ロールキャベツ・ポークビーンズ・白米・玄米・カレー・無水カレー・ポトフ


さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマなのにデザインがオシャレ、
コスパは言うまでもなく圧倒的。


アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

サイズが少し小さめかな?と思ったけど、ご飯3合が炊けるなら良いかなと購入しました。

普段作っている量の肉じゃがも作れたし、なにしろカットした材料と、調味料を入れるだけなのに、こんなに美味しく出来たのが感動です!

調理中は他の事も出来るし、勝手に保温になるので安心して使えました。

これから色々挑戦したくなったし、毎日のご飯作りが楽しみ。

これは友だちにも勧めたくなりました!!

Amazonより引用

今までT-falの圧力鍋を使ってましたが、ほったらかし調理できる電気圧力鍋にシフトしてみました。

ガス調理だと火加減気にしないといけないのですが、電気だとボタンひとつで済むからホントに楽です。

調味料もあらかじめ入れておけば出来上がりには味も染みているので筑前煮を作りましたが、煮崩れもせず美味しかったです。

買って正解でした。

Amazonより引用

気になっていてずーっと購入を迷っていた電気圧力鍋、やっと気にいるデザインで決意。

火加減を調節をしなくていいのがこれほど楽に感じるとは!レシピ見たときには加圧減圧含めかな?意外と時間かかるなーと思いましたが、使ってみると音も静かだし他の作業に集中できるのでむしろ時間は気になりませんでした。

加圧した煮物をそのまま鍋モードで水分飛ばして煮詰める事ができるのも◎

出来る事が多いのでこれから使いこなすのが楽しみです。

Amazonより引用

やはり電気圧力鍋と比較した上で購入される方が多い印象で、「デザイン」と「値段の安さ」が決め手


安定のアイリスオーヤマのコスパの良さで、「美味しい」「とても楽になった」という口コミが多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての電気圧力鍋で、
まずは安く試してみたいという方にもピッタリ。


悪い口コミ・評判

三回目使用時に圧力調整の錘のゴムを着け忘れてスイッチオンしたら本体が高熱になり壊れてしまいました。電源が入りません。修理センターに電話したら使用方法が間違っているので保証に入らず、自費で8000円程度かかるそうです。

小さいゴムを一個着け忘れただけで使えなくなって修理費も高い。

修理は諦め、違うメーカーで壊れにくいものを買い直そうと思います。

Amazonより引用

お粥ができないのが不満です、レシピにできないと説明すべき、説明不足。

やすいばかりが良いのではない。

Amazonより引用

「お粥が作れない」「完成までに時間がかかる」「使い方を間違えて壊れた」という口コミが目立ちました。


赤ちゃんがいると、お粥が作れないのは地味に残念で、圧力鍋とはいえ完成までの時間を大幅に短縮することはできませんので、事前にレシピをチェックしておくのがおすすめです。


また、パッキンの着け忘れで故障したという方が数名いるようで、使用前に取扱説明書はしっかりと目を通しておきましょう

さぶろぐ
さぶろぐ

期待値が高いだけに、
注意点もしっかり把握しておきたいですね。


総評

全体的に、初めての電気圧力鍋としてアイリスオーヤマの電気圧力鍋を購入される方が多い印象でした。


なかなか馴染みがない家電なので買うまでは悩んでいたが、買ってみるとめちゃくちゃ良かったという声が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての電気圧力鍋はまさに革命。
時短効果は家電の中でもバツグン。


アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|レシピ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋のレシピは、公式のレシピサイトで事前にチェックしておくのがオススメ。

無水カレー

人気レシピの無水カレーはこちらで確認できます。

ローストビーフ

人気レシピのローストビーフはこちらで確認できます。

人気レシピのチキンライスはこちらで確認できます。

鶏ハム

人気レシピの鶏ハムはこちらで確認できます。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|料理を時短したい

声を大にして言いたいのが、料理の最大の難点は毎日続くこと・・・。

1日3食、家族分のご飯を用意し続けていると、好きだった料理もいつしか苦痛に・・・。

私もブログの時間を捻出するために色々試しましたが、Oisixのミールキットは届いたをサッと調理するだけなので、「買い出し」と「献立」を考える時間が大幅に短縮。

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しくても、ちゃんとした料理を出したいという方は特におすすめ


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|メリットとデメリット

毎日の家事を助けてくれるアイリスオーヤマの電気圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・2Lだと割と小さい
・完成までにそれなりに時間がかかる
・お菓子の種類は少なめ

メリット
・材料入れるだけ
・予約調理可能
・電気だから放置でOK
・保温もできる
・オシャレ

さぶろぐ
さぶろぐ

家族使うなら4Lタイプ一択。
圧力調理だと40分~1時間のレシピが多い印象でした。


【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋|まとめ

毎日献立を考えて、家族分の料理を作り続けるのって本当に大変なんですよね・・。


電気圧力鍋があれば単純に時間短縮になるだけでなく、料理を楽しむゆとりも生まれます。


家庭で作るローストビーフも絶品ですよね♪


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日の料理が大変
・家事を減らしたい
・外食しがち
・コスパで選びたい
・デザインが好き


本日ご紹介したアイリスオーヤマの電気圧力鍋

時短調理に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
【買う前に知りたい】電気圧力鍋のデメリット|本当にクックフォーミーはいらない!?アイリスオーヤマの電気圧力鍋【口コミ】アイリスオーヤマの電気圧力鍋が快適すぎ!?評判をチェック!!【実機レビュー】口コミ怪しい?BONIQ Proってどうなの?気になる評判もチェック!【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ってみたら美味しすぎた・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)