【口コミ】どれがおすすめ!?アイリスオーヤマ オイルヒーターの評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

なんだか少し寒いけどエアコンをつけるほどでもないなぁ・・・


アイリスオーヤマ オイルヒーターはこんな悩みを解決してくれる暖房器具です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトでおしゃれ
・風が出ない
・乾燥しにくい
・空気を汚さない
・火傷の心配が少ない



アイリスオーヤマ オイルヒーターはコンパクトでキャスター付きなので簡単に移動させたり持ち運んだりできる暖房器具です。


乾燥しにくい暖房器具なので、エアコンだと乾燥が気になるという方にもおすすめ。


さらに、火災になる心配がないので、子供やお年寄りのいる部屋でも安全です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、人気モデルのアイリスオーヤマのストレート型のオイルヒーターをご紹介していきます

アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター|仕様と特徴

エアコンが設置できない場所に

アイリスオーヤマ オイルヒーターはエアコンを取り付けできない場所でも、特別な工事不要で簡単に設置できます。

移動も楽!

アイリスオーヤマ オイルヒーターはミニサイズでキャスター付きなので、簡単に移動できます。コンセントが遠い位置でも延長コードを使って電源供給も可能です。

3段階で温度調整ができる

アイリスオーヤマ オイルヒーターは3段階で温度調節が可能となっているので、設置場所、室温によって自由に調整が可能です。

部屋全体が温まる

空間全体は温まらないのでは、と思う方もいるかと思いますが、アイリスオーヤマ オイルヒーターは「ふく射熱」で床や壁、天井や人に直接熱を伝えて温めることができます。

アイリスオーヤマ オイルヒーターを比較

今回ご紹介したのは、アイリスオーヤマ ストレートフィンになります。

価格が安いため、初めてオイルヒーターを購入する方におすすめです。

それに比べウェーブフィンは、付属機能が多くタイマーやチャイルドロック、エコモードが付いているタイプもありその分値段は高めに設定されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途によって商品を選ぶことができます

アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

寒くなり始めは小さな電気ストーブを机の下に置いていましたが、暑くなりすぎでこの小型オイルヒーターを購入しました。

机の下に置くにもちょうどよい大きさで、また温度調節もできちょうどよい暖かさで仕事ができます。

また消し忘れがあっても火事にならないので(もちろん安全とは言い切れませんが)安心して使えます。

あと一台購入しようかと考えています。

Amazonより引用

トイレ用にコンパクトな物を探していました。この製品は狭いスペースでもドンピシャに入る大きさでした。

外気温が氷点下一桁台迄下がりましたが、こんなに小型なのに目盛り半分位でも室内はふんわり暖かく、買って良かったと満足しています。

ただ、表面は触れていると、思ったより「熱っ!」という程度には加熱されます(もちろんストーブより全然問題無いレベルです)。

我が家では、もう1台他社の大きめの製品も使用していますが、そちらは表面が直接触れない工夫がしてあるみたいで、ここまでは熱くなりません。

しかし、この価格でこの暖かさなら、買って良かったと思っています。

Amazonより引用

一人暮らしの子供に送りました。脱衣所に使うのにちょうどいい大きさのようです。

楽天市場より引用

アイリスオーヤマ オイルヒーターの良い口コミや評判を見ていくと、小さめのスペースを温められるといった部分の評価が高い印象です。

単体で部屋全体を十分に温めるといった目的ではなく、エアコンが行き届かない空間を温めることができるといった補助的な役割になりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

痒いところに手が届く商品とも言えますね


悪い口コミ・評判

電気代がかかります物凄く、暖まるまで時間がかかります、勉強机の足元でちょうどいい位の暖かさです、あまりお勧めしません

Amazonより引用

暖かくなるのに、時間がかなりかかる。

事前に、確認すればよかったのですが、タイマーが付いている物を、購入するべきだったと後悔しています。

Amazonより引用

アイリスオーヤマ オイルヒーターの悪い口コミや評判を見ていくと、「電気代がかかる」「暖まるまで時間がかかる」「タイマーがついていない」といった口コミがいくつか見受けられました。

あくまで一部分を暖めることができる補助的な商品としておすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋全体を暖める効果はあまり期待できないかもしれません


アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター|電気代

オイルヒーターの電気代

オイルヒーターの電気代は電気会社や利用する機種によって異なりますが、8~10畳タイプの場合、1時間あたり1200Wで約32円かかります。

アイリスオーヤマ オイルヒーターも1200Wなので1日3時間使うと、月3000円くらいの電気代が目安になります。

アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター |メリットとデメリット

寒い冬を乗り切ってくれるアイリスオーヤマ オイルヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット
・電気代が高い
・暖まるのに時間がかかる
・タイマーがついていない




メリット
・コンパクトでおしゃれ
・風が出ない
・乾燥しにくい
・空気を汚さない
・火傷の心配が少ない


さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトと安全性がエアコンにはない特徴ですね


アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アイリスオーヤマ ストレート型オイルヒーター |まとめ

どうしても乾燥が気になる冬場でも、アイリスオーヤマ オイルヒーターのお陰で肌や喉への影響なく快適に冬を過ごすことができます。


子供部屋に置いているのですが火災の心配がなく、表面温度が熱くなりすぎることがないので安心して使用しています。


音も静かなため、就寝時にも睡眠の妨げになるようなことはなく気にせず使用できています。今のところ故障の心配もありません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんやお年寄りがいる家庭
・エアコンの乾燥が気になる
・暖房器具の音が気になる
・トイレや洗面所など狭いスペースを
・コスパ重視


本日ご紹介したアイリスオーヤマ オイルヒーター
に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

カンゲキくん ポータブル電源【口コミ】キャンプや車中泊に最適!?カンゲキくんの評判をチェック!!ダイソンホットアンドクール【口コミ】暖かくない!?ダイソン ホットアンドクールの評判をチェック!!【口コミ】有名タレントも絶賛!!マジックボールの評判をチェック!!【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)