【口コミ】おすすめはどれ!?アイリスオーヤマ 加湿器の評判をチェック!!

Iris Ohyama Humidifier Review
さぶろぐ
さぶろぐ

コロナウイルスは乾燥していた方が危ないらしい・・・
安く済ませたいけど、どれが良いか分からない…


アイリスオーヤマ 加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインに癖がなくシンプル
・タイマー機能がある
・電気代がそんなにかからない
・掃除がしやすく清潔さを保てる
・小型なので狭い部屋でもOK
・容量があるので水汲みがラク

・おやすみモードがあり、寝るときに光が気にならない



アイリスオーヤマ 加湿器は、小型の加湿器ですが、加湿力が強く小さいけれどしっかり加湿してくれます。


音も静かなので寝室に置いても気にならずぐっすり眠ることができます。


この加湿器のおかげで今年は家族みんな誰一人体調を崩しませんでした。 オススメの加湿器です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 加湿器をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 加湿器|仕様と特徴

乾燥しがちな、リビングにもおすすめ

アイリスオーヤマ 加湿器 大型

アイリスオーヤマ 加湿器は、容量が大きいので長時間使用できます。乾燥しがちなリビングに最適です。

音が静かで睡眠の邪魔にならない

アイリスオーヤマ 加湿器 アロマ

アイリスオーヤマ 加湿器は、音も静かなので寝室に置いても気にならずぐっすり眠ることができます。また、アロマオイルが使用できるので、自分の好きな香りを楽しめます。

頻回に水汲みするのが面倒な方には最適

アイリスオーヤマ 加湿器はタンクが大きい

アイリスオーヤマ 加湿器は、4.5リットル容量があり、最長で12時間も使用できます。水汲みするのが面倒な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アイリスオーヤマ 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

超音波型加湿器は、水垢が溜まりやすく定期的(短い期間での)清掃が必須の物になります。

そのため、以前は加熱式のポットタイプの物を使用しておりましたが、故障したためこの製品を購入しました。

他の方も書いていましたが、吹き出した霧が設置面まで降りてきます。当方は机の上置いて使用しているため問題はありませんが、床に直置きした場合は床が濡れる可能性があります。

ファンの能力をもう少し強くし、ノズル形状を工夫すればその様にはならない考えます。

(当方では、吹き出し口を少しテープで狭めて流速を早める事で霧を少し上方まで上げる様にしています。)

清掃は、超音波型としては楽な方かと思います。

湿度検知で自動的にON-OFFしてくれますが、もう少し細かく湿度に対するON-OFF位置を変更できたらと思います。(当方の使用環境では、「弱」ではちょっと湿度不足かな、「中」だとちょっと出過ぎかなぁ、と言う感じです。)

Amazonより引用

シンプルでスタイリッシュなデザインで使いやすい。

性能も優秀。標準モードだと湿度60%あたりを自動でキープしてくれる。うるおいモードはかなりパワフルで湿度90%超え。

加熱と超音波のハイブリッド式だが、スチームは全く熱くならないのに驚き。

Amazonより引用

購入して早速使いました。

ガンガン加湿してくれて、スタイリッシュだし、温度も湿度も出してくれるのでとても気に入っています!

Amazonより引用

アイリスオーヤマ 加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、加熱と超音波のハイブリッド式だが、スチームは全く熱くなりません。

音も静かで睡眠を妨げないので、就寝時に使用しても安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトながら、しっかり加湿してくれますよ


悪い口コミ・評判

嫌な点

感度が微妙で体感と異なる

蒸気が冷たい

Amazonより引用

就寝時に使ったところ、朝、床がびっしょり濡れていました。以降怖くて、起きている時間帯にしか使えません。

(床拭きが時々必要なくらい)

水の補充の際、ポタポタと水が垂れるので、雑巾をいつも近くに置いています。

音は静かです。

値段なりの商品です。

Amazonより引用

アイリスオーヤマ 加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりも加湿をしすぎる」という口コミがちらほら見かけられます。

しかし「しっかり加湿できるので良かった」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。

対策として、加湿器を台などの上に置き床が濡れないようにする必要があるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿のしすぎに注意


総評

アイリスオーヤマ 加湿器は、加湿面においての性能は十分のほかに、タイマー機能やアロマオイルにも対応しているます。他にも、給水のタンクが大容量のため、給水頻度を少なくすることができます。

アイリスオーヤマ加湿器|おすすめ

ハイブリッド

アイリスオーヤマ 加湿器は、ヒーターで加熱し、蒸気にして放出する「加熱式」と超音波振動で、細かい霧の蒸気を放出する「超音波式」の超音波ハイブリッド加湿器です。

加熱式

アイリスオーヤマ加湿器 加熱式は、室内の湿度を最適にコントロールし、加熱した水で長時間加湿するから衛生的で、いろんな場面で活躍することができます。

気化式

アイリスオーヤマ 加湿器 気化式は、ヒーターで温めた風を当てて、強力加湿する「温風気化式」とヒーターを使わず、温風の風を当てて加湿する省エネ加湿の「自然気化式」の2つの加湿方法を選べるハイブリット式の加湿器です。

超音波式

アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式は、ミストが熱くならないので、触れても安全で、動作音が静かで、寝室にもおすすめです。また、待ち時間ゼロでミストが出て、すぐに加湿を開始することができます。

アイリスオーヤマ加湿器|手入れ

フィルター

アイリスオーヤマ 加湿器のフィルターは、日常的なお手入れは定期的に洗浄し繰り返し使用することができます。

カルキ

アイリスオーヤマ 加湿器は、加熱式加湿器に使用されているカルキフィルターです。大体、1シーズンで2回ほど交換してください。交換品を注文するとすぐに配達してくれます。

アイリスオーヤマ加湿器|よくある疑問

水漏れ

アイリスオーヤマ 加湿器は、適用床面積が木造和室の場合、10平方メートル(6畳)、プレハブ洋室で16平方メートル(10畳)となっている。

温度・湿度センサーが本体表側下部にあるため、「うるおい」モードは床が30分足らずで濡れてしまう場合があるので、設置場所を工夫する必要がある。

電気代

加湿器は、様々な加湿方式があり、その違いによって消費される電力も変わってきます。その結果、電気代にもその違いが出てきます。

アイリスオーヤマ 加湿器は、超音波式と加熱式のハイブリット型でしっかり加湿できることに加え、消費する電力を抑えることができます。

サーキュレーター

サーキュレーター加湿器は、空気を循環させながら微細なミストを飛ばす加湿器です。サーキュレーターのカバーも外せるので、隅々までキレイにすることができ、メンテンナンスしやすい構造になっています。

止まる

アイリスオーヤマ 加湿器は、運転中に時々止まってしまう場合があります。その際は、使用を中止し、お買い上げの販売店またはアイリスコールへお問合せください。

アロマ

アイリスオーヤマ 加湿器は、アロマトレーに市販のアロマオイルを滴下することで、室内にアロマの香りを広げることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

水を加熱して、衛生的に加湿や作動音が小さい超音波加湿を上手く使いわけたいですね

アイリスオーヤマ加湿器|メリットとデメリット

乾燥が気になる時期に役に立ってくれるサーキュレーター加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・湿度表示が高くなることがある
・加湿しすぎてしまうことがある
・間取りによってはモード切替えの必要がある

メリット
・静電タッチパネルで操作が簡単
・スチーム式は常に衛生的
・超音波式は蒸気が熱くならない
・加湿能力が高い
・静かなので、就寝中に使用できる
・節電モードがついていて経済的
・ミストの量を3段階から調整できる
・加湿により、ウイルスを抑制
・のどや鼻の乾燥を防ぎ抵抗力アップ

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿を気を付けることで、家族みんな体調を崩すことなく過ごせますよ


アイリスオーヤマ加湿器|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アイリスオーヤマ加湿器|まとめ

毎年冬は乾燥から体調を崩すことが多かったのですが、今年はアイリスオーヤマ 加湿器のお陰で家族みんな誰一人として体調を崩すことなく過ごせました。


いままでは寝室には加湿器がなく、冬場は別の部屋で寝ていましたが今年は寝室で寝られてゆっくり休むことができるようになりました。


喉の痛みや肌の乾燥がなくなったと実感でき、湿度設定できるので湿度が高くなりすぎず、カビなどの心配などがいらないのでとても快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいこどもがいる人
・一人暮らしの人
・乾燥対策をしていない人
・コスパ重視の人
・アロマに興味があって香りが好きな人
・加湿器を持ってない人
・お洒落なものが好きな人


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!!【口コミ】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)