【口コミ】おすすめ機種はどれ!?アイリスオーヤマ高圧洗浄機の評判をチェック!!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機
さぶろぐ
さぶろぐ

ガレージの汚れどうしよう・・・


アイリスオーヤマ高圧洗浄機はこんな悩みを解決してくれます。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水圧がしっかりある
・持ち運びに便利
・蛇口への取り付けが簡単
・費用が安い
・軽い
・洗剤がいらない
・一人で作業ができる
・こすらなくて良い



アイリスオーヤマ高圧洗浄機は、しっかりした洗浄力があるので、ベランダや外構などの汚れているところを洗浄することができて便利です。


バケツから水を吸い上げるものや、蛇口直結のタイプなど色々あるため自分に合ったものが見つけやすい。


洗剤等を使わなくても、かなりの洗浄力があり、雑巾程度であれば穴があくほどです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ高圧洗浄機をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ高圧洗浄機|仕様と特徴

近くに水道がなくても使うことができる

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 近くに水道がなくても使うことができる 電源があれば、水はタンクに入れて持ち運べるので、近くに水道がない場所の掃除にもいいです。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機は、電源があれば、水はタンクに入れて持ち運べるので、近くに水道がない場所の掃除にもいいです。

温水と洗剤が使用できる

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 温水と洗剤が使用できる 約50度の温水や中性洗剤を使うことができ、水では落としにくいガンコな汚れや油汚れをキレイに落とせます。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機なら約50度の温水や中性洗剤を使うことができ、水では落としにくいガンコな汚れや油汚れをキレイに落とせます。

音が静か

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 静音 音が静か マンションや住宅街、ベランダなどで使用しても安心です。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機はマンションや住宅街、ベランダなどで使用しても安心です。

コンパクト収納

アイリスオーヤマ高圧洗浄機 コンパクト収納 本体の中に、部品を入れることができます。フタをして収納できるので、汚れやホコリがつきにくいです。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機は本体の中に、部品を入れることができます。フタをして収納できるので、汚れやホコリがつきにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

小回りが利きやすくて手軽に使えます。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホースの手間と温水・洗剤が使用可能なのでタンク式にしました。
テレビでプロ野球選手のユニホームの汚れ落としに使用しているのを見たので柔道着に使用しています。
漬け込んでから簡単に汚れが落ちました。

タンク式は水の補給が面倒ですが、水道につなげて使用できるので問題ありません。
放水圧についてはこれ以外持っていないのでわかりませんが、ホームセンターでケルケルと試射した位では違いはわかりませんでした。
これでも近付け過ぎると道着がヤバそうなので必要にして十分だと思います。

壁の苔もキレイに落とせましたが、そういった使用時はホースを使用しないとイライラしますが想定の範囲内です。

ただホースが10mは長い。本体は収納できてもホースや付属品用に別のケースを用意すると便利です。

タンク式高圧洗浄機をアマゾンのタイムセールで一万円以下で購入。

早速、アイミーブを洗浄しました。タンク一杯25Lですが10Lもあれば洗浄が終わります。
冬場の下回り洗浄にも役立ちそうです。

これの良いところは電源を用意すればどこでも使えることです。
バケツに50度までの温水を入れて使用できます。

うちはガレージなので必要ありませんが温水を使えば朝の霜落としにも使えそうです。 先端ノズルが2種類ついています。
使用方法によって選んで使えます。
ついでに家の玄関ドア周りと床、サッシも洗っておきました。電源さえあればいつでも使えます。陸屋根や壁の洗浄にも使う予定です。

会社で大型エアコンの清掃に某有名メーカーの高圧洗浄機を使用していました。

水圧の違いや使用時間の制限を理解した上で購入。

結論から言うと、いいです。 確かに水圧は下がりますが、一般家庭の使用では十分だと思います。

ノズルを近づければ我が家の塀のモルタル部分もちゃんときれいになります。 会社(工場)ではコンセントも蛇口もあちこちにあるのでどこでも繋げられますが、家の外ではそうはいかない。

コンセントの延長コードやホースも長くなれば取り回しもなかなか大変(会社で経験済み)。
やはり、タンク式でバッテリータイプは使う場所を選ばないのですごくいいです。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機の良い口コミや評判を見ていくと、家庭用の高圧洗浄機としては汚れも落ちて、音も小さな印象です。


水道がないところでも、電源さえあればどこでも使えるので便利だという満足しているようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

温水や洗剤を入れれて便利


悪い口コミ・評判

私はマンションベランダ用に静音と書いてあったので、ある程度は覚悟して購入。

全然静音どころかドリルみたいな機械音が半端じゃないです、とても集合住宅では使えません。

もともとアイリスの小型水道直結式を持っていましたが、蛇口がないところでの使用のため電源だけで動作するタンク式を追加購入しました。

カタログ上はパワー表記が同じでしたが、実際使ってみると、例えば、汚れで黒ずんだコンクリートや石畳みなどが、水道直結式の洗浄機では剥がれとるように真っ白になったのですが、このタイプは全く落ちませんでした。

窓や網戸、車など、強すぎるとだめな場所には良いと思いますが、こびりついた汚れをはぎ落したい用途には全く不向きと思いました。

結局パワーの要る場所には最初に購入した水道直結式を使うことになりました。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、静音性だから購入したという方は、ガッカリしている印象でした。


しかし、あくまで高圧洗浄機という部類で考えると、他のもの比べると音が静かです。


ただ、比較してパワーも小さいので本格的に汚れを落とす方には向かない高圧洗浄機かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

車や窓や網戸にはいいかも


アイリスオーヤマ高圧洗浄機|おすすめ機種比較

タンク式

タンク式の高圧洗浄機は、近くに水道(蛇口)がなくても使えます。ガンコな汚れを高圧水流で吹き飛ばして掃除できます。

洗車や玄関周り、ベランダなどの掃除に適しています。

充電式

据え置きの本体も電源コードも水タンクも必要ないので使う場所を選びません。

マンションなどのベランダはもちろん、外壁掃除やコケ落とし、車・自転車・バイクの洗車、キャンプ用品の清掃やBBQの片付けにも重宝します。

ハイパワータイプ

よりハイパワー噴射される水流により、ガンコな汚れを洗い流す高圧洗浄機です。自動車・バイク・各種農機具の洗浄、外壁・玄関などの屋外の洗浄、庭木への散水に最適です。

注意点として、東日本と西日本で電源圧力が違う仕様があります。住んでいるところの仕様か確認して購入するようにしてください。

コンパクトタイプ

軽量タイプは、女性でも持ち運び楽です。収納の際には、場所をとらずに収納する事が出来ます。

取り回しのしやすいので、洗車はもちろん、玄関周りや外壁掃除などに最適です。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機|よくある疑問

延長ホース

アイリスオーヤマ高圧洗浄機の付属しているホースは標準ホースのみです。延長ホースが欲しい場合は、別売りの用意があります。

うるさい?

アイリスオーヤマ高圧洗浄機は、静かな部類になりますが、ただいくら静音といっても

閑静な住宅地となると音の感じ方には不快に思うかもしれません。

神経質な人は購入を控えた方がいいでしょう。

修理

お近くのホームセンターや量販店、AmazonなどのECサイトで購入した商品の修理は、アイリスオーヤマのコミュニケーションセンターへお問い合わせしてください。

洗剤

洗剤は、メーカーから中性洗剤を使用するように指定があります。

事故や故障の原因になりますので、クレンザーや塩素系のカビ取り剤、アルカリ性の洗剤、強酸性の洗剤を使用しないように気をつけましょう。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ高圧洗浄機は上記の通販で販売されています。

Prime会員なら送料無料、最短翌日到着のAmazonでの購入ならすぐに掃除に取り掛かれておすすめです。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機|メリットとデメリット

水道がない所でも使えるアイリスオーヤマ高圧洗浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・お試しができない
・子どもには危ない
・やりすぎると塗装等が剥がれる

メリット
・水圧がしっかりある
・持ち運びに便利
・蛇口への取り付けが簡単
・費用が安い
・軽い
・洗剤がいらない
・一人で作業ができる
・こすらなくて良い

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもには少し危ないかも


アイリスオーヤマ高圧洗浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ高圧洗浄機|まとめ

今まで力を入れて汚れを落としていたのですが、アイリスオーヤマ高圧洗浄機を使って、簡単に汚れを取ることができるようになりました。


家の前の道路の歩道が黒ずんでいるのをきれいにしたところ、家の印象も明るくなって、近所から好評になります。


コツさえつかめば誰でもできるので、家族みんなで協力してくれるようになり、負担が減ります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しくて時間がない
・家が汚れている
・いろいろな用途に使いたい
・コスパ重視
・蛇口から水を使いたい
・取り外しが楽なものがいい
・掃除に洗剤を使いたくない
・洗車を家で済ませたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマ高圧洗浄機

家やガレージの掃除に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)