【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

取っ手が外せるフライパンで、
焦げ付かないコーティングがしてあるのがほしい。


アイリスオーヤマ フライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・取っ手が外せて場所をとらない
・特殊コートで焦げ付きにくい
・炒め物、煮物、スープにも可能
・そのままお皿として食卓へ
・軽くて調理しやすい
・蓋付きで冷蔵庫へ保存できる

アイリスオーヤマ フライパンは取っ手が外せるので場所をとらず、用途によって使い分けできるので便利です。


ダイヤモンドコーティングがしてあるので焦げ付きづらく、直径26㎝の深さのあるフライパンでも軽量で調理しやすい。


調理してそのままお皿として食卓へ出せて、フタ付きなので冷蔵庫へ保存もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ フライパンをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ フライパン|仕様と特徴

取っ手はマルチハンドル

アイリスオーヤマ フライパンは片手で取り付けと、取り外しが可能。

しかも振っても外れる心配なし。

ダイアモンドコーティングで丈夫で使いやすい

アイリスオーヤマ フライパンは調理中の焦げつきも心配なしで、汚れも落ちやすい。

オーブン料理も可能

アイリスオーヤマ フライパンは取っ手を外せてオーブンに入れることもできます。

ふたがシリコン縁とガラス仕様

アイリスオーヤマ フライパンは、ふたをしたままマルチハンドルの取り付け・取り外しが可能。

重ねて収納ができる

アイリスオーヤマ フライパンは取っ手を外して重ねると、収納がコンパクトに。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミと評判をチェック

アイリスオーヤマ フライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

某有名ブランドの取っ手の外せるフライパンセットが気になっていましたがお値段が高くて迷っていました。
こっちのほうが値段が半分以下で、しかも使い勝手が良さそうだったので購入しました。
コストパフォーマンスが抜群で大満足です。
フライパンの特殊加工により焦げつきにくく、洗浄時にも汚れが落ちやすいのでお手入れが楽です。

Amazonより引用

13点セットも必要かな?と思っていましたが、購入してみると用途別に使い分けられるので料理の幅が広がりました。
取っ手を取り外せるので、重ねて収納すればコンパクトで便利です。
一番大きいフライパンで26㎝で深さもありますが、軽量なので炒飯などが作りやすくなりました。
IHとガスコンロの両方に対応なので両親にも勧めました。

セット内容の数だけでなく、いろいろな使い方ができてバリエーションが豊富です。
調理後に取っ手を外してから食卓に並べることができます。
大皿に盛る手間がいらないのが嬉しいです。
セットのシールふたで閉めてそのまま冷蔵庫へ保存できます。
余った料理をお皿に移し替える面倒がなくなりました。

アイリスオーヤマ フライパンの良い口コミや評判を見ていくと、某有名ブランドのフライパンと比べてコストパフォーマンス重視の人が満足度が高い印象です。


深さがあり直径26㎝と大きさもあり、取っ手を外せば重ねて収納できるのでコンパクト。


用途が幅広く、そのまま食卓へ並べることができてお皿代わりや保存にも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンス重視の人に良いかも


悪い口コミ・評判

ダイヤモンドコートパンですが、玉子焼きの時にスルリと滑るほどではなかったので、しっかり油をひいて調理しました。

食材の焦げつくこともあり、汚れを落とすのに時間がかかります。

使い方によってはコーティングが剥げる可能性がありそうです。

フライパンの厚みがあるので熱伝導にやや時間がかかる感じがします。

Amazonより引用

サイズ展開にバラつきがあるほうが、もっと用途が増えて良かったと思います。

取っ手を外せて重ねて収納できますが、それなりに数が多いので収納場所は必要。

使い続けているうちに持ち手の部分が硬くなり、外しにくくなると感じました。

値段はお得ですが、老朽化が早いように思います。

アイリスオーヤマ フライパンは使い続けると、取っ手の部分が外れにくいと感じたり、調理時に焦げつくという口コミがちらほら見かけました。


しかし「焦げつきがなくて、洗浄の時に汚れが落ちやすい」と言う口コミも多く、使い方に差がありそうです。


13点セットで用途も幅広いので、コストパフォーマンスを考えると便利でオススメできる商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

ダイヤモンドコートでもつるつるに滑るとは言えません


アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンド|どっちが良い

13点セット

アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンドコート13点セットの、この値段はかなりお得です。

持ち手も2個付属で、複数で調理しても付け替え要らずで便利です。

エッグパンも付属してあるので、卵焼きも焦げつかずに焼くことができます。

9点セット

アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンドコート シルバー9点セットは、Amazon限定商品です。

26㎝のフライパンと炒め鍋、20㎝と16㎝の鍋がついています。

シリコン縁ガラスフタがついて、どちらにも使用できます。

シールフタは20㎝と16㎝対応。

取っ手は1つですが、幅広い用途でコストパフォーマンスが良いです。

6点セット

アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンドコート6点セットは、使用頻度の高い26㎝と20㎝のフライパンがついています。

スープや煮物に対応できる鍋もあり、付属のシールフタでそのまま保存することができます。

数は少ないですが、場所を取りたくない人にはおすすめです。

ダイヤモンドコート

アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンドコート26㎝は、取っ手が一体型になっています。

軽量で、サッと手に取ればすぐに使えるのが楽です。

ダイヤモンドコーティングで食材がこびりつきにくく、少ない油で調理ができます。

28cm

アイリスオーヤマ フライパン スキレットコート28㎝は、見た目がお洒落なフライパンです。

スキレットは鉄製ですが、こちらの商品は使いやすいアルミ製になっています。

990gあるのでダイヤモンドコートパンと比較すると重く感じます。

持ち手は変えることはできません。

20cm

アイリスオーヤマ フライパン ダイヤモンドコート20㎝は、フチの高さが45㎜なので深めになっています。

軽量なので炒め物も楽にできます。

ガス、IH、オーブン、ラジェンドヒーターにも対応。

取っ手は別売りになっています。

アイリスオーヤマ フライパン|よくある疑問

セラミックとダイヤモンドコートはどっちがいい?

セラミックの遠赤外線効果ですばやく火が通りますが、耐久性に関してはダイヤモンドコートのほうがおすすめです。

ティファールとアイリスオーヤマどっちがおすすめ?

アイリスオーヤマ フライパンは取り付けはワンタッチですが、外すときに2段階必要です。

ティファールは着脱ともワンタッチになっています。

アイリスオーヤマは、食材を保存するためにフタが付属してあるので便利です。

価格でみるとアイリスオーヤマがおすすめです。

焦げ付きは大丈夫?

ダイヤモンドコートパンなので、基本的に焦げつきにくくなっています。

使用時に空焚きしないように、中火以下で調理してください。

洗う時に急な冷却はさけて、冷ましてから洗うと耐久性が保てます。

食洗器にかけても大丈夫?

食洗器は使用しないようにしてください。

取っ手は洗えないので、よく吹いて清潔に保ってください。

どこで売ってる?取扱い店は?

アイリスオーヤマ フライパンはAmazonや楽天、Yahooショッピングで購入が可能です。

アイリスオーヤマ フライパン|メリットとデメリット

焦げにくく取っ手が外せて便利なアイリスオーヤマ フライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・取っ手の老朽化
・デザインのバリエーションが少ない
・焦げつくことがある

メリット
・持ち手が取り外しできる
・使い方を気をつければ焦げつかない
・軽量
・重ねて収納できる
・コストパフォーマンスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

圧倒的なコスパは、さすがのアイリスオーヤマ


アイリスオーヤマ フライパン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アイリスオーヤマ フライパン|まとめ

狭いキッチンの調理ではフライパンの取っ手が邪魔でしたが、アイリスオーヤマ フライパンのおかげで場所を取りません。


焦げつきにくくなって、料理が楽になりました。


使い続けると耐久性が落ちますが、コストパフォーマンスが良いのでお得に感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・用途に合わせて使い分けたい
・大きめのフライパンが欲しい
・炒め物をよく作る
・焦げ付かないフライパンが欲しい
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したアイリスオーヤマ フライパン

マルチハンドルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!
【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!!【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)