【口コミ】壊れやすい!?アイリスオーヤマ除湿器の評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

雨の日が続いて、洗濯物が乾かなくて大変…


アイリスオーヤマ除湿機はこんな悩みを解決してくれる除湿機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・衣類が素早く乾く!
・カビの繁殖を抑える!
・ジメジメしなくなる!
・朝はカラッと!
・嫌な匂いがなくなる!
・結露がなくなる!
・空気の循環にもなる



アイリスオーヤマ除湿機は素早く衣類を乾かすことのできるサーキュレーター機能搭載除湿機です。


素早く衣類を乾かすことができるので、生乾き臭なども一切せず洗濯を終えることができます。


天気や時間に関係なくいつでも干すことができるので時間のない方へとてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 除湿機を紹介していきます!

アイリスオーヤマ 除湿機|仕様と特徴

サーキュレーター機能付きで強力な送風が可能

アイリスオーヤマ 除湿機はサーキュレーターがついているので強力な風が送風可能!

衣類を効率よく乾かせる!


アイリスオーヤマ 除湿機は色々な調節が可能なので、効率よく衣類を乾燥させられる!

首振りも自由自在

アイリスオーヤマ 除湿機はピンポイントで乾かしたい時も、一気に乾かしたい時、どちらも対応。

静かな音で夜でも使える

アイリスオーヤマ 除湿機は音が小さいので、眠りの邪魔にもなりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アイリスオーヤマ 除湿機|口コミと評判

良い口コミ・評判

アイリスオーヤマはあんまり信用無かったのですが、サーキュレーター付の除湿機が魅力的で購入しました。
結果、良かったです!!
お風呂上がりの湿気を取ってくれるので、廊下もジメジメせず朝もカラッとしていて、サーキュレーターが部屋の温かい空気を廊下まで持って行ってくれるので、廊下も温かい!

耐久性が良いことを願ってます!!

Amazonより引用

3人家族ですが物凄く洗濯ものが多くて、雨の日が続くと干す所に困るぐらいでした。

夜干して4時間乾燥

朝仕事に行く時に4時間乾燥で、帰ったら乾いてる状態です。

音は少し大きい気がしますが、乾燥能力も除湿も素晴らしいです。

買ってよかった。

Amazonより引用

夜洗濯をして、寝ている間に使用しています。
朝には乾いています。
大物が乾ききっていない時もありますが
十分満足に活躍してくれています。
暖かさはほんのり暖かく感じる程度で
暑いとは感じません。

夏場はどんな様子かまだわかりませんがこれから使用してみようと思います。

Amazonより引用

アイリスオーヤマ除湿機の良い口コミや評判を見ていくと、洗濯物を乾かすだけでなく、部屋の湿気を取るために活用されている方が多いようですね。


素早く衣類を乾燥させてくれるのはもちろん、サーキュレーターとしての役割も果たしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

2、3時間で洗濯物は乾きますよ!


悪い口コミ・評判

我が家では空き部屋の結露対策で購入しました。結露がかなり酷かったので助かっております。

ただし、本体が大きいので狭いお部屋には向かないと思います。

音がかなり大きいので、居住空間には向きません。

サーキュレーターと一体なので、物干しスペースにはちょうど良いと思います。

Amazonより引用

雨の日は、扇風機と除湿機を使って衣類を乾燥させていたので、この商品は一石二鳥だと思い飛びつくように購入してしまいましたが…なかなか

衣類が乾かない!前の除湿機の方がよくかわきます。キャスターは無いし…残念です。

結局、前の除湿機も出して来て乾燥していて、

サーキュレーターの役割しかしてません。

本当に…残念

Amazonより引用

アイリスオーヤマ除湿機の悪い口コや評判を見ていくと、音の大きさに気になっている人をちらほら見かけました。


しかし衣類を乾かすスピードには満足している人が多く、使い方次第であまり気にならないかなという印象です。


とにかく雨の日に洗濯物を乾かしたい人にはオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

衣類を乾かすことに関しては問題ないです!


アイリスオーヤマ 除湿機|電気代

電気代

アイリスオーヤマ除湿機は、1時間あたり約10円の電気代がかかります。
ガス乾燥機を使った場合、1時間ほどでガス代で50円以上かかることを考えれば安いと思います。


アイリスオーヤマ除湿機と比べて、ガス乾燥機は電気代も同時にかかってしまうので、かなりコスパがいいと言えます。

デジカンド式

アイリスオーヤマ除湿機製品内部のゼオライト(乾燥剤)に水分を吸着させることで、お部屋の空気の水分を取り除きます。

デジカンド式のメリットは冬場でも使えるほど除湿能力が高いので、急激な電気代の上昇などは起こりにくいと言えます。

コンプレッサー方式

アイリスオーヤマ除湿機製品内部で空気を冷やして結露を生じさせることで、除湿させるのがコンプレッサー方式です。


コンプレッサー方式は気温の高い夏場に強く、気温の低い冬場は除湿力がやや低下する特性があります。


消費電力はデジカント式よりも低く、電気代はかなり抑えることが可能です。

ハイブリッド式

コンプレッサー方式とデジカント式の機能を持ち合わせているのがハイブリッド式です。


コンプレッサー方式とデジカント式の使い分けができ、一年中安定して除湿できます。


電気代はコンプレッサー方式とデジカント式の中間くらいです。

アイリスオーヤマ 除湿機|壊れやすい?よくある疑問

温度が上がらない場合は故障?

アイリスオーヤマ除湿機の口コミで温風が出ないなどの口コミを見つけましたが、もともと使用で温風が出ることはありませんので故障ではないです。

うるさい?異音はする?

アイリスオーヤマ除湿機の首振り左右折り返し時に異音が発生しているものであれば、モーター内で部品が擦れる音が異音として聞こえるそうです。


しかし耳を当てて聞こえる程度の大きさであれば仕様的なものなので、そんなに心配する必要はないです。

デジカント式とコンプレッサー方式はどっちがおすすめ?

デジカント式とコンプレッサー方式どちらがおすすめかを以下の表でまとめています。

デジカント式冬場でも高い除湿力年中部屋干しをする
コンプレッサー方式夏場に強いが冬場は効果減冬場は除湿機を使わない

年中部屋干し派でオールシーズン除湿機が必要な人はデジカント式がおすすめ。


反対に夏場しか除湿機を使用しない場合は、電気代が安くなるコンプレッサー方式がおすすめになります。


どうしても迷う場合は、両方の機能を使い分けできるハイブリッド式がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ネットショッピングでは以上の販売店があり、Amazonが最安値です。

さらにAmazonギフト券にチャージするとお得に購入できます。

アイリスオーヤマ 除湿機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 除湿機|メリットとデメリット

暮らしを快適にしてくれるアイリスオーヤマ除湿機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が少し気になる
・思ったより大きい
・キャスターがついていない

メリット
・値段が安い
・すぐに洗濯物が乾く
・年中使える
・湿気を取ることができる
・カビの繁殖を抑える
・生乾きしなくなる
・たくさんの洗濯物を一気に乾かせる
・電気代がかからない

さぶろぐ
さぶろぐ

なんといっても値段が安い。
特にコスパ重視の方にはおすすめ。


アイリスオーヤマ 除湿機|まとめ

梅雨の時期はなかなか外で洗濯物が乾かせないのですが、アイリスオーヤマ除湿機を使うと外で乾かすよりも早く乾かせちゃいます。


音は少し気になる時がありますが、サーキュレーターを切ってしまえば音は気になることはありません。


しかもデシカント式で除湿能力が高いので、冬場も使えてコスパ最強です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐに洗濯物を乾かしたい
・生乾きの匂いが嫌い
・年中使いたい
・一気に洗濯物を乾かしたい
・ジメジメが嫌い


本日ご紹介したアイリスオーヤマ除湿機

除湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)