【口コミ】使いやすい!アイリスオーヤマコンベクションオーブン評判は?

さぶろぐ
さぶろぐ

オーブンが壊れちゃった…
安くて庫内が広いオーブンないかな?


アイリスオーヤマのコンベクションオーブンはこんな悩みを解決してくれるオーブンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・多機能で様々な料理に使える
・庫内が広くて沢山料理ができる
・ダイヤル式で使いやすい
・オーブンレンジよりも静か
・値段が安い



アイリスオーヤマのコンベクションオーブンは庫内が広いお手頃価格のオーブンです。


調理モードの切替や火力の調整はダイヤル式でとても使いやすく、トーストやノンフライ調理など幅広く活躍できるのが魅力です。


オーブンレンジと違い、電子レンジとオーブンを同時に使えるのがとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのコンベクションオーブンをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|仕様と特徴

コンベクションオーブン機能

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンのコンベクションオーブン機能は上下からの直火に加えて、熱風を循環させることで包み込むように加熱します。

ヘルシーなノンフライ調理の他に、火加減の難しいローストビーフやシフォンケーキが簡単に作れます。

オーブン機能

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンのオーブン機能は上下からの過熱で、ムラなく焼き上げます。

ピザやドリアや茶わん蒸しなどの蒸し料理など、しっとり仕上げたい料理に最適です。

グリル機能

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンのグリル機能は上からの強火力で一気に焼き上げるのが特徴。

表面にこんがり焼き目を付けて、中にジューシーな美味しさを閉じ込めます。

スローベーク機能

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンのスローベーク機能はじっくり火を通す料理に使えます。

煮物にしっかりと味をしみこませ、プリンなどのデザートも作れるので幅広い場面で役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

これだけ多彩な調理機能があれば、
使わない日は無いんじゃないかな

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨年5月に購入して以来時々使っていたのですが、この年末年始は何かと大活躍しました。

ローストチキンやピザ、ケーキ作りにパン作りと思い通りに作る事が出来ましたよ。
操作がダイヤル式なので直感的に使えるのがいいですね。
あと、サイズも大きすぎず日本の家庭に丁度いい感じかと思います。

何より値段が安くていいと思います。
今は私が購入した時より更に2000円ほど安くなっているのでちょっと悔しいですが(^_^;)

Amazonより引用

高齢者となってから気になりだした次第ですが、油ものが大好きな私も、油料理の食べすぎが少し気になり始めました。
そんな時、このオーブンのことを知りすぐに注文しました。
これからは、さっそく使ってみましたが、おいしく頂けました。
これからも大好きな唐揚げを食べれるかと思うと嬉しいです。

Amazonより引用

これは使える!

トースターがダメになったので買い替えで少し大きめだけど安いからこれにしよーと思って期待してませんでしたが…

魚は焼けるしお肉も焼けるし。

もちろんパンもです。

トーストはほんとに美味しく焼ける!

早くに買っとけばよかったわと思いました。

Amazonより引用

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンの良い口コミや評判を見ていくと、色んな料理が作れて便利だという意見が多いです。

他社製品と比べて値段がかなり安いので、アイリスオーヤマのコンベクションオーブンはコスパの良い商品だと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

トースターと同じ感覚で使えるオーブン
色んな料理に使えてすごく便利


悪い口コミ・評判

タイマーの目盛がアナログで大ざっぱ過ぎて、分単位の設定が出来ません。

何分に設定したかはっきり分かるような表示にしてほしいです。

他は問題なく使えます。

全体的には良いです。

Amazonより引用

話題のノンフライ機器を安く手に入れました。

使ってみるとヘルシーには変わりないのですが、フライのおいしさには勝てず、あまり使用しなくなりました。

高額な某機器を買ったとしても同様だったと思います。アイリスオーヤマでコスパは良かった。

Amazonより引用

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンの悪い口コミや評判を見ていくと「タイマーが5分刻み」という点を気にしている人が多いです。

しかしその反面、「スマホのアラーム機能を使うからタイマーは大雑把でも大丈夫」という意見も見られました。

悪い口コミを書いている人も「満足している」と締めているので、スマホやキッチンタイマーで補えば短所にならないという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

タイマーが5分刻みなので注意
キッチンタイマーなどで補おう


アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|使い方

温度を設定

60度~250度の7段階で設定ができます。

ヒーター切替を設定

ノンフライ調理なら上下ヒーター&ファン、焼き鳥なら上ヒーターなど、料理によって使い分けます。

タイマーを設定

最大60分の設定が可能です。

家にあるトースターと同じ使い方で簡単ですね。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|よくある疑問

a b 違い

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンは本記事で紹介している「PFC-D15A-W」と「FVC-DK15B-B」の2タイプが発売されています。

トーストをふんわりと焼き上げる「スチーム機能」を搭載している「FVC-DK15B-B」は7,678円となります。

「PFC-D15A-W」にはスチーム機能がありませんが6,980円と安く、用途と予算によって選べるようになっています。

電気代

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンの消費電力は1300Wとなり、目安として10分あたり約5.85円となります。

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンはトーストが4枚収まるほど庫内が広くなっていまるので、1度にたくさん料理するのが良いでしょう。

手間が減って時短となり、電気代を浮かせることができます。

故障

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンから煙が出ることがあるそうですが、これは冷凍食品などの水分が蒸発している水蒸気です。

普通のトースターにも見られる現象なので、問題なく使用することができます。

万が一の場合もメーカーサポートに連絡して初期不良が認められれば、新品交換の対応になります。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが若干古臭い
・タイマーが5分刻み
・本体が大きい


メリット
・ノンフライ調理など多機能で便利
・庫内が広くてたくさん調理可能
・ダイヤル式で簡単
・オーブンレンジよりも静か
・値段が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で初めてのオーブンに最適だね
庫内が広い分、本体が大きめサイズ


アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン|まとめ

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンはトースター同じダイヤル式なので、説明書がなくても直感的に使えます。


高齢者でも簡単にノンフライ調理ができて、お子さんと一緒にシフォンケーキやプリンなどのデザート作りも楽しめます。


料理が苦手な人や、普段オーブンを使わない人でも抵抗なく使えるので、料理の幅を広げることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理に苦手意識がある
・オーブンを使ったことがない
・料理のレパートリーを増やしたい
・ヘルシーな料理が食べたい
・安いオーブンを探してる


本日ご紹介したアイリスオーヤマのコンベクションオーブンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)