【口コミ】冷えない!?大丈夫!?アイリスオーヤマ エアコンの評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

そろそろ子供部屋にも付けたいけど
高いエアコンはちょっと…


アイリスオーヤマエアコンIRA-2204はこんな悩みを解決してくれる


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格で高品質
・部屋干しに使える除湿機能

・内部機械を自動で清掃
・シンプルで余分な機能がない
・タイマー設定ができる



アイリスオーヤマ エアコンはOEM製造(他社製造)で低価格を実現。


気軽にリビングの2台目、子供部屋や寝室にに設置できます。


また、アイリスオーヤマ エアコンは除湿機能を単独で使えて便利。


空いたお部屋を洗濯物の乾燥部屋専用にすることもできます。


しかも音声操作機能ありのIRA-2204モデルならリモコン操作なしでオンオフができます。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマエアコンIRA-2204をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ エアコン|仕様と特徴

コスパが良い

アイリスオーヤマ エアコンは他社に製造を依頼したり、流通コストやCMの広告費を抑えているので

他メーカーの同レベルのエアコンと比較してもかなり安価です。

Wi-Fi機能で外出先もスマホで操作

アイリスオーヤマ エアコンはWi-Fi機能があるので、スマホで外出中に遠隔操作が可能。

帰宅前につけておけば入った瞬間から快適な温度のお部屋が待っています。

音声だけで手放し操作可能

アイリスオーヤマ エアコンは付属のスピーカーに話しかけるだけでオンオフや設定温度も自動で変えられます。


話しかけるだけだからお子さんもお年寄りも操作ラクラク。

人感センサー搭載で省エネ

省エネ基準をクリアしているので、電気代が気になる方はアイリスオーヤマエアコンIRA-2204がおススメです。

人感センサー搭載で、お部屋を無駄なく冷やし(温め)ます。

内部清掃

内部も自動で掃除してくれるので、自分で掃除して壊れる心配がありません。

除湿モードで部屋干しも

アイリスオーヤマ エアコンは除湿モードを搭載したものならお部屋をカラッと快適に、単独使いで部屋干しに使えます。


さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマエアコンIRA-2204の仕様を確認したところで
口コミをチェック

アイリスオーヤマのエアコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

娘の子供部屋用に購入しました。

風向きの上下はどの商品もリモコン操作ができるが、このエアコンは左右の調節もリモコンでできました。

Wi-Fi機能が備わっているので、消し忘れの時に出先からスマホでOFFできるところもすごく助かります。

楽天より引用

コストパフォーマンス高い機種です。室内機、室外機とも静かです。よく冷えます。人感センサー、スマホ操作標準搭載、スマホアプリから就寝後の温度の上げ下げを自動でするように設定もできます。徐々に温度が上がり途中で下がるような設定も温度の折れ線グラフで設定できます。総じて満足度の高い機種と思います。

楽天より引用

業者さんは急遽の取り外しにも対応していただき、親切丁寧な方でした。

エアコンは電気等の消し忘れが多い娘の部屋に付けました。外からでも付けっぱなしじゃないか確認できて便利!人感センサーも節約になりそうです。

楽天より引用.

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホで遠隔操作ができて
切り忘れを外出先でも確認できるの助かる


悪い口コミ・評判

製品自体は音も静かでよく冷え大満足です。ただ、ピークの時期だとしても工事の打ち合わせの電話ぐらいは出来るはずなのに連絡なく。催促の連絡をしてやっと連絡があった。

工事業者の方は大変良い方だったので救われたが、仕組み自体をもう少し改善できるのではないか?と思った。

楽天より引用

7月17日購入で、取り付け工事の連絡が1週間後にありました。

最短で8月9日に納品。

8月11日取り付け工事に決定。

今のところ言えるレビューはそれだけです。

楽天より引用

さぶろぐ
さぶろぐ

工事で意外に時間かかること多いみたい


アイリスオーヤマのエアコン|比較

室外機なし

アイリスオーヤマのエアコンのポータブルタイプなら室外機不要です。

アイリスオーヤマエアコンIRA-2204は室外機不要タイプは出ていません。

音声操作モデル

スピーカに話しかけるだけで操作が出来る人気のモデルです。

Wi-Fi操作タイプ

外出先で消し忘れを防止できたり、帰宅前につけておくことも出来ます。

内部清掃モデル

内部清掃モデルのairwillなら内部清掃はもちろん部屋の空気をきれいに清潔に保ちます。

カラーモデル

オシャレなカラーモデルもあり、お部屋の雰囲気に併せて選べます。

アイリスオーヤマのエアコン|よくある疑問

電気代

省エネの基準をクリアしているので、電気代も安心。

製造元

製造原価を抑えるため大手家電メーカーに製造を委託しています。

故障サポートは?

メーカーの公式サポートは1年です。

通販サイトによって工事保証は3年です。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

アイリスオーヤマのエアコン|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのエアコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・シンプル
・メーカー保証が基本1年


メリット

・他のメーカーと比べてかなり安い
・保証を3年5年7年と延長できる
・シンプルなので部屋の雰囲気を壊さない

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルが好きには良い事しかないエアコンだね!


アイリスオーヤマのエアコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマのエアコン|まとめ

アイリスオーヤマのエアコンは節約もできてシンプル。お子さんでもお年寄りでも誰でも操作ができます。


家に帰る前につけておけばすぐに快適なお部屋が待っています。


アイリスオーヤマのエアコンはお手頃価格で家計に優しいからお金にゆとりが生まれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・2台目エアコンを考えている
・購入費を安く抑えたい
・電気代も安くしたい
・音声操作やWi-Fi遠隔操作がしたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマのエアコン

コスパの良いエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)