【口コミ】楽天モバイル対応?iplay20の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見やすい大画面のタブレットで動画を楽しみたいなあ


iplay20はこんな悩みを解決してくれるタブレット端末です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・10.1インチ大画面で見やすい
・液晶がきれいで動画◎
・充電長持ちで安心
・付属品充実でお得
・コスパ良し



iplay20は、Android11 OS搭載のタブレット端末です。


解像度が高く鮮やかな映像が楽しめる液晶が、動画視聴に最適と好評です。


高強度のゴリラガラス使用なので、安心して持ち歩くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iplay20はをご紹介していきます!

iplay20|仕様と特徴

10.1インチフルHD IPS画面

iplay20は、10.1インチフルHD IPS画面を採用。

1920×1200の解像度を誇り、鮮やかで精細な映像を楽しむことができます。

高いラミネート技術により、タッチスクリーンの精度も抜群です。

4GB RAM+64GB ROM

iplay20は、4GB RAM + 64GB ROMと大容量ストレージ。

お気に入りの音楽や映画、ゲームなどを思う存分ダウンロードできます。

デュアルバンド2.4GHz / 5.0GHz WiFi

iplay20は、4Gインターネットアクセスに対応。

ワイヤレスでも高速のインターネット環境を得ることができます。

ゴリラガラス

iplay20は、ディスプレイにコーニング製のゴリラガラスを採用。

プラスチックの数十倍の強度で、衝撃や傷に強いのが特徴です。

6000 mAh大容量バッテリー

iplay20は、6000 mAh大容量バッテリーを搭載。

バッテリー消費効率の向上と大容量バッテリーの搭載によって、バッテリーの減りを気にせず長時間使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

iplay20|口コミと評判

良い口コミ・評判

ALLDOCUBE iPlay20の感想
Twitter他SNSには必要十分なスペック
カメラはもうなんかQRコード専用って感じ
この値段帯では十分にきれいな液晶(200ppiちょい)
6000mAhは伊達じゃない、半分ちょっとで届いて初期設定含めて2時間半使ってまだ40弱

@Twitterより引用

iplay20届いた(゚ω゚)ハヤイ
気泡が入ってると噂のサービス保護フィルムは気泡無し。
何故か手帳型カバーもおまけされてあんつつスコア10万点越え10インチタブが13000円台
中国さん相変わらずしゅごい
切りっぱなしのカクカクしたデザインも雄好みで良し。
後は2~3年持ってくれればok(゜Д゜`)

@Twitterより引用

大画面のタブレット買いました。
オールドキューブのiplay20。
やっぱりタブレットの大画面はいいな。
Twitterも1画面に情報量が多く表示されるから、見てて楽しくなる。
スマホもいいけど、タブレット端末も必要だわ。

@Twitterより引用

iplay20の良い口コミや評判を見てみると、「液晶がきれい」「充電が長持ち」「手帳カバーや保護フィルムも付いてお得」といった口コミがありました。


価格以上の価値に満足している人多数です。


「大画面で情報量が多く見やすい」という口コミもあり、スマホとの使い分けもしやすそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

付属品も充実しているようだね


悪い口コミ・評判

左の「iPlay10」と言う中華製10インチタブレットのバッテリーが弱って来たので、新しく「iPlay20」と言う2020年最新版の同じく中華製10インチを購入(笑)
Android10ですが、画面下の検索バーを消せない!
ググッても機種によっては消せないみたいです

@Twitterより引用

ALLDOCUBE iPlay20Antutuは総合10万点
3Dゲームは厳しいけど 解像度高いしRAM4GBなのでブラウスやYouTube用途にはストレスありません

@Twitterより引用

iplay20の悪い口コミや評判を見てみると、「画面下の検索バーが消せない」という口コミがありました。


ホーム画面に検索バーは要らない、という人は要注意です。


処理能力は低くありませんが、「3Dゲームは厳しい」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

動画視聴やSNS使用には問題無いだけど、3Dゲームは難しそう


iplay20|効果

Youtube「GARUMAX」さんの投稿より

Instagram@family_lifeblogさんの投稿より

Instagram@seitant_tさんの投稿より

iplay20|使い方

効果的な使い方

電源をONにして、初期設定を行う
自宅のWi-Fiに接続して使用する

Youtubeや電子書籍、SNSなどは問題なく楽しめます

外出先で使用する場合は、SIMカードを挿入する

付属のピンでSIMスロットルを開けて、手持ちのSIMカードを挿入します

バッテリー交換

iplay20の保証期間は、購入後6か月です。

保証期間内であれば、バッテリー交換に対応しています(詳細はこちら)。

また、スマホ修理工房などのサービス業者で、バッテリー交換を受け付けているところもあります。

初期化

iplay20を初期化するには、電源ボタンと音量ボタンを同時に押して、リカバリーモードを起動します。

[Wipe data/factory reset]という項目を選択すると、[Android Recovery]画面が表示されます。

画面上の「YES」ボタンを選択すれば、初期化できます。

iplay20|よくある疑問

iPlay20 Proとの違いを比較

iplay20

・RAM:4GB
・ROM:64GB
・動画視聴であれば問題なく使用できる

iplay20 pro

・RAM:6GB
・ROM:128GB
・外観やその他スペックはiplay20とほぼ同じ
・動画などの大容量データの保存に最適

楽天モバイルで使える?

iplay20は、楽天モバイル回線では使用が難しいようです。

楽天モバイル回線に対応している端末の一覧はこちらです。

テレビに接続できる?

iplay20にはHDMI端子が無いため、有線でテレビに接続することはできません。

Wi-Fi対応のディスプレイであれば、ワイヤレス通信で接続することが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

iplay20Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高くてオススメです。

取扱説明書

iplay20の取扱説明書は製品に付属しています。

iplay20|メリットとデメリット

見やすい液晶が特徴のiplay20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Google検索バーが消せない
・3Dゲームには向かない
・大きい

メリット
・液晶がきれいで動画◎
・充電長持ちで安心
・付属品充実でお得
・コスパ良

さぶろぐ
さぶろぐ

大きくてきれいな画面で、動画を楽しもう!


iplay20|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iplay20|まとめ

Youtube視聴を楽しむにはスマホ画面は小さいと感じ、同じAndroidで大画面のiplay20を購入しました。


10.1インチは見やすさと携帯性を考えてちょうど良い大きさだと感じています。


保護フィルムやカバーなども付いているので、面倒くさがりの私にはありがたかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動画を楽しみたい
・電子書籍を読みたい
・スマホと二台持ちしたい
・Androidユーザー
・コスパ重視


本日ご紹介したiplay20

液晶の綺麗なタブレット端末に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!! 【口コミ】コスパ抜群!?お手軽タブレットHUAWEI MatePad Proを徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)