【レビュー】iphoneでも使える??ワイヤレスイヤホン galaxy buds liveの評判や口コミをチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスのイヤホンが欲しいな~
デザインもおしゃれなやつがイイ!


Galaxy Buds Live は、こんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高品質
・開放感がある
・おしゃれなデザイン
・耳にかかる負担が少ない
・フィット感が良く動きやすい
・運動時もストレスなく使える
・簡単設定



Galaxy Buds Live は、アクティブに活動する人向けに開発されたワイヤレスイヤホンです。


オープンイヤー型のイヤホンなので付け心地が良く、開放感があります。


デザインを重視する方にもおすすめのイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Galaxy Buds Live をご紹介していきます!

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Galaxy Buds Live|仕様と特徴

おしゃれなデザインのワイヤレスイヤホン

Galaxy Buds Live は、耳にしっかりとフィットするバツグンの着け心地が魅力のおしゃれなワイヤレスイヤホンです。

臨場感あふれるサウンド

AKGのサウンドテクノロジーを備えた12mmサイズのスピーカーと人間工学に基づく設計の組み合わせによる迫力の重低音を堪能できます。

アクティブノイズキャンセリング

Galaxy Buds Live には、周囲の雑音を抑え、聞きたい音・必要な音だけを捉える高性能なアクティブノイズキャンセリング機能が搭載されています。

パソコンとのペアリングも簡単

使用しているパソコンの近くで Galaxy Buds Live をペアリングモードにするだけの簡単設定。

急速充電

Galaxy Buds Live なら、たった5分の充電で1時間の連続再生が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Galaxy Buds Live|口コミと評判

良い口コミ・評判

普通のイヤホンと比べると小型ででっぱりもないため、バイクのナビ音声用として使ってます。

SHOEIのフルフェイスとジェットで使ってますが圧迫感もありません。

ノイズキャンセルが結構効くので運転中はオフにして、片耳で使っています。

片耳ずつ使えば、単純計算で稼働時間が倍になるのでツーリングでも余裕ですね。

Amazonより引用

音質→「低音ブースター」というのにしてて、すごく迫力がある。

つけ心地→違和感全くない。痛くならない。

ノイキャン→AirPods Proみたいに完璧に消えることはないが、電車のなかで使うと、騒音がかなり軽減されて、車内アナウンスと音楽だけがクリアに聞こえる。

Galaxy buds liveは最高のイヤホンです!是非、皆さんにも使っていただきたい!

Amazonより引用

今まで有線のイヤホンを使用していましたが、Galaxy S20 plusを購入したためせっかくなのでワイヤレスイヤホンデビューしました。

接続は1秒程度で完了し良好。

音質も、しっかり低音が出ており有線のものと引けをとりません。

通勤時や電車内など、有線だとわずらわしかったシチュエーションでもなんなく装着を続けられるため、音楽がより身近になりました。

Amazonより引用

Galaxy Buds Live の良い口コミや評判を見ていくと、オープンイヤー型ならではの快適な付け心地を評価する声を多く見かけました。


ノイズキャンセリングの性能を評価する声も多いです。


通勤などの移動中や運動中、ツーリング中など、外で使っている方も多く、アクティブな方に好評な印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなコーディネイトにも合わせやすいおしゃれなデザインも好評!


悪い口コミ・評判

着けたままでも普通に外の音が聞けるのでとても良いですが、私の耳は少し小さいのでそこまで長く着けてはいられません。

右側は普段イヤホンやカナルタイプを着けていたのでそんなに違和感有りませんが、左側は少し痛い。

Amazonより引用

ノイズ除去自体は良く作られていると思うのですが、構造的に耳と隙間ができるので電車の中では効果は大きくありませんでした。ここは耳の形にもよるのかも知れません。

ケースもとても小さく、音質も良いので気に入ってきます。

Amazonより引用

Galaxy Buds Live の悪い口コミや評判を見ていくと、装着がうまくいかない・フィット感がいまいち・・・という声をちらほらと見かけました。


そういった声をあげているのは「耳が小さい方」に多い印象。


うまくフィットしないために耳とイヤホンの間に隙間ができてしまい、ノイズキャンセリングの効果も実感しにくくなってしまうようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

耳が小さい人には不向きかも


Galaxy Buds Live|レビュー

音質

立体感のあるサウンドで迫力があります。

高い音もキンキンせずに聞きやすく良い音質ですが、低音が強いイヤホンなので好き嫌いが分かれるかもしれません。

フィット感

「人間工学に基づいたデザインとウィングチップがフィット感を高める」という宣伝文句のとおり、長時間使用しても耳が痛くなったりしません。

激しく動いてもイヤホンが外れることがないので、従来品よりもフィット感が強いです。

接続について(ペアリング)

接続は安定しています。

複数のデバイスとペアリング可能なので使い勝手が良いです。

遮音性(音漏れ)

自然と外の音が入るようにしてあるイヤホンなので、音質に特化しているイヤホンには劣ります。

アクティブにイヤホンを使用したい人向けで、特にランニング時やトレーニング中に音楽を楽しみたい方に適していると思います。

マイク性能

体感的には、他の一般的なイヤホンと同等ぐらいかな?と思います。

Galaxy Buds Live|使い方

付け方

正しい装着方法

わかりやすい公式動画が公開されています。

Galaxy Buds Live を正しく着ける方法(Galaxy Mobile Japan 公式 Youtube)

ペアリング

Buletooth 設定

ペアリングしたい端末の Buletooth を ON にします。

専用アプリで接続

Galaxy Wearable アプリ(iOS 端末の場合は Samsung Galaxy Buds アプリ)を開き、画面の指示に従って接続しましょう。

ペアリングの手順は公式サイトでも確認できます
Galaxy Buds Live 端末とペアリングする方法

PC接続

対象: Windows 10 April 2018 Update以降


使用しているパソコンの近くで Galaxy Buds Live をペアリングモードにするだけで自動的に接続されます。
Windows10 「Swift Pair」機能を使えば、より簡単に接続できます。

片耳使用

Galaxy Buds Live は、片耳だけ着用し、バッテリーが切れそうになったらもう片方に変更するという使い方ができるので、充電の手間を省きバッテリーを節約できます。

Galaxy Buds Live|よくある疑問

充電できない

Galaxy Buds Live を充電するには付属のケースが必ず必要になりますので、ケースを紛失しないようご注意ください。

充電トラブルの詳細は公式サイトをご確認ください。
Galaxy Buds Live 充電方法について

防水性能は?

Galaxy Buds Live の防水性能は「IPX2」等級です。

運動中に汗をかく・通り雨にうたれるといった程度なら問題なしとする「生活防水」程度の性能といえます。

iPhoneでも使える?

Galaxy Buds Live を iOS 端末で使用するには Samsung Galaxy Buds アプリのダウンロードが必要です。

なお、Samsung Galaxy Buds アプリは iOS 10 以降を搭載した iPhone7 以降の端末のみダウンロードが可能です。

対応機種は?

Android:Android 5.0以降 RAM1.5GB以上
iOS:iPhone 7以降 iOS 10以上

Galaxy Buds Live|メリットとデメリット

いつでもどこでもワイヤレスで高音質の音楽を楽しめる Galaxy Buds Liveですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・小さいので紛失しやすい
・ケースがないと充電できない
・重低音が強いので好みが分かれる

メリット
・高品質
・開放感がある
・おしゃれなデザイン
・耳にかかる負担が少ない
・フィット感が良く動きやすい
・運動時もストレスなく使える
・簡単設定

さぶろぐ
さぶろぐ

充電できなくなるのでケースの紛失に注意!


【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Galaxy Buds Live|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Galaxy Buds Live|まとめ

Galaxy Buds Live は、お気に入りの音楽を高音質で楽しみながら、自分らしく活動したいアクティブな人にピッタリのイヤホンです。


程よい遮音性で音楽を楽しめるので、外出が楽しくなります。


心地よい抜群のフィット感が集中力を向上させ、運動や作業の効率もアップ!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・有線イヤホンから脱却したい方
・耳にフィットするイヤホンが欲しい方
・運動中に音楽を楽しみたい方
・程よい遮音性が好みの方
・複数のデバイスで使いたい方
・充電を忘れがちな方
・おしゃれなイヤホンが欲しい方


本日ご紹介した「Galaxy Buds Live

オープンイヤー型のイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)