【口コミ】匂いが気になる?イオ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

イオシャンプー 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近髪がパサパサするし、フケも気になるんだよね…


イオシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮を清潔に健やかに保つ
・フケ、かゆみをおさえる
・髪と頭皮に潤いを与える
・髪をしなやかにする
・髪に艶を与える
・良い匂いが持続する



イオシャンプーは、サロンでも使用されているプロ仕様のシャンプーです。


植物由来の成分で刺激は少ないのに、すっきりと洗えるのがポイント。


シリコンフリーですが泡立ちが良く、頭皮と髪を優しく洗い上げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオシャンプーをご紹介していきます!

イオ シャンプー|仕様と特徴

スルホベタイン配合

イオシャンプー スルホベタイン

イオシャンプーはスルホベタイン配合。

クッション性のある柔らかい泡で、髪と地肌を優しく洗いあげます。

天草エッセンス配合

イオシャンプー 製品外観3

イオシャンプーは天草エッセンス配合。

頭皮と髪に潤いを与えます。

香りが長続き

イオシャンプー 香り

イオシャンプーは香りが持続。

柔らかな優しい香りを長時間楽しめます。

選べる3タイプ

イオシャンプー 3種

イオシャンプーは地肌のタイプに応じて、3つの中から選べます。

  • ドライ地肌むけ「リラックスメント」
  • ノーマル地肌むけ「クリアメント」
  • オイリー地肌むけ「フレッシュメント」

詰め替え用で経済的

イオシャンプー 詰め替え

イオシャンプーは詰め替え用があり経済的。

お得にイオシャンプーを使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あ仕様が分かったところで口コミをチェック
ああああ

イオ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっとメルトリペア使ってたのでシャンプーも買ってみました!

成分も頭皮に優しく、尚且つしっかり洗えてるので満足です。

香りもリラックス出来ます♪

Amazonより引用

ノンシリコンなのにきしまない。

ベタつかない。

香りも良いしコスパも良い

Amazonより引用

頭皮の匂いが気になると職場の先輩に相談するとこのシャンプーをおすすめされました。

いざ使ってみると匂いが気にならなくなったし髪の毛もサラサラでまとまりのある髪の毛になりました。

他のシャンプーはもう使えません。

Amazonより引用

イオシャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、優しい洗い心地で頭皮も髪も潤うのが良いという人が多かったです。

ノンシリコンなのに軋まず、まとまりのある髪になるのも高ポイント。

香りも強すぎず、快適な使用感です

※イオシャンプー「リラックスメント」の口コミです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然由来成分で優しく洗い上げるシャンプー!


悪い口コミ・評判

初めてブリーチカラーをしたのでサロン系のシャンプーを購入してみました。

サロン系の中でもイオは評価が良さそうだったのですがあまり保湿力はないイメージでした。

しかし敏感肌の人にはいいと思います。頭皮の痒みがなくなった気がします。

Amazonより引用

1プッシュでしっかり泡立ち香りもローズっぽい感じで良かった。

トリートメントとセットで使うことで髪質もだいぶ良くなった気がする。

しかもこの量でこの値段ならお買い得。

注文の翌日に届いた点でも好印象。

ただ若干髪がきしむ気もしなくないということで☆は4つ。

Amazonより引用

イオシャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、髪がきしむという声をちらほら見かけます。

一方できしみを感じないという声も多いので、感じ方の違いかな…という印象です。

ノンシリコンシャンプーなので、一般的なシャンプーに比べると洗い心地が気になる人もいるようです。

※イオシャンプー「リラックスメント」の口コミです。

さぶろぐ
さぶろぐ

でもノンシリコンシャンプーにしては泡立ちが良いっていう声も多かったよ!


イオ シャンプー|効果

Youtube【髪をキレイにする美容師】

instagram @minne4378

instagram @mariiiiiii_happy

イオ シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシング

髪をブラッシングし、髪についたほこりなどを落とします。

予洗い

お湯で頭皮と髪を予洗いし、十分に湿らせます。

洗浄

1プッシュほどを手に取り、頭皮を洗うイメージで髪を洗います。
※汚れがひどいときは2回洗いをおすすめします。

すすぎ

シャンプーが残らないように、お湯でしっかりシャンプーをすすぎます。

くせ毛(猫毛)

イオシャンプーは頭皮と髪に潤いを与えることで、髪にハリとコシがでます。

フケ

イオシャンプーは保湿成分で頭皮のフケやカユミを取り除きます。

イオ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

イオシャンプーリラックスメントは、ローズグリーンの香りです。

甘くさっぱりした、爽やかな印象を与えてれます。

泡立ちが悪い?

イオシャンプーは自然由来成分でできており優しい洗いあがりです。

そのため一般的なシャンプーに比べると、泡立ちがひかえめになります。

頭皮臭

イオシャンプーは爽やかな香りで、頭皮の不快な臭いをおさえてくれます。

成分解析一覧

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、BG、ポリクオタニウム-64、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料
※リラックスメント

販売店はどこ?最安値は?

通信販売かLoftなどの大手雑貨店でのみ販売されています。

一般のドラッグストアでの取り扱いはありません。

Amazonが最安値になることが多いようです。

イオ シャンプー|メリットとデメリット

頭皮と髪を優しく洗い上げるイオシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し値段が高い
・販売場所が限られている
・少しきしむときもある

メリット
・頭皮を清潔に健やかに保つ
・フケ、かゆみをおさえる
・髪と頭皮に潤いを与える
・髪をしなやかにする
・髪に艶を与える
・良い匂いが持続する

さぶろぐ
さぶろぐ

サロン仕様のシャンプーで洗いあがり爽快!


イオ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

イオ シャンプー|まとめ

イオシャンプー 外観2

イオシャンプーを使い始めて、フケなどの頭皮トラブルに悩まされることがなくなりました。


ノンシリコンシャンプーですが、髪にも頭皮にもしっかり潤いを感じます。


強すぎない優しい香りも、使っていて気持ちがいいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮トラブルがある
・髪にハリツヤがほしい
・優しい洗い心地がいい
・ノンシリコンシャンプーが好き
・香りは強すぎない方がいい


本日ご紹介したイオシャンプー

頭皮と髪を優しく洗い上げるノンシリコンシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)