【口コミ】学費は?インターナショナル・メディア学院の入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

声優になりたい!


インターナショナル・メディア学院はこんな悩みを解決してくれる声優養成所です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・現役プロのレッスンが受講可能
・どのタイミングでも入校可能
・オンライン授業可能
・好きな授業が受けられる
・月謝制
・仕事と学業の両立が可能
・声優の夢を目指せる



インターナショナル・メディア学院は、ドラゴンボールのベジータ役でおなじみの、堀川りょうさんが代表を務めているスクール。


大手声優事務所のアイムエージェンシー直結の養成所で、スクールで好成績や実績を残せば事務所に所属できます。


声優の養成所では珍しく、日本全国に展開しているのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、インターナショナル・メディア学院をご紹介していきます!

\スペシャルイベント開催中!/

公式サイトでチェック

インターナショナル・メディア学院|仕様と特徴

堀川りょう学院長が直接指導!

インターナショナル・メディア学院は、学院長であるベテラン声優「堀川りょう」が、一人ずつ徹底レクチャー。

持てる知識とテクニックを駆使して、基礎から熱血指導します!

オンラインレッスン+YouTubeレッスン+校舎通学レッスン

インターナショナル・メディア学院では、「双方向オンラインレッスン」で日本全国47都道府県、海外でも受講可能。

また「YouTubeオンラインレッスン」でいつでもどこでも何度でも受講でき、「通学レッスン」では日本全国19校舎での受講が可能で、あらゆる方をフォローする学院独自の受講方式が整っています。

在学中からプロダクション所属&デビュー可能!

インターナショナル・メディア学院では、実力が認められれば、学院生のうちから「アニメ」「ゲーム」その他、出演者オーディションへ参加可能。

出演者オーディションやアフレコなど、現場でも経験を積みながらより一層の力を積み、さらなる活躍つなげるのが学院の特徴である「超現場主義」です。

実践的なカリキュラム!

インターナショナル・メディア学院は、在学中からプロの声優になるために必要な経験(オーディション、アフレコ、イベントなど)を十分に積んでいける超実践的なカリキュラムを用意。

例えば「ベーシックコース」は、初心者を対象にしたコースで、声優・俳優になるために必要な能力を取得するための多彩なカリキュラムで、発音、滑舌、アクセント、感情開放、文章読解など、演技に関する基礎を身に付けます。

通いやすさ抜群!

インターナショナル・メディア学院は、全国19カ所ですぐ学べ、転校も随時OK、さらには海外校もあります。

1コマ2時間のレッスンを自由に選択でき、仕事や学業との両立が可能で、ダブルスクールにも適しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

インターナショナル・メディア学院|口コミと評判

良い口コミ・評判

金銭面や仕事の都合で自分が儒号できるコマ数の調整ができるのが、入所の決め手です。

また、YouTubeなどのオンラインでの受講も便利だと思いました。

月謝制ということも良く、体験した時のレッスンではちゃんと一人ひとりにあったアドバイスが受けられて、とても感動しました。

他の養成所とは違うなと。

他の養成所では振替ができないのですが、柔軟に対応してもらえるので助かります。

公式サイトより引用

東京までいかないと学校がないと思っていて、声優になる夢を諦めていたけれど、身近なところで学べると知り決めました。

受講料も安いほうだと思うし、月謝制なので助かります。

ここではそのままプロデュースできる養成所もいくつかあるので、やるなら今しかないと思って選びました。

堀川りょうさんが学院長ということもあり、有名な声優さんなので、安心して学ぶことができています。

実際通ってみると、もっと厳しい世界だと思っていましたが、先生方の指導も的確で、自分の声を聴いて考えてくれることを教えてくれ、今までよりも声や発生を意識するようになりました。

公式サイトより引用

自分のバイトで稼いだ給料内でのやりくりなので、初期費用を含めた金額的にも通いやすい。

現状からの条件が自分にとって都合が良かったので決めました。

また、ドラゴンボールのベジータである堀川りょうさんの存在は大きいです。

自作アニメの存在も気になっています。

始めるのに待たない、つまり思ったその月から、いや、その日からスタートできて良い。

固定の講師だけでなくて、いろいろな講師の方に学べたり現役の方から教えてもらったりというのも魅力です。

公式サイトより引用

インターナショナル・メディア学院の良い口コミや評判を見ていくと、「全国どこからでも学べて良い」という声が多くありました。


基礎から学べるうえに、定期的に行われる進級オーディションや声優に限らずボーカルなど幅広い知識を得ることができると、高評価です。


また、「授業料も無理なく払える」という声も多く、月謝制でいつでも入会できる点が魅力のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

学院長の堀越りょうさんの存在も大きい!


悪い口コミ・評判

声優として所属できても儲かる保証ないから、それはなりたくないけれど声優業自体はおもしろそう

Twitterより引用

もうあと顔で選ぶだけじゃない?

厳しい世界だわ。

Twitterより引用

インターナショナル・メディア学院の悪い口コミや評判を見ていくと「厳しい世界」という声が多少見受けられました。


声優業界にはスカウトというものがなく、自分で行動及び発信していく必要があります。


度重なるオーディションに耐えられるだけのメンタルが必要になってくるので、安易に声優になれると考えないほうが良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オーディションを何回も受けると覚悟してね


インターナショナル・メディア学院|体験談

YouTube @声優LABO‐コエラボ‐さんの投稿

Twitter @ninipuyo_sanmooさんの投稿

Twitter @_ami_0919さんの投稿

インターナショナル・メディア学院|入会方法

入学&入所申込の流れ

申し込み

以下のいずれかの方法で入所を申し込みください。

  • 入所お申込みフォームはこちら
  • オンライン説明会からの申し込みはこちら
  • 電話での入所申し込み
    0120-071-800(フリーダイヤル)
面談、ヒアリング

電話にてヒアリングを行い、校舎・入所時期・支払プランなどを決定します。

入所手続き

書類の提出と費用の振り込みをします。

※書類記載には、電話で書き方の説明を受けます。

受講案内・テキスト類の配布

受講に使用するテキストを受け取ります。

また、楽員の規約やレッスンの申し込み方法など、受講の案内が配送されます。

受講開始

声優を目指すための一歩がスタートしました!

料金

インターナショナル・メディア学院のレッスン費は月謝制です。

一度に大きな支払いが無理な場合でも、諦めることなくすぐ始められます。

料金の詳細は、オンライン説明会にて説明が受けられますよ。

支払い方法

インターナショナル・メディア学院は、入所金の分割が可能です。

支払い方法の詳細については、下記までお問い合わせください。

\スペシャルイベント開催中!/

公式サイトでチェック

インターナショナル・メディア学院|よくある疑問

夜間も受講できる?

インターナショナル・メディア学院は、リアルタイムのレッスン時間に都合つかなかった方も、YouTube講座で24時間、好きなタイミングで受講可能です。

さらに、何度も見返すこともできます。

「通学+双方向オンライン講座+YouTube講座」で、すべての方が夢に向かって歩み始められます。

講師の質は?

インターナショナル・メディア学院の講師陣は、全員が第一線で活躍中のプロばかりで、多くの声優やタレントを輩出した実績者のみが指導にあたります。

声優業界の今、そしてオーディションでのアピール方法などプロを目指すなら身に付けておきたい知識の基礎から応用まで、実用的な講義が行われます。

退会方法

インターナショナル・メディア学院の退会について、公式サイトに詳細が載っていませんでした。

退会方法については、電話などで問い合わせることをおすすめします。

運営会社と問い合わせ先

運営管理(株)IAM アイエーエム
所在地東京都新宿区西新宿8-3-23 ローズガーデンテラス1F-B1F
TEL0120-071-800(フリーダイヤル)
MAILe@iam.tv

インターナショナル・メディア学院|メリットとデメリット

声優の道をサポートしてくれるインターナショナル・メディア学院ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・歴史が浅い
・デビューできるとは限らない
・積極性が必要

メリット
・現役プロのレッスンが受講可能
・どのタイミングでも入校可能
・オンライン授業可能
・好きな授業が受けられる
・月謝制
・仕事と学業の両立が可能
・声優の夢を目指せる

さぶろぐ
さぶろぐ

始めやすく、学びやすく、続けやすい声優養成所!


インターナショナル・メディア学院|まとめ

インターナショナル・メディア学院は、見学させてもらった際に生徒さんが皆さんとても楽しそうにしていたので、入所を決めました。


自分で授業を選んで受けられる点がとても魅力だと感じています。


堀川学院長から教わることができること、オンライン授業ができるのもうれしいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・声優になりたい
・今すぐ声優の勉強をしたい
・仕事と両立して学びたい
・声優スクールに遠くて通えない
・声優スクールに通っている
・声優スクールに通っていた
・声優の夢が諦められない


本日ご紹介したインターナショナル・メディア学院

声優養成所に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\スペシャルイベント開催中!/

公式サイトでチェック

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)