【レビュー】遅い?intel ax200の口コミから性能まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PCに無線LAN機能を追加したい!


intel ax200はこんな悩みを解決してくれる無線LANカードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単に換装できる
・Bluetoothも使用可能
・純正
・無線接続できる
・スムーズに認識



intel ax200は、PCのWi-Fi接続やBluetooth接続を可能にするPC周辺機器です。


取り付け方も簡単で、取り付けてドライバをインストロールするだけで使用できます。


簡単に換装が完了するので、初心者の方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、intel ax200をご紹介していきます!

intel ax200|仕様と特徴

無線LAN・Bluetooth接続できる

intel ax200は取り付けるだけで、無線LANやBluetooth接続が可能になるキット。

有線のようにケーブルがいらないので、PC周りをすっきりさせられます。

置く場所を選ばなくなり、よりPCが使いやすくなります。

簡単に換装できる

intel ax200は、簡単に取り付けられるのも魅力。

PCのマザーボードに取り付けて、ブラケット・アンテナを設置し、ドライバをインストールするのみで完了です。

換装が初めてという方でも、使いやすいアダプターキットです。

Wi-Fi6対応モデル

intel ax200は、Wi-Fi6対応モデルの無線LANカード。

家のルーターがWi-Fi5対応であっても、とくに問題なく使用できます。

Wi-Fi6は最新モデルのWi-Fiなので、大容量のデータ転送がすばやくできます。

スムーズな接続

intel ax200は、有線のときのような安定した接続ができます。

また、家全体の3倍近くにあたるデータレートなのもポイントです。

無線でもストレスなく使用できるので、無線に挑戦したい方にもおすすめです。

Wi-Fiレイテンシを75%削減

intel ax200は、Wi-Fiレイテンシを75%削減しており、高い応答性があります。

Wi-Fiレイテンシとは、データ転送における指標で、転送要求してからデータが届くまでの遅延時間を指します。

高速に応答するので、作業をサクサクすすめられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

純正品だから安心して使える

intel ax200|口コミと評判

良い口コミ・評判

新調したデルのノートPCがwi-fi6に対応していなかったのでこちらの製品を購入しました。
ノートPCだけに付属のアンテナ等はまったく必要無いのですがチップ単体を買うよりお得でしたので。
あっさり換装を終え爆速wi-fi6環境になりました。
windows11だとドライバを入れなくても普通に動きましたが、念のためインテルドライバをインストールしておきました。
ノートラブルですし最近のノートPCは部品交換が楽です。

Yahooショッピングより引用

WiFiは、優先LANよりは遅いがモバイル端末と同様の速度が出ているので、ネット動画も問題なく視聴できレベルです。
今まで使用していたUSBのBluetooth親機の調子が悪くスピーカへの音飛びがあったのですが、本商品にしてからは問題なく視聴できています。
耐久性の分からない為、☆一つマイナスにしました。
商品の到着も早く価格も安く、ドライバは自動認識でしたの大変満足です。

Yahooショッピングより引用

デスクミニパソコン X300用に購入しました。
配線が長く取り回しを考えますが収まります。
特に設定も必要なく、取り付け後、起動したら認識しております、問題なさそうです。
機器がないので恩恵はないですが規格も新しいし良いと思います。

Yahooショッピングより引用

intel ax200の良い口コミ・評判を見てみると、換装してスムーズにネット接続できる点が好評の様子。


簡単に取り付けができ、とくにトラブルが起こることもないので、手軽に換装ができます。


PCに無線接続を取り入れたい方におすすめのアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

複雑じゃないのは嬉しいポイント


悪い口コミ・評判

intel ax200の悪い口コミ・評判は、見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

良いレビューが多いみたい


intel ax200|性能レビュー

消費電力

intel ax200は、とくに消費電力については言及されていません。

動作温度範囲は、0~80℃の間でスムーズな動作が可能です。

ゲーム

intel ax200は、すばやいデータ通信ができるのが魅力。

ゲームをプレイする際にも遅延が少ない動作が可能なので、FPS系のゲームでも活躍します。

場所を問わずプレイできるようになります。

intel ax200|おすすめの種類比較

Intel Wi-Fi AX201

Intel Wi-Fi AX201 は、インテル独自のインターフェースを使用するCRFモジュール。

一部のインテルチップセットとプラットフォームのみで使用可能です。

Intel Wireless-AC 7260HMW

Intel Wireless-AC 7260HMWは、無線LANとBluetoothの両方を使用できる無線LANカード。

インターフェースは、MINI PCIEに対応しています。

TP-LINK 無線LAN TX50E

TP-LINK 無線LAN TX50Eは、無線LANカードを取り付けて、アンテナを設置するだけで使用できます。

ドライバをインストロールする必要がないのがポイントです。

結局どれがおすすめ?

intel ax200|よくある疑問

認識しない場合の対処法

intel ax200が認識されているかどうかは、デバイスマネージャーに表示されます。

しっかり接続されているか再度確認しましょう。

問題が解決しない場合は、インテルのサポートに問い合わせてみるのがおすすめです。

取り付け方は?

intel ax200を取り付ける際は、マザーボードのM.2スロットカードをはめ込み、ネジで固定。

拡張スロットにブラケット、2本のアンテナを取り付けます。

その後、ドライバを公式サイトからインストールします。

速度が遅い?途切れる?

intel ax200の速度が遅い、途切れるという方は、Wi-Fiの環境を整える必要があります。

まずは、自宅にあるルーターをオープンなスペースに移動させることがおすすめです。

また、Wi-Fiのルーターを最新モデルに変えるのも効果的です。

販売店はどこ?最安値は?

intel ax200の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

intel ax200|メリットとデメリット

簡単に換装できるintel ax200ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ケーブルがもろい
・ドライバが必要
・コードが長い

メリット
・簡単に換装できる
・Bluetoothも使用可能
・純正
・無線接続できる
・スムーズに認識

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも換装しやすい


intel ax200|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

intel ax200|まとめ

intel ax200は、インテルの純正品というだけあって安心して使用できます。


簡単に取り付けができ、接続も安定しているので、購入して良かったと思います。


今まで有線で繋いでおり、変えてからPC周りがすっきりしたのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・純正品が欲しい
・無線にしたい
・換装初心者
・自作PC経験者
・簡単に換装したい


本日ご紹介したintel ax200

初心者の方でも簡単に換装できる無線LANカードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】中古で買える?deskmini h470の口コミから組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】遅い?intel ax200の口コミから性能まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?apple pencilの口コミから接続方法まで徹底解説!!gaming-PC【2022年9月】実況向けおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)