【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事が忙しくて
凝った料理が作れない


インスタントポットはこんな悩みを解決してくれるマルチ電気圧力鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短になる
・味が美味しい
・ほったらかし料理ができる
・焦げない
・安全



インスタントポットはボタンを押すだけで、たった1台で煮込む・蒸す・炊くなど多様なお料理に対応できる家電です。


設定、システムがとてもシンプルで操作方法がわかりやすく、お料理が出来上がるまでほったらかしで調子ができるため大変便利です。


一家に1台あると料理の幅がグッと広がるだけでなく、調理が楽になった分有意義に時間をつかえるようになりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 インスタントポット をご紹介していきます!

インスタントポット |仕様と特徴

1台7役簡単操作

インスタントポットは圧力・煮込む・炒める・蒸す・炊飯・スロークック・ヨーグルトメーカーの7つの調理法がこの1台で。

炒めるモード搭載

インスタントポットはお肉に香ばしく焼き目を付けたり、調理の仕上げに煮詰めたりすることもできる調理補助の優れもの。

簡単ほったらかしなのにプロの味

インスタントポットは食材を入れてボタンを押すだけで、調理中はインスタントポットが圧力や温度を食材の量によって自動で管理し、仕上がりはまさにプロの味。

簡単操作

インスタントポットの使い方は驚くほど簡単、食材を入れて正面のパネルから使いたいボタンを押すだけでほったらかしで大幅な時短調理が実現。

高いデザイン性

インスタントポットはどんなインテリアにも馴染むその高いデザインで、シーンを選ばずどんな場面でも使用することができます。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

インスタントポット |口コミと評判

良い口コミ・評判

電気式ではないものの、すでに持っている圧力鍋。
今更必要?そう思って、購入を踏みとどまっていましたが、「セットしたらほったらかしできる」、「加圧中の音が静か」という口コミから、タイムセールという後押しで購入しました。
結論からいうと、買って良かった。
犬の散歩中に料理が出来る。セットしたら見張っていなくて良い。
音も口コミどおり、一般的な圧力鍋とは違って音が静か。怖くない。

Amazonから引用

まだ買ったばかりなので使い勝手が説明書ないと分かりませんがすごく良かった!
うちは四人家族で育ち盛りの子供もいるのですが沢山作れます
今まで使ってた時間は何だったんだろうと思います。
次はなに作ろうか楽しみです

Amazonから引用

留守がちにすることが多いので、不在時に調理できて、帰宅すると出来上がってすぐに食べられるのは最高に幸せです。
大きさも炊飯器より小さく、煮込みからスープまで汎用性があり、本当に買ってよかったと思う一品です。

Amazonから引用

インスタントポットの良い口コミや評判を見ていくと、コンロの火を使わなくても良いので調理中に留守にしたり、仕事から帰ってくるとメインが1品できあがったりと実用性が高いことが伺えます。


共働きや、犬の散歩で少し留守にするとき等様々なシーンで活躍できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

時短間違いなしだね


悪い口コミ・評判

商品届いて開けてみると中のステンレスの釜に焦げたようなあとがありました!

ん?何?って感じで洗剤で結構こすってやっと落ちたって感じでした!

Amazonから引用

電源ケープル他付属品が梱包されていない。使う以前の話で、使えないものが送られてきたということ。大損害です。

Amazonから引用

インスタントポットの悪い口コミや評判を見ていくと口コミ数が比較的少なく、中でも初期不良や不備に関する内容がちらほらみられました。


実際に使用している方の、製品自体の性能や機能性に対する評価は高く実用性の高い商品だという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い始めれば魅力的だね


インスタントポット |使い方

使い方

食材を入れる

下準備した食材をなかに入れる。

ボタンを押す

料理に応じた調理プログラムボタンを押す。

ほったらかし

あとはほったらかしで美味しい料理が簡単に完成。


インスタントポット |おすすめレシピ

砂肝の当座煮

味が染みて美味しい当座煮が30分程度で完成。

蒸しパン

ふわふわしっとりの蒸しパンが30分程度で完成。

鶏がらラーメン

まるでお店の味、本格ラーメンが30分程度で完成。

キャロットケーキ

しっとり優しい味のキャロットケーキが1時間程度で完成。

カレー

カレーも具材を入れて20分程度で美味しくできあがり。

パスタ

パスタなら圧力時間は5分程度で、しっかりとした味に仕上がります!


インスタントポット |よくある疑問

電気代はどのくらい?

インスタントポットの明確な電気代は公表されていませんでしたが、光熱費が安くなったという口コミが多く見られました。

販売店はどこ?最安値は?

2021年9月10日現在の情報では楽天での購入が一番お得なようです。

タイミングによってはAmazonのほうが安くなる場合もあるので購入前に確認するほうがよさそうです。

インスタントポット |メリットとデメリット

ほったらかしで便利な インスタントポット ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・シンプル過ぎるデザイン


メリット

・時短になる
・味が美味しい
・ほったらかし料理ができる
・焦げない
・安全


さぶろぐ
さぶろぐ

楽して美味しいご飯が食べれる


インスタントポット |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

インスタントポット |まとめ

インスタントポットは簡単操作で、気軽に作れるので料理を作ることが嫌ではなくなり、素材の味も活かされて美味しいです。


これひとつでいろんな調理ができるので、忙しくても手の込んだ料理が作れるし、自分の料理のレパートリーが増えました。


これまでしたことがない料理にまで、チャレンジしたいと思うようにもなり食卓が色鮮やかで嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分の時間が欲しい
・簡単に美味しいご飯が食べたい
・料理のレパートリーが欲しい

・キッチンをすっきりさせたい


本日ご紹介した インスタントポット

マルチ電気圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【類似品おすすめ】ホットクックの代用品になるおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)