【レビュー】撮影時間は?Insta360 GO 2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アクティブな思い出を形に残したい


Insta360 GO 2はこんな悩みを解決してくれる世界最小アクションカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

滑らかな動画が撮影できる
手ブレが少ない
くて手軽
コンパクトサイズ
撮影が簡単



Insta360 GO 2はデイリーシーンにもスポーツシーンにも最適な親指サイズの世界最小アクションカメラです。


操作簡単、ワンタッチで撮影が開始できるのでどんな時も大切な瞬間を逃しません。


滑らかで手ブレのない、綺麗な動画を撮影することができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Insta360 GO 2 をご紹介していきます!

Insta360 GO 2 |仕様と特徴

バターのような滑らかさ

Insta360 GO 2のFlowState手ブレ補正は映像のブレを抑えて水平を一定に保ってくれるので、揺らしたりぶつかったり転がったりしても大丈夫です。

水平状態をキープしてより安定した映像に

Insta360 GO 2の水平維持アルゴリズムは、カメラがどのように動いても映像を安定した状態に保ちます。

アクセサリーで無限の可能性

Insta360 GO 2はとても小さくどこにでもフィットするので、同梱のアクセサリを使えばどこでもマウントができます。

ハイパーラプスで爆速動画も

Insta360 GO 2はタイムシフトモードで全てのアクションをスピード感のあるハイパーラプスにできるので、実際の最大6倍加速できます。

出でよ、すべての色たち

Insta360 GO 2はHDRモードで色鮮やかな仕上がりに、1回タップするだけでプロが編集したかのような見栄えになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

Insta360 GO 2 |口コミと評判

良い口コミ・評判

ダラダラと長時間撮影するのではなく、30秒から1分程度の動画を

たくさん残したいという狙いに100%応えてくれました。

Amazonより引用

小型で軽くアクセサリーの種類も多いためどこにでも付けられます。

POVカメラとしてはこの一択ではないでしょうか。

Amazonより引用

小型で手軽に胸や帽子などに付けられますので、

普段は見ることのできない子供目線の動画や、

日常の散歩動画等、気軽に撮影できるところが気に入っています。

Amazonより引用

Insta360 GO 2の良い口コミや評判を見ていくと、小型で取り付け場所の自由度が高いので他の製品では真似できないような思い出を残すことができると高い評価を得ていました。


首からぶら下げたりすることもできるので、両手を離した撮影もできてしまう優れものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

面白い目線で撮れそう


悪い口コミ・評判

カメラとしての絶対的なスペックは今の基準で見れば並、もしくはそれ以下。

手軽さ撮影しやすさという点ではスマホが絶対優位であり、

ウェアラブルカメラとしては画質も補正も頼りない。

Amazonより引用

防水機能ですが海で使用すると保護レンズとレンズの間が曇ってしまいます。

保護レンズを外して使用しても防水機能に支障はないのかも心配。

Amazonより引用

Insta360 GO 2の悪い口コミや評判を見ていくと、たしかに変わった角度から撮影ができるが思ったよりも画質は良くなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、爆速撮影やスローモーション撮影など普通とは異なる動画を残すことができるので、画質を求めるというより新たな動画の形を作り出すという商品なのかも。


撮影した動画をSNSにアップしたり、編集して思い出に残したりとアクティブに使用したい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

爆速撮影がハマる


Insta360 GO 2 |作例

Twitter (@yusukeokawaさん)

Twitter (@RetSoraさん)

Twitter (@senkihakkeiさん)

Insta360 GO 2 |使い方

使い方

Insta360アプリをダウンロード

Apple AppストアまたはAndroid appストアで「Insta360」を検索しInsta360アプリをダウンロードします。

電源を入れる

GO 2のアクションボタンを1秒間長押しして電源を入れます。

接続する

Insta360アプリを起動し、ページ下部にあるカメラアイコンをタップし、左にスワイプしてGO 2を表示させ、「接続」をタップします。

アクティベーションする

カメラとの接続に成功したら、アプリの指示に従ってカメラをアクティベーションします。

ヘルメットへの装着

Insta360 GO 2はヘルメット専用のマウントアダプターハンドルの取り扱いがあるので、ツーリング動画も撮影可能です。

撮影時間

Insta360 GO 2は満充電状態の充電ケースと併用する場合、150分間使用できます。

おすすめアクセサリー

  • カスタムスキン
  • マウントアダプターバンドル
  • NDフィルターセット

説明書

Insta360 GO 2の説明書はこちらから閲覧することが可能です。

Insta360 GO 2 |よくある疑問

充電しながら使える?

Insta360 GO 2は充電ケースに入れて充電しながら撮影することができるので、長時間でも安心です。

熱暴走

Insta360 GO 2を使用中に本体が熱くなりすぎたりという声はあまりあがっていないようなので心配しすぎる必要はなさそうです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

Insta360 GO 2 |メリットとデメリット

小型でアクティブな Insta360 GO 2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・小さすぎて怖い
・カラバリが少ない

メリット
滑らかな動画が撮影できる
手ブレが少ない
くて手軽
コンパクトサイズ
撮影が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行の邪魔にもならないね


Insta360 GO 2 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Insta360 GO 2 |まとめ

バイクを購入し、SNSでツーリングの配信をするために Insta360 GO 2 を購入しました。


専用のマウントアダプターハンドルで安全に装着できるので、ツーリング中は気にすることなく運転に集中できました。


撮影した動画は簡単に爆速にしたり、スローモーションにしたりと手を加えられるので周りからも好評なのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子連れ
・SNSにアップしたい
・良く出掛ける
・旅行が好き
・動画を残したい


本日ご紹介した Insta360 GO 2

世界最小アクションカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)