【口コミ】サイズ感は?イノヴェイト flyroc 345 gtxの評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

雨などに強い丈夫なスニーカーはないかな


flyroc 345 gtx はこんな悩みを解決してくれるスニーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丈夫で長持ちする
・雨に強い
・シンプルなデザイン
・活躍場面が多い
・重さは比較的軽い



flyroc 345 gtxは、「岩を跳ぶように走る」というイメージが名前の由来になったといわれています。


ローカットに広幅設計がされており、履き心地もよく、アウトドアなどのさまざまなシーンに合わせることが可能です。


また、ゴアテックス内装の防水性機能、アッパーにはコーデュラナイロンが採用されており、快適性・耐久性にすぐれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、flyroc 345 gtxをご紹介していきます!

flyroc 345 gtx|仕様と特徴

防水・透湿のゴアテックス

flyroc 345 gtxは、inov-8が初めてトレイルランニングシューズにゴアテックスを採用したモデルです。

ローカットに広幅設計で、履き心地もよく、アウトドア・スニーカーとして、様々なライフスタイル・シーンに合わせられます。

また、ゴアテックス内装の防水性機能、アッパーにコーデュラナイロンを採用することで、快適性と耐久性を向上させています。

コーデュラナイロン素材を搭載!

flyroc 345 gtxには、コーデュラナイロン素材が搭載されています。

これは、アウトドアユースのリュックやバッグなどで使われる丈夫なナイロン生地の代表格です。

ナイロンの7倍もの強度を持つ繊維を使用しているので、摩擦や引き裂きに強く耐久性に優れているのが特徴で、アウトドアブランドのバッグやウェアにも使用されています。

岩を跳ぶように走る、軽い履き心地!

flyroc 345 gtxは、岩を跳ぶように走れるほど軽いことも大きな特徴ですが、これは長時間履いてても疲れないということです。

2019年にデサントがシューズマーケットの影響力のある方々にヒアリングした結果、復刻を決定したモデルとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

名前の通り、岩を飛び越えられちゃうかも!

flyroc 345 gtx|口コミと評判

良い口コミ・評判

2年前のスイス旅行前に買った防水スニーカーを履き潰してしまったので買い替えました。

防水性を考えるとミッドカットって選択肢もあったけどやはりサッと履けるローカットの利便性を捨てることはできなかった。

Inov-8のFLYROC 345 GTXです

Twitterより引用

フラッと入ったリサ屋で発掘
inov8 FLYROC345GTX

ソールの減りなどほとんど無い超美品がU3000YEN
これは買わない手はない

初inov8
オールネイビーてのがまた◎
そしてこの野暮たさ◎

Instagramより引用

悪天候にも耐えられる”GORE-TEX®”の防水性と軽量オフロードシーンだけでなく、雨の日の街履きにも最適です。

Instagramより引用

flyroc 345 gtxの良い口コミ、評判を見ていると、さっと履ける履き心地やデザインが高評価でした。


防水仕様のゴアテックスが搭載されていることにより、雨などの悪天候な日も気にせず履けるのは嬉しいですよね。


また、名前負けせず、軽量であるところにも満足している様子でしたので、活動の幅も広くなりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

防水で雨をしっかりブロック!


悪い口コミ・評判

高い

市販で買えない

さぶろぐ独自アンケートより

履きにくい

ひもとれやすい

さぶろぐ独自アンケートより

flyroc 345 gtxの悪い口コミ、評判を見ていると、人によっては値段が高いと感じてしまうこともあるのかもしれません。


また、店舗に行っても必ずしも在庫があるとは限らないので、売り切れも覚悟しておく必要がありそうです。


他にも紐靴なのか、縛り方によっては履いているうちに紐が取れてしまうとの意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能な分値段は高め?


flyroc 345 gtx|コーディネート例

Instagram@nakadashinsukeさんの投稿

Instagram@OUTING PRODUCTS ELK エルクさんの投稿

Instagram@syungoさんの投稿

flyroc 345 gtx|レビュー

サイズ感と選び方

flyroc 345 gtxのサイズ感について確認してみたところ、普段履いているサイズより大きめを選ぶのがおすすめです。

口コミでは、「普段26.5を履くことが多いが、このシューズは27.5でぴったりだった」との意見がありました。

特に足の幅が広い方は、自身の足の幅を意識してサイズを選択するのが良さそうです。

クッション性や滑りやすさ

flyroc 345 gtxのクッション性に関して口コミを確認したところ、満足している様子でした。

「アウトソールに厚みを感じたので、足に負担が少なかった」とのことで、クッション性は心配する必要はないでしょう。

一方で、岩場は滑りやすいとの意見もありました。

耐久性や寿命は?

flyroc 345 gtxの耐久性や寿命に関しての口コミを確認しましたが、見つけることはできませんでした。

なお、こちらのシューズはアッパーにコーデュラナイロンを採用し、快適性と耐久性を向上させています。

耐久性や寿命は十分満足できるといえるでしょう。

撥水性や防水性能は?

flyroc 345 gtxには、防水透湿の機能が特徴のゴアテックスが採用されています。

微細な孔(あな)を無数にもつGORE-TEX メンブレンという膜が、水を通さず水蒸気を通過させるため、雨などの水は通さず、汗の水蒸気は外に逃がすのです。

口コミでも、防水性に満足している声が多くありました。

flyroc 345 gtx|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

flyroc 345 gtxをお手入れする際は、以下の手順でおこなってください。

1.靴紐を外し、フットウェアの中から砂、小石、ごみを振り落とす
2.少量の液体洗剤を含むぬるま湯を使用し、布やブラシで汚れを洗い流す
3.よくすすぎ、適度な温度で自然乾燥させる

登山靴に使える?

flyroc 345 gtxで採用されているゴアテックスは雨は通さないのに、蒸れないという画期的な素材です。

雨が降っても靴の中は濡れないのに、足の部分は透湿性があり、蒸れないという作りになっています。

もちろんキャンプや登山などのアウトドアシーンで大活躍するでしょう。

人気のカラーは?

flyroc 345 gtxの人気カラーについて確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

カラー展開の一覧を見て、あなたが直感的に良いと思ったカラーを選択するのが良いのではないでしょうか。

販売店はどこ?最安値は?

flyroc 345 gtxは、イノヴェイト店舗の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

flyroc 345 gtx|メリットとデメリット

防水で軽い履き心地なflyroc 345 gtxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・カラー展開が少ない

メリット
・丈夫で長持ちする
・雨に強い
・シンプルなデザイン
・活躍場面が多い
・重さは比較的軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアのシーンでもおすすめです。


flyroc 345 gtx|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


flyroc 345 gtx|まとめ

flyroc 345 gtxを実際に履いてみて、軽くて動きやすいので大変満足しています。


キャンプに行くときに履いてみましたが、あまりの快適さから以降は子供と遊んだり公園に行ったりする際にいつも履いてます。


他にも、ファッションとしてほどよくシンプルなので、どのような服装にも合わせやすいところもすっかりお気に入りになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・よく歩く
・アウトドア派である
・シンプルなデザインが好き
・くつが好き
・履き心地重視である


本日ご紹介したflyroc 345 gtx

flyroc 345 gtxに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)