【レビュー】フィット感は?ナイキ インフィニティランの評判から使い方まで徹底解説!!

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニング中の故障が心配…


ナイキ インフィニティランはこんな悩みを解決してくれる『事故ゼロを目指す』シューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性が高い
・柔らかい履き心地
・負担を感じにくい
・耐久性が向上
・ソールが厚い
・ファッションン性がある



ナイキ インフィニティラン は「怪我ゼロを目指す」仕掛けが施されたランニングシューズ。


リアクト系のシューズの中でもクッションの性をより感じる厚底タイプ。


ランニング中の痛みや怪我に悩まされるランナーなら思わず手に取りたくなる内容です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ナイキ インフィニティラン をご紹介していきます!

ナイキ インフィニティラン |仕様と特徴

怪我を防ぐ実証結果

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティラン はナイキ社の実験結果により、自社の同コンセプトの従来のシューズより52%もの怪我を防いだという結果がでました。

226人の男女に12週間のランニング トレーニング プログラムを実施した結果です(参考公式HP

走りをサポートする厚手ソール

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティラン はリアクト系(柔らかく反発性を向上させたソール)の中でもかなり厚手のソールを使用。

厚手で柔らかくクッション性のあるソールが、負担を感じにくく安定した走りをサポートします。

安心感を与える幅広なミドルソール

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティラン は走りに安心感を与えます。

後ろから末広がりに見える幅広なソール(靴底素材)がグラつきを防ぎ、バランスの取りやすさを支えます。

スムーズな履き口

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティラン はフライニット形状のためシュータン(紐部分の裏地)がありません。

そのためシュータンが中で絡まったり不快感が無く、素早くシューズを履くことができます。

メンズ・レディースあり

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティラン はメンズとレディースを揃えています。

デザイン性に定評のあるナイキはファッション性も重視された見た目にハズレが無く、男女とも普段履きにも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ナイキ インフィニティラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

クッション性があって着地するときの衝撃も感じにくいです。

さぶろぐアンケートより

もう800km走ってますが、安定感に信頼感があって疲れづらいのも気に入ってます。

さぶろぐアンケートより

ランニングを始める時に、足の負担を考えて選びました。
下手に靴に走らせられる感が出ないので無理することも無く快適に走れます。

さぶろぐアンケートより

ナイキ インフィニティランの良い口コミや評判を見ていくとクッション性のよさと疲れづらさを感じる方が多い印象。


そのため足のけがを防ぎつつ本番前に練習するのに履かれる方も。


また、リアクト系のシューズなので走行目安は1,000km程度ですが、耐久性の良さを感じる方も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く足に優しく履ける


悪い口コミ・評判

反発をあまり感じません。

クッションは良いんですが、足に負担を感じました。

ナイキ インフィニティラン の悪い口コミや評判を見ていくと、反発性とソールの形状に不満の声がちらほら。


厚いクッションが反発力を生み難いのかもしれません。


また、接地面が水平のため足の形状によっては負担を感じるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

反発性は弱いみたい


ナイキ インフィニティラン|体験談

Twitter@dadanrunさんの投稿

Twitter@karifa2020さんの投稿

Twitter@souichirou0120さんの投稿

ナイキ インフィニティラン|レビュー

フィット感

ナイキ インフィニティラン のフィット感は、ひょうたんのように中足部が狭まっているので、ぴったりしたフィット感のようです。

クッションの硬さや反発性

ナイキ インフィニティラン はよりクッション性を高めたラインですが反発性は弱いようです。

通気性

ナイキ インフィニティラン は切り替えのアッパー素材を用いる事で通気性を向上させています。

底の厚さと靴の重さ

ナイキ インフィニティラン の底の厚さは (前足部が約24mm、ヒールが約33mmでドロップ(オフセット)が約9mmです。

重さはサイズによりますが片脚約270g~275g程度になり、軽いものを求めている方には不満かもしれません。

ナイキ インフィニティラン|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ナイキ インフィニティラン は負担を抑えて長距離を走るのに向いています。

短距離では反発力のなさや、重さが気になりやすいかもしれません。

初心者にもおすすめ?

ナイキ インフィニティラン は初心者のランナーにおすすめです。

スピードに乗ることは難しですが、足を労わって走り続けるのに適したシューズです。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ インフィニティランは試して揃えやすいAmazonがおすすめです。

返品・交換について詳しくはこちら

ナイキ インフィニティラン|メリットとデメリット

怪我のしにくさを目指したリアクト系 ナイキ インフィニティラン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・反発力を感じにくい
・足に合わない方もいる
・色により汚れが目立ちやすい

メリット
・クッション性が高い
・柔らかい履き心地
・負担を感じにくい
・耐久性が向上
・ソールが厚い
・ファッションン性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

怪我を気にせず履きやすい


ナイキ インフィニティラン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ インフィニティラン|まとめ

インフィニティラン_評判_練習用_クッションン性

ナイキ インフィニティランは負担を感じないので、故障が心配な本番前に使いやすいです。


長時間ランニングをしていても足への負担が軽いため、トレーニング後も疲れにくくなりました。


ジム用に履き始めましたが履きやすくて、さりげなく足長に見えるのも気に入ってます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足の負担を気にする
・怪我が心配
・長持ちさせたい
・ランニング初心者
・練習用シューズが欲しい
・デザインが良いものが良い


本日ご紹介した ナイキ インフィニティラン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)