【口コミ】怪しい?インフクリンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PCやタブレットの除菌をしたい
簡単に使える除菌剤が欲しい


インフクリンはこんな悩みを解決してくれる除菌剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホやタブレットにも使える
・持続力が長い
・スプレータイプで簡単に使える
・さまざまなところに使える
・塩素と殺菌剤不使用で安心
・子どもやペットがいてもOK
・衣服やマスクにも使用可能



インフクリンは衣類やスマホ・タブレットなどの精密機器にも使えるため、除菌しにくいところにも使える除菌剤として重宝します。


持続期間は約一ヶ月と発表されているので、一ヶ月に一回、普段の掃除に取り入れるだけでOKなので使いやすい印象です。


また、スプレータイプで簡単に使えるほか、外出先で使えるミニタイプまで展開しているので、幅広いシーンで使える除菌剤になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、インフクリンをご紹介していきます!

インフクリン|仕様と特徴

スマホやタブレットにも使える

インフクリンはスマホやタブレットにも使える除菌剤です。

スマホやタブレットの画面は思っている以上に汚れていることがあるので、ウイルス対策として使うことができます。

持続力が長い

インフクリンは手軽に使える除菌剤でありながら持続力が一ヶ月と長く、一ヶ月に一回の頻度で使うだけでウイルス対策を行うことが可能です。

また、一ヶ月に一回しか使用できないというわけではないので、頻繁に使用したいという方にも使いやすい除菌剤になります。

スプレータイプで簡単に使える

インフクリンは基本的にスプレータイプの販売になるので、手軽に、簡単に使用することができる除菌剤です。

ドアノブやテレビリモコンなど、気になる箇所、物にスプレーするだけでウイルス対策を行うことができます。

さまざまなところに使える

インフクリンは家庭内のさまざまな所に使用することができるので、家の隅々までウイルス対策を行うことができます。

スマホ画面やタブレット、衣類まで使えるため、普段の掃除ではなかなかウイルス対策が行き届かないような所や物にも使用可能です。

塩素と殺菌剤不使用で安心

インフクリンは塩素と殺菌剤不使用の除菌剤になるので、小さな子どもやペットがいる場合でも安心して使うことができます。

小さな子どもがいるからこそウイルス対策をしたいという方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

インフクリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

目に見えないウイルスが相手ですので、効果はよくわかりません。
でもこれをシュッシュすることで、安心感を得られます。
香りは消毒液というより、わたしには柑橘系に感じます。
マスクの外側にスプレーしてます。
あと、ドアノブ、キー、財布、、とにかく使いやすくていいです!

UYRKiオンラインショップより引用

アルコール除菌スプレーを探していました。
なかなか手に入らなかったので、迅速な対応で、とても助かりました。
ありがとうございます。

アルコール除菌は、わりとスプレー後、べたつきがみられますが、この商品は、さらっとしていて使いやすい商品でした。

さわやかな香りではありますが、匂いが苦手なので、無臭であれば、さらによかったです。

UYRKiオンラインショップより引用

消毒できるアルコール等は手に入らない現在,何かウイルス対策になる物はないかと思って偶然立ち寄った店でこの商品を見つけました。
試しに携帯できる50mlサイズを購入したのですが,良さそうなので追加で250mlを購入しました。
かなり期待しています。

UYRKiオンラインショップより引用

インフクリンの良い口コミ・評判を見てみると、効果が目に見えて分かるものではないものの安心感があるという方や、使いやすい点が気に入っているという方の声が見られました。


除菌剤という性質上、効果が目に見えて分かりにくい製品ですが、使用したことによる安心感や、体調不良にならないことでウイルス対策ができていると感じている方が多い印象です。


また、スプレータイプで使い勝手が良く、使用感も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ウイルス対策に期待できるね


悪い口コミ・評判

風邪やインフルなどにかかっていないため、一定の効果は感じています。
そのため、容量がやや少なく、コストも高めなのが残念なポイントです。
また、匂いが気になる人は気になると思うので、購入を検討している方は匂いのことも考慮したほうが良いでしょう。

さぶろぐ独自アンケートより引用

期待できる効果や使いやすさ、ペット、子どもに悪影響が出ない点などは評価できますが、販売店が少ない点と容量が少ない点はマイナス。
また、1ヶ月効果が持続すると記載されていますが、私のようにこまめに使ってしまうタイプの方は容量で不満を感じてしまうと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

インフクリンの悪い口コミ・評判を見てみると、一定の効果は感じられるものの容量が少ない点に不満がある方や、コストが高い点が気になるという方が見られました。


一ヶ月に一度の使用でウイルス対策を行うことができる除菌剤ですが、頻繁に使用したい方や使う場所が多い方ほど、容量が気になる可能性があります。


また、コストの問題については、Amazonで業務用1Lタイプの販売が見られるため、たくさん使用したい方やコストが気になる方は業務用をチェックしても良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

容量やコストの不満は個人差あり


インフクリン|使い方

使い方

パッケージから取り出す

除菌したい箇所にスプレーする
乾くまで放置する
精密機械の場合は布に取り、ふき取って使用する

安全性

インフクリンは塩素系・殺菌剤不使用の除菌剤になるため、安全性は高めと言えるでしょう。

小さな子どもやペットがいる環境下でも安心して使うことができるので、除菌剤の安全性が心配という方にもオススメです。

インフクリン|種類比較

【2本セット】インフクリン ウイルス対策スプレー 250mL

インフクリンの2本セットタイプになります。

家全体で使用したいという方や、二世帯住宅にお住いの方など、たっぷり使って除菌したいという方にオススメです。

インフクリン ミニサイズ 50ml

インフクリンのミニサイズです。

外出先で使いたい方や、子どもと外で遊ぶ機会が多い方など、主に屋外で使用したい方にオススメのタイプになります。

UYEKI(ウエキ)
¥598 (2024/04/18 21:48:18時点 Amazon調べ-詳細)

インフクリン ポンプタイプ 500mL

インフクリンのポンプタイプはスプレータイプとは異なる使い心地。

布などに取り、気になる箇所に使うタイプになるので、掃除の合間に使いたい方や、1ヶ月に1回のお手入れ用品として使いたい方にオススメです。

結局どれがおすすめ?

インフクリン|よくある疑問

怪しい?会社はどこ?

インフクリンは大阪府に本社を構える株式会社UYEKIから販売されている除菌剤で、創業は1981年になります。

主に洗剤や洗浄剤などの家庭日用品の製造・販売を行っており、怪しい会社という印象は受けません。

不適切表示とは?

インフクリンは過去に不適切表示があったようですが、製品の品質や使用上の問題があるわけではありませんでした。

あくまでも製品のパッケージに不適切な表示があったというだけなので、使用すると健康に害があるということではないので安心できます。

ノロクリンとの違いは?

インフクリンを販売している同一会社から「ノロクリン」という似たような商品も販売されているため、違いが分からないという方も見られます。

大きな違いはほとんどありませんが、ノロクリンは持続性がない一方で、拭き掃除にも使うことができる商品です。

そのため、頻繁に掃除ができない方にはインフクリン、その都度気になる場所に使ったり、こまめに掃除したりする方はノロクリンがオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

インフクリンの最安値はAmazonです。

また、Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

インフクリン|メリットとデメリット

数ある除菌剤の中でも安心して使えるインフクリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容量が少ない
・コストが高め
・実店舗でほとんど見かけない

メリット
・スマホやタブレットにも使える
・持続力が長い
・スプレータイプで簡単に使える
・さまざまなところに使える
・塩素と殺菌剤不使用で安心
・子どもやペットがいてもOK
・衣服やマスクにも使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

容量とコスパには賛否があるね


インフクリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

インフクリン|まとめ

インフクリンを購入してから手軽に除菌することができるようになり、衛生的な環境を作り出すことが出来るようになりました。


持続力が一ヶ月あるという点も助かっていますが、何よりも子どもやペットがいる環境でも安心して使える点が気に入っています。


また、この商品を使ってから体調を崩すことはなくなりましたが、正直なところ除菌剤の効果かどうかまでは分かりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に除菌したい
・持続力の長い除菌剤が欲しい
・子どもやペットが心配
・スマホの画面に使いたい
・衣類に使いたい
・日本製の除菌剤が欲しい


本日ご紹介したインフクリン

子どもやペットがいる環境でも安心して使える除菌剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)