本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】安全性は?いなばCIAOちゅーるの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

猫ちゃんのご褒美に
おやつをあげたいなあ!


いなばCIAOちゅーるはこんな悩みを解決してくれるキャットフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・容器に出す必要がない
・鮮度が良い
・味の種類が多い
・塩分が少ない
・暑い日の水分補給
・餌のトッピングとして
・賞味期限が比較的長い



いなばCIAOちゅーるは、スティックタイプになった液状猫用おやつです。


まぐろやかつお、とりささみなど様々な味があります。


塩分は原料由来のものしか入っていないので、猫の健康管理にも役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、いなばCIAOちゅーるをご紹介していきます!

いなばCIAOちゅーる|仕様と特徴

おやつとして

いなばCIAOちゅーるは、どんな猫でも食べやすくなっています。

必要な時に与えることができて、飼い猫のおやつにぴったりです。

コミュニケーションフードとしても最適で、猫ちゃんと愛を深めるために良いアイテムです。

便利なスティックタイプ

いなばCIAOちゅーるは、便利なスティックタイプとなっています。

お皿に出さなくてもそのまま猫ちゃんに与えることができます。

フードを食べる猫ちゃんの表情が見られて、とっても可愛いです。

ペースト状

いなばCIAOちゅーるは、ペースト状になっていて食べやすいです。

水分が約90%含まれているので、水分不足の猫ちゃんに最適です。

緑茶消臭成分配合

いなばCIAOちゅーるは、緑茶消臭成分を配合しています。

緑茶のエキスが腸管内の内容物の臭いを吸着します。

そして、便や尿の臭いを和らげます。

猫ちゃんの生活のご褒美として

いなばCIAOちゅーるは、猫ちゃんの生活中でのご褒美としてあげてもいいでしょう。

苦いお薬に少し混ぜて飲みやすくすることもできます。

いなばCIAOちゅーるを食べている間に爪を切ったりすると、スムーズに爪を切ることができますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

いなばCIAOちゅーる|口コミと評判

良い口コミ・評判

なんで猫はちゅーるが好きなんだろうかと思うくらい、食いつきが良いです。

おやつとしてそのまま与えてもよし、いつものカリカリの上に乗っけてもよし、夏場は凍らせてアイスにするのも良いですね。

うちは水分補給のために水に溶かしてちゅーる水にすることもあります。

2匹で1本を半分こして、30cc〜50ccの水で薄めてあげています。

うちの子は少しでも味がついていれば飲むのでかなり薄めても大丈夫でした(笑)

Yahoo!ショッピングより引用

よく食べていたんですが、いっとき食べなくなり、今現在また食べるという感じ。

食が細めの猫とか、好みが変わる猫のばあいはそういうこともあるかもです。

うちでは水分補給とか、食欲の呼び水として使うことが多く、

ちょっとだけ水をプラスしてたりします。

Yahoo!ショッピングより引用

我が家の2匹の猫の定番おやつとなっています。

2匹共に大変美味しそうに食べてくれますので、朝の9時と昼の3時のおやつタイムにこの商品を与えています。

4種類の味があるので、猫たちも飽きることなくしっかりと食べてくれます。

Yahoo!ショッピングより引用

いなばCIAOちゅーるの良い口コミや評判を見ていくと、食いつきが良い、味が豊富で良いという口コミが多数ありました。


欲しいとおねだりしてくることもあり、ちゅーるを与えるときに、喜んで食べている姿に癒されています。


高齢の猫ちゃんも食べてくれて、本当に便利でありがたいおやつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

食べる姿が可愛いです!


悪い口コミ・評判

うちの猫は偏食がきつく、他メーカもものしか食べませんでした。

猫は難しいですね。

Yahoo!ショッピングより引用

喜んで食べてます、でもだんだん飽きて来てます、新商品の開発お願いします

Yahoo!ショッピングより引用

いなばCIAOちゅーるの悪い口コミや評判は、ほんとに少ない傾向にありました。


袋を飲み込んだりしないか、袋で舌を切ったりしないかが見ていて心配なところです。


粘りやとろみのある食感が、歯の健康に悪影響ではないかも気になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

1日4本までです★


いなばCIAOちゅーる|実際の食いつきはどう?

YouTube@ぽこちゃんねる ネコのいる生活さんの投稿

Instagram@hachi_904さんの投稿

Instagram@mnk_mrurさんの投稿

いなばCIAOちゅーる|食べ方

  • いなばCIAOちゅーるなどのおやつは毎日食べさせなきゃいけない、というわけではありません。
  • 1日4本まで◎
  • 子猫から成猫、高齢の猫ちゃんにあげられます。
  • 塩分も含まれているので、腎臓が悪い猫ちゃんには注意!

量の目安

いなばCIAOちゅーるは、生後6ヶ月頃から与えることができます。

1日4本までを目安としてあげられます。

おやつは、猫の1日に必要な総エネルギー量の約20%以内の量を限度としています。

子猫でも大丈夫?

いなばCIAOちゅーるは、子猫用のちゅーるがあります。

食べやすい液状のおやつです。

猫ちゃんの必須の成分であるタウリンが配合されています。

タウリンは、血液を正常に保つ働きをしたり、肝臓や心臓の運動の手助けをする大切な成分です。

硬い?ふやかす場合

いなばCIAOちゅーるは、ペースト状になっているので硬くはありません。

水を追加して、薄めてあげるという方も多くいました。

また、ドロドロしているので手などにつきやすいです。

おやつ

いなばCIAOちゅーるは、猫ちゃんのおやつです。

総合栄養食とは別に、食べさせることができます。

子猫ちゃんや高齢の猫ちゃんも食いつきが良いので、安心して食べさせられます。

食べないとき

口コミを見ていると、ひどい偏食の猫ちゃんはいなばCIAOちゅーるを食べなかったという声がありました。

猫ちゃんのその時の体調も関係してくるかもしれません。

食べない時は、無理に食べさせる必要はありません。

いなばCIAOちゅーる|よくある疑問

成分

いなばCIAOちゅーるのまぐろ味を紹介しますね。

まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、ミネラル類(Na,P,Cl)、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素

増粘安定剤や調味料など、添加物が入っている所が少し気になりますね。

よく食べてくれるのは本当に嬉しいですが、あまりたくさん食べさせたくはない気もします。

安全性は?

いなばCIAOちゅーる与えすぎるのはよくありません

1日4本までとありますが、実際に猫ちゃんの体への影響は大丈夫なのか心配ですよね。

しかし、内容物は人間が食べてもいい成分が用いられているので安全です。

猫ちゃんに絶対害はないとは言い難いですが、程々に食べさせる分には大丈夫だと思われます。

クーポンはある?

いなばCIAOちゅーるは、楽天市場などのECサイトで期間限定クーポンが配布されることがあります。

いつもクーポンが配布されているわけではありませんが、タイミングが合えばいなばCIAOちゅーるをお得にゲットできますよ!

解約はできる?

いなばCIAOちゅーるは、定期購入はしていないようです。

どこの会社?

いなばCIAOちゅーるは、いなばペットフード株式会社が開発しました。

キャットフードやドッグフードを中心に事業を行っています。

ペットフード事業で世界トップ3を目指しているそうです。

いなばCIAOちゅーる|メリットとデメリット

猫とのスキンシップをとれるいなばCIAOちゅーるですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が少し高め
・見守りが必要
・ゴミが出る

メリット
・容器に出す必要がない
・鮮度が良い
・味の種類が多い
・塩分が少ない
・暑い日の水分補給
・餌のトッピングとして
・賞味期限が比較的長い

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日与えるのは少し心配!


いなばCIAOちゅーる|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


いなばCIAOちゅーる|まとめ

これまでは、高齢の猫用に消化の良くないおやつもあったので、困っていました。


いなばCIAOちゅーるにしてからは、猫の食いつきが良いだけでなく、消化にも良いのであまり心配せずにおやつを与えることができるようになりました。


また、以前より水を飲むようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・猫におやつをあげたい
・猫を喜ばせたい
・色々な味をあげたい
・保管に便利なものがいい
・猫と触れ合いたい
・小分け用がいい
・消化に良いものがいい


本日ご紹介したいなばCIAOちゅーる

飼い猫に食べやすいタイプのおやつを与えたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】安全性は?いなばCIAOちゅーるの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】子猫用は?オールウェル キャットフードの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】異物混入?キャネットの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】食いつきは?メディファスの評判から与え方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)