【レビュー】塗装は?IMSナイトオブゴールドの評判から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ファイブスター物語のファンです


IMSナイトオブゴールドはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・存在感がある
・黄金の圧巻ボディー
・コレクションに最適
・組み立てやすい
・可動範囲が広い



IMSナイトオブゴールドは、『ファイブスター物語』の主人公であり、光の神でもある天照の帝が率いるA.K.D.のインシグニア(旗騎)モーターヘッド「ザ・ナイト・オブ・ゴールド」のプラモデルです。


天照の個人専用騎かつ帝騎でもある本騎を1/100スケールのプラスチックインジェクションキットで立体化しています。


ラキシス救出のためにソープ(天照)が本騎を持ち出した際のバスターランチャー装備状態をプラスチックインジェクションキットで完全再現したおすすめの商品です。(武器装備の付属がないキットもございますので、ご注意ください)

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、IMSナイトオブゴールドをご紹介していきます!

IMSナイトオブゴールド|仕様と特徴

黄金の電気騎士

IMSナイトオブゴールドは、『ファイブスター物語』の主人公であり、光の神でもある天照の帝が率いるA.K.D.のインシグニア(旗騎)モーターヘッド「ザ・ナイト・オブ・ゴールド」を細部まで徹底的に再現しています。

組み立てやすいモデル

IMSナイトオブゴールドは、インジェクション成型の限界に挑戦しながら、新技術ABSOMEC(アブソメック:絶対機構)を採用し、どなたでも組み立てやすく、斬新な可動モデルとして設計されているためお子様にもおすすめです。

バスターランチャー装備(一部キット)

IMSナイトオブゴールドは、星団歴2988年、アドラー星でファティマのお披露目が行われ、その会場からラキシス救出のためにソープ(天照)が本騎を持ち出した際のバスターランチャー装備状態をプラスチックインジェクションキットで完全再現しています。

大胆なポージング

IMSナイトオブゴールドは、大胆なポージングが可能な広い可動域と高い保持力を実現し、バスターランチャーを構えた劇中のシーンも再現可能なのでコレクションとしてもひときわ輝きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

IMSナイトオブゴールド|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボークスIMSナイトオブゴールド完成。

4回目の製作だったけど楽しく作れました。

明日はバスター付きのやつが届くからこの子にバスターを付けてあげます。

2体並ぶとなにかご利益がありそう。

Twitterより引用

IMS ナイトオブゴールド 完成しました!

最新のキットなので、作りやすく造形もいいので作ってて楽しいキットでした。

全身、金塗装で苦戦しましたがなんとか形になりました!

この造形のK.O.Gが手元にあるだけで感動です。

Twitterより引用

IMS ナイトオブゴールド完成!

さすがの最新キットでかなり作りやすくて楽しかった!

塗装した金は色々混ざりすぎてよくわからなくなりましたが結果的にいい感じです笑

墨入れはあまりしない方がいいみたいなのでほどほどに。

前回使ったLEDミラージュとのツーショットもかっこいいです!

Twitterより引用

IMSナイトオブゴールドの良い口コミや評判を見ていくと、非常に組み立てやすいキットだという声が多数あがっていました。


新しい作品でもあるので、組み立てのわかりやすさや完成品のクオリティーはかなり高い模様。

さぶろぐ
さぶろぐ

存在感があるよね


悪い口コミ・評判

IMSナイトオブゴールドの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は目立った口コミは見当たりませんでした。


こちらは、見つけ次第随時更新していきたいと思います。



IMSナイトオブゴールド|塗装・完成品

YouTube (ベッドの下模型製作所さん)

Twitter(@thundershot55さん)

Twitter(@schpelskillさん)

Twitter(@YoshinoriPctさん)

IMSナイトオブゴールド|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

IMSナイトオブゴールドは、その名の通りゴールドカラーが特徴的なプラモデルですがさらに深みを出したり自身でオリジナルのカラーを混ぜ合わせて塗装するかたも多いようです。

説明書

IMSナイトオブゴールドの説明書は、Web上に公開がないため雰囲気を知りたいという方はSNSや動画を参考にすることをおすすめいたします。

IMSナイトオブゴールド|よくある疑問

バスターランチャーは?

IMSナイトオブゴールドはバスターランチャー装備状態の商品もあり、全長610mmのバスターランチャーが付属しており本体を上回る迫力ある大きさは圧巻です。
(装備がないタイプもありますので注意してください)

バスターランチャー装備状態を、プラスチックインジェクションキットで完全再現しているおすすめの商品です。

1/144スケールはある?

IMSナイトオブゴールドですが、調べてみたところ1/144スケールは現在は見当たりませんでした。

人気商品なので今後のスケール展開に期待したいですね。

発売日はいつ?

バスターランチャー装備状態のIMSナイトオブゴールドは、一次生産分が2022年5月7日(土)より順次お渡しとなっています。

二次生産分は2022年4月23日(土)~ 7月3日(日)まで全国のボークスSR、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストアにて予約受付をしていたようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

IMSナイトオブゴールド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

IMSナイトオブゴールド|まとめ

ファイブスター物語というアニメのファンで、最近登場するメカのコレクションを始めたのでIMSナイトオブゴールドを購入しました。


なんと言っても大迫力のバスターランチャーが装備されており、プラスチックインジェクションキットで完全再現されているのがかなりアツいです。


組み立ても難しすぎず、簡単すぎずやりがいを感じることができるので組み立て後の達成感を味わうことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・メカプラモデルが好き
・コレクションしている
・組み立てからやりたい
・派手なデザインが好き
・お子さんへのプレゼントへ


本日ご紹介したIMSナイトオブゴールド

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)