【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

海外行くのに安心できる
Wi-Fiレンタルサービスない?


イモトのWiFiはこんな悩みを解決してくれるWi-Fiレンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金プランが豊富
・早割がある
・知名度が高い
・カスタマサポートが充実
・海外で利用可能
・受取、返却が便利



イモトのWiFiは、海外でも使用できるポケットWi-Fiレンタルサービスです。


1日単位の定額制で、用途や目的によって豊富なプランから選ぶことができます。


初めての人でも安心して利用できるようにWi-Fi機器は簡単設定、現地からでもアクセスできる無料サポート付きです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イモトのWiFiをご紹介していきます!

\海外でのネットが劇的・手軽に!/

公式サイトを見る

イモトのWiFi|仕様と特徴

海外でのネットが “劇的・手軽”!

イモトのWiFiは1日680円~の定額料金で、海外でのネット環境を維持できるポケットサイズWi-Fiルーターのレンタルサービスです。

有名タレントさんが広告塔・商品名にもなっている、海外レンタルWi-Fiサービスでは大変知名度の高い商品です。

目的に合わせてプランが選べる

イモトのWiFiは目的や用途に合わせてプランを選ぶことができます。

海外一人旅や、出張先で複数人とシェアするなど、自分にピッタリのプランを見つけることができますよ。

選べる受取方法

イモトのWiFiは宅配・来社でのお受取りの他に、全国の主要空港に受付カウンターを設けているため大変便利。

空港カウンターで受け取る場合は、当日レンタルも可能なため気軽に立ち寄ることができます。

海外によく行く人は便利に利用!

イモトのWiFiは2回目以降の注文の際、公式HPからログインすることで面倒な入力が省略でき手続きが簡単です!

また申込み回数に応じてどんどんお得になる、ステージ特典も利用することができます。

早めの予約がお得!

イモトのWiFiは、渡航日の30日前・45日前・60日前までに予約すると最大で20%OFFに!

海外へ行くための航空券・ホテルを予約したら、早めに海外用Wi-Fiルーターも予約すればお得に利用することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

イモトのWiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

今回は二人の利用で初めての利用でした。

機材もシンプルで扱いやすく価格も安く問題なく通信でき満足です。

手続きは初めてのこともあり少し戸惑いましたが次回からは問題なく利用できると思います

価格.comから引用

安かったことや、受け渡しが簡単に空港で出来たので満足です。

価格.comから引用

往路、空港の待ち時間で設定は完了。

その後は、旅行中、どこにいても自分の部屋にいるように普通に使えて、返却もポイッ!

安価でこんな便利なもの、使わない手はありません。

三人で、三日フルに使って7000円程度でした。

他社との比較はしていませんが、十分に満足です。

価格.comから引用

イモトのWiFiは、「受取・返却が便利」「使いやすい」「コスパがいい」などの良い口コミが見られました。


渡航日の30日前・45日前・60日前までに予約すると早割が適応され、安く利用できる点が好評のようです。


海外への渡航日が決定したなら早めに申し込むと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

なるべくお得に使いたい!

悪い口コミ・評判

繋がり難さにストレスを感じることがあったので、その点を改善していただきたいと思います。

中心街から離れても繋がりやすいと安心感は格段にあがります。

価格.comから引用

バッテリー切れや通信制限がかかってしまうと、その場では何もできません。

かなり困ることになりますので、こちらのサービスの利用をお勧めしません。

価格.comから引用

イモトのWiFiは人によって「バッテリーがすぐ切れる」「繋がりにくい」などが気になる方もいるようです。


バッテリー切れが心配な方は、オプションサービスでモバイル充電池を借りることができます。


海外で安心して使うためにも、自分に合ったオプションサービスを利用してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外でのトラブルは避けたい!

イモトのWiFi|注文方法

申し込みの流れ

申込み

最短で3分!ネットから簡単に申し込むことができます

受取り

宅配・空港カウンター・東京本社から、自分の都合に合わせて受け取れます

現地での利用

最短10秒!電源を入れればすぐに使用することが可能です

返却

帰国の翌日までに都合に合った方法で返却しましょう


料金やプラン(国内・海外)

イモトのWiFiの利用料金は出発日から帰国までの日数で計算します。

発生するのは定額のプラン料金とオプション料金のみのため、データ通信量によって料金が変化することはありません。

テレワークなど日本国内で利用できる4G/LTE無制限Wi-Fiプランもありますよ!

プランの変更

イモトのWiFiの申込内容の変更やキャンセルは、公式HPの専用フォーム、または電話で問い合わせてみましょう。

機器手配後の連絡については、追加料金が発生する場合や変更できない場合もあるため注意が必要です。

問い合わせ先

・フリーダイヤル:0120-800-540
・海外から:+81-3-5766-2721


支払い方法

イモトのWiFiの支払方法は、クレジットカード決済、Amazon Pay、コンビニ後払い、請求書払い(法人会員様のみ)を利用することができます。

利用可能なクレジットカードは、Visa/Master/JCB/American Express/Diners Clubとなっています。

返却方法

イモトのWiFiを返却するなら、24時間利用可能な返却BOXがオススメです。

帰国時に空港カウンターの返却BOXにレンタルセットを入れるだけなどで面倒がありません。

その他、宅配・東京本社での返却も可能となっています。

\海外でのネットが劇的・手軽に!/

公式サイトを見る

イモトのWiFi|使い方

接続方法

 Wi-Fi機器を用意

スマホなどのWi-Fi対応機器を準備する

出発前の準備設定

データローミング・モバイルデータ通信を「オフ」にする

現地で接続設定

イモトのWiFi本体に貼ってあるIDとパスワードで設定します

詳しくはこちら


接続エリア

イモトのWiFiは海外で使える対象の国が多数!

海外用Wi-Fiルーターは日本での使用ができないため、在宅ワークなどで使いたい場合は日本国内専用Wi-Fiルーターを利用しましょう!!

利用可能な国・地域は、こちらから確認できますよ。

マイページへの接続方法

イモトのWiFiに申し込む際はマイページ登録が必須となります。

登録することで次回以降の申し込みが簡単で便利!

マイページは以下の機能が利用できます。

  • 申込履歴の確認
  • 会員情報の確認・変更
  • メールアドレスの確認・変更
  • パスワードの変更
  • 退会する
  • よくあるお問い合わせ


イモトのWiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

イモトのWiFiの利用量を超過した場合Wi-Fiの速度が遅くなる場合があります。

iPhone等を使用している場合は、下記のDNSの設定を試してみましょう。

【iPhoneのDNS変更方法】

①「設定」
②「Wi-Fi」
③「接続中のSSID」の右側○iマークを選択
④ DNS右側にある数値(例192.168.0.1)を全削除
 →8.8.8.8 を入力
 →画面右上「Wi-Fi」をタップ
 →改善を確認


注文してからいつ頃に届く?

イモトのWiFiを空港カウンターで受取る場合は、最短でフライト予定時間の1時間半前ならWEBから申込むことが可能です。

宅配受取の場合は住んでいる地域によって日数がかかる場合があるため注意が必要です。

1日だけのレンタルはある?

イモトのWiFiは1日単位でデータ通信料金がかかるサービスです。

海外に行く場合は、日本出発日から日本帰国日までの期間で料金が発生します。

故障した場合の対処方法

イモトのWiFiを紛失してしまった、もしくは壊してしまった場合、代金を弁償しなければならない可能性があります。

そんな時のためにも約8割以上の方が加入している『あんしんパック保証オプション』がおすすめ。

もし故障などのトラブルに遭った場合は速やかに専用ダイヤルに連絡しましょう。

イモトのWiFi・グローバルセルラーお問合せ専用ダイヤル

・国内から:0120-800-540
 ※受付時間:平日9時~20時/土日祝10時~19時

・海外、夜間対応:+81-3-5766-2721


取扱説明書

イモトのWiFiは渡航先に合わせて最適な機器を貸出しています。

それぞれのレンタル機器のセット内容・スペック・取扱説明書(PDF)はこちらから閲覧することが可能です。

イモトのWiFi|メリットとデメリット

海外で便利に使えるイモトのWiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・プランによっては料金が高い
・空港のカウンターが少ない
・キャンセル料金が高い

メリット
・料金プランが豊富
・早割がある
・知名度が高い
・カスタマサポートが充実
・海外で利用可能
・受取、返却が便利

さぶろぐ
さぶろぐ

知名度の高さは安心につながる!

イモトのWiFi|まとめ

海外出張の仕事用パソコンを使うためにイモトのWiFiを使いましたが、とても使いやすく、定額制なので安心して使うことができました。


いつもフリーWi-Fiの使える場所を探していましたが、探す手間が省けてとても快適です。


何度も使用しているため、ネットで申し込んで借りる時も返す時も窓口に行かずロッカーとポストを使用!!とっても便利で簡単です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長期間海外に渡航する方
・複数人で旅行に行く
・知名度の高いWiFiがいい
・サポート体制は大事
・早めに申込みができる


本日ご紹介したイモトのWiFi

Wi-Fiレンタルサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\海外でのネットが劇的・手軽に!/

公式サイトを見る

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)