【口コミ】作り方は?今治タオル枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高さがちょうどいい枕がなくって、肩こりがひどいの…


今治タオル枕はこんな悩みを解決してくれる枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高さ調整可能
・洗濯可能でいつも清潔
・今治タオルのクオリティ
・肌ざわりの良さ
・寝るポジションを選ばない



今治タオル枕は、伝統ある今治タオルの技術・経験を用いて作られたタオルです。


高さ調整が楽に行え、自分にぴったりのポジションで眠ることができます。


タオルですから洗濯機で洗うことができ、清潔に使えるのもポイントです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、今治タオル枕をご紹介していきます!

今治タオル枕|仕様と特徴

自分にぴったりの高さ・形に変更可能

今治タオル枕はタオルをくるくる巻くだけで、高さや形を変えることができます。

自分にぴったりの形状に変更でき、快適なポジションで眠ることができます。

今治タオルのクオリティ

今治タオル枕は、「今治タオル」の技術・経験を用いて作られたタオルです。

国際素材100%の今治タオルは、言わずと知れた高級品タオルの1つ。

今治タオル枕はそんな今治タオルと同じクオリティで作られており、優しい寝心地が体験できます。

最高の肌ざわり

今治タオル枕は肌ざわりが優しく、快適な睡眠へと導いてくれます。

今治タオルならではのふんわりとした肌ざわりで、肌が弱い人も安心して使用できます。

毎日洗えて清潔

今治タオル枕はタオルでできていますから、毎日洗濯できます。

寝汗や頭皮などで枕は思いのほか汚いものですが、今治タオル枕なら清潔を保ちやすいです。

優れた吸水性でさっぱりした寝心地

今治タオル枕は、今治タオル最大の特徴である「優れた吸水性」をもち、寝汗をスピーディーに吸収してくれます。

常にさらっとした触り心地を維持できるため、さっぱりと清潔な寝心地を感じることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

今治タオル枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

前の枕は高さがあったので、こちらの低さに少し心配しましたが寝てみるとなんの問題もなくぐっすり眠れました。

目立ってきていた首の横シワがこの枕に変えてから薄くなった気がします。

いびきもしなくなったと家族に言われました。

それに洗えるのもおすすめポイントです

Yahoo shoppingより引用

使い始めて約3週間の感想を書きます。

バスタオルを三つ折りにして巻いていたときは、幅が狭く、ズレて朝にはどっかにいっていたりしましたが、 こちらを使ってからは幅も広く、横向き寝もでき、朝もちゃんと頭の下にあります。

ポールは使っていないので、朝ふとんの上でストレッチするときに、肩甲骨の間に敷いて伸びをしたり、それなりに役立ちます。 朝起きたときの背中の痛みも、最近少ない気がします。

ちょっと高価でしたが、自分には合う枕でした。

追記 最近ポールを入れて寝てみています。

他の方が書かれてたように、頭側を二つ折りにするといい感じです

Yahoo shoppingより引用

いろいろな枕を買ってみても、最初は良いかなとおもいますが、 すぐに首が痛くなってしまっていました。

でも、この枕を使ってから自分の思いのままの高さになるのですごく満足しています。

首も痛くならなくなりました。

タオル地の感じもさわりごごちがよくて洗えるので、 清潔が保てます。

Yahoo shoppingより引用

今治タオル枕の良い口コミを見ていくと、自分にぴったりのポジションで眠れるようになり睡眠の質が改善されたという声がたくさんありました。


首や頭の位置が正しい場所に調整できるため、いびきが改善されたという人も多かったです。


毎日洗濯でき清潔に使えるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

くるくるって丸めるだけで、自分好みの枕が作れるんだね!


悪い口コミ・評判

先日TVを見ていたこと、ある女優さんがこの枕がすごく良いっていたので、速攻で購入。

私には、全然合いませんでした。

この枕で寝た所、表現難しいですが今まで体験した事が無い首の位置で、仰向けの場合、顎がグンと上を向いてしまいます。

我慢して数時間寝ていましたが、我慢出来ず、今までの枕に戻しました。

おかげで今までの枕の良さを、知ることとなりました…。

生地は良かったので、星2つです。

Yahoo shoppingより引用

そこそこ満足して使用していますが、今治ブランドのバスタオルを巻けばほぼ同じものがより安くできるのではという気がしてしまい…

もちろんそれでは頭部分が実現できませんが、この部分もそんなにクッション性がないので、あまりありがたみが感じられないというのが正直なところです。

Yahoo shoppingより引用

今治タオル枕の悪い口コミを見ていくと、頭の位置が通常の枕より低くなり違和感を感じる…という意見をちらほら見かけました。


一方で、自分にぴったりのポジションで寝られるようになったという声も多いので、好みの違いかな…という印象も受けます。


またタオル+ポールで1万円程度する値段について、高いと感じている人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高めの枕が好きな人には合わないのかもね


今治タオル枕|実際に使ってみた方の体験談

instagram @_cocoti_

instagram @chay__ttt

twitter @ybukkoly

今治タオル枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

正しい「首」の位置を確認する

枕は頭を置くのはもちろんですが、首とマットレスの間をうめ頭部周辺を正しい位置にキープすることが目的です。

今治タオル枕を丸め首の下に入れ、ちょうど首とマットレスの高さになるように調整します。

頭部の角度を調整する

理想的な寝姿勢は、頭頂から片口まで約15度にすることです。

枕の巻きを調整し、頭・肩が正しいポジションになるように最終調整をしてください。

洗濯などの洗い方

今治タオル枕は一般的な洗濯物と同じく、洗濯機で洗うことができます。

洗濯機で弱水流ネット洗いをおすすめします。

高さの調整

今治タオル枕はポールを軸に、タオルをくるくる丸めるだけで高さ調整できます。

向き

今治タオル枕は今治タオルのマークがついているほうが上(頭や首をのせる方)になります。

作り方

今治タオル枕は簡単に作れます。

今治タオル枕に付属しているポールをタオル端に置き、くるくると丸めるだけです。

今治タオル枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

今治タオル枕をただのタオルで代用できるのでは?と考える人もいるようです。

しかしただのタオルでは起きた時に形が崩れていることも多く、また頭部のボリュームが足りないため頭が正しいポジションより下になってしまいがちです。

今治タオル枕なら正しいポジションを朝までキープすることができ、肩こり改善も期待できます。

今治タオル枕(初代)との違い

今治タオル枕は、現在今治タオル枕(初代)を品種改良した「今治タオル枕2」が販売されています。

使い方などに変わりはありませんが、寝ている最中に形が崩れにくくなったりと、さらに使いやすくなりました。

ふるさと納税はある?

今治タオル枕はふるさと納税での取り扱いがありません。

販売店はどこ?最安値は?

今治タオル枕ネルチャー(今治タオル枕)公式通販やそのほか通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

返品はできる?

今治タオル枕は未使用・未開封(ビニール袋の上からの使用)に限り、到着後から7日以内であれば返品可能です。※各通販サイトの返品ポリシーに準ずる

今治タオル枕|メリットとデメリット

快適な寝心地を提供してくれる今治タオル枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し高い
・購入場所が限られる
・人によっては低く感じる

メリット
・高さ調整可能
・洗濯可能でいつも清潔
・今治タオルのクオリティ
・肌ざわりの良さ
・寝るポジションを選ばない

さぶろぐ
さぶろぐ

タオル素材で毎日洗えることに特に惹かれる!


今治タオル枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

今治タオル枕|まとめ

今治タオル枕を使い始めてから、肩こりがましになった気がします。


深く眠りにつけているおかげか、朝の寝起きもすっきり快適です。


毎日洗えて清潔に使えるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高さの合う枕が見つからない
・清潔に使いたい
・肌ざわりにこだわる
・寝汗が気になる


本日ご紹介した今治タオル枕

今治タオルクオリティの枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)