【レビュー】デメリットが多い?iLoud MTMの評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズのスピーカーが欲しいなぁ


iLoud MTMはこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自動で音場を補正
・補正が簡単で早い
・ホームスタジオ向け
・サイズが小さい
・軽い
・出力が大きい



iLoud MTMは、3.5インチのコンパクトな高性能スピーカーです。


自宅など音響設備が整っていない場所でも、自動音場補正システムにより最適な環境で作業が行なえます。


デスクトップに置けるコンパクトサイズながら、バランスの良い音質と迫力のある低音を楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iLoud MTMをご紹介していきます!

iLoud MTM|仕様と特徴

自動音場補正システムを搭載

iLoud MTMは、自動音場補正システムが内蔵されたスピーカーです。

音場測定マイクが同梱されており、簡単に素早く補正を行います。

また、好みに合わせて手動での調整も可能です。

角度調整や横置きも可能

iLoud MTMは、正確なモニタリングをするためのスタンドが付属しています。

0〜20度の角度調節が可能で、近距離での設置にも便利です。

また、横置きにも対応できるよう、ゴム製の設置台が用意されています。

バランスの良い音質

iLoud MTMは、最先端の技術がスピーカーの動作をコントロールしています。

フラットな周波数で、長時間のミキシング作業もスムーズに行えますよ。

また、高域から低域までバランスが良いので、音楽ジャンルを問わず対応可能です。

コンパクトながら深みのある低音を再現

iLoud MTMは、デスクトップに置けるコンパクトサイズのスピーカー。

しかし、40Hzから24kHzの低音域をカバーしており、しっかりと深みのある低音を再現します。

本体は小さくても、迫力のある低音を楽しめますよ。

どこでも音楽制作が可能

iLoud MTMは、音響設備の整っていない自宅などでも音楽制作が可能です。

作業場所に合わせて、最適なモニタリング環境に整えてくれます。

また、バッグに入れて持ち運べるサイズなので、移動も楽にできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

最適な音場を提供

iLoud MTM|口コミと評判

良い口コミ・評判

Focalの方が聞いてて楽しいけど、定位感はiLoud MTMの方が正確な気すらしており、1/4の値段考えたらすごすぎ。

Twitterより引用

iLoud MTMのキャリブレーション機能良いなぁ

Twitterより引用

iLoud MTM、自分で買った中では一番高価なスピーカー(それでもペア10万円ちょい)という思い入れもあるけど、なかなかこんなバランス取れたいい製品には出会えない

Twitterより引用

iLoud MTMの良い口コミや評判を見ていくと、「音質補正力が高い」との声がありました。


音像の定位感が良いので、バランスの取れた音が楽しめるとのこと。


高価なスピーカーではあるものの、同程度の品質のスピーカーに比べるとリーズナブルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動で補正してくれる


悪い口コミ・評判

(ディストリ経由で)iLoud MTMの電源入れると、キャリブレーション(白色LED点滅)の段階で、時折爆音ノイズが発生するんだけど…マジで心臓に悪い🥲

個体差なのこれ?

Twitterより引用

iLoud MTMの悪い口コミや評判を見ていくと、「爆音ノイズが発生する場合がある」との声がありました。


急に大きな音が出ると驚いてしまいますよね。


個体差があるかどうかは分かりませんが、初期不良の場合は早めに連絡し、交換などの対応を取ってもらうのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良がないか確認して


iLoud MTM|体験談

YouTube@次世代型ギタリストSHAMのチャンネルさん

Twitter@taskさん

Twitter@rupiaさん

Twitter@Yuta(93’)さん

iLoud MTM|使い方

接続方法

iLoud MTMの音量が最小になっていること、リアパネルの電源スイッチがオフになっていることを確認する
固定器具を使い、角度調整スタンドを設置する
配置の高さを調整したら、電源コードを接続する
iLoud MTMの入力端子にオーディオ機器を接続し、リアパネルの電源スイッチをオンにする
オーディオ再生機器の電源をオンにし、出力に合わせてiLoud MTMの入力感度をSENSボタンで調節する
VOLUMEを最大にし、必要に応じてリアパネルの専門ボタンを使用し、スピーカーの周波数を調整する

Bluetooth

iLoud MTMは、Bluetoothには対応していません。

Bluetooth対応のものを探している方は、もう一つ小さいサイズとなるiLoud Micro Monitorがオススメです👇

自動音場補正システム

iLoud MTMは、自動音場補正システムを搭載したコンパクトスピーカーです。

一度設定してしまえば、毎回セッティングする必要がなくなるので楽に使えます。

iLoud MTM|よくある疑問

デメリットが多い?

iLoud MTMは、デメリットがほぼ無い高性能のスピーカーです。

自動補正設定は簡単で素早く行え、コンパクトながら低音もしっかり再現してくれます。

ノイズが気になる?

iLoud MTMは、マイクに接続したまま再起動させたときなど、ノイズが大きく出る場合があります。

自動補正を設定する場合は、マイクを一旦抜いてから行うのがオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

iLoud MTMを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得です。

取扱説明書

iLoud MTMの取扱説明書は、こちらから閲覧できます。

iLoud MTM|メリットとデメリット

コンパクトながら高性能なiLoud MTMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノイズが気になる
・Bluetooth非対応
・音の奥行き感が薄い

メリット
・自動で音場を補正
・補正が簡単で早い
・ホームスタジオ向け
・サイズが小さい
・軽い
・出力が大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

設定が簡単で早い


iLoud MTM|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

iLoud MTM|まとめ

iLoud MTMは、コンパクトサイズのスピーカーが欲しくて購入しました。


自宅環境に合わせて、音場を補正してくれるのでとても使いやすいです。


バランスの良い音質で、解像度の高いサウンドを楽しめます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自動音場補正機能搭載がいい
・設定が簡単なものがいい
・コンパクトサイズがいい
・軽さ重視の方
・快適なサウンドを楽しみたい
・自宅をスタジオ化したい方


本日ご紹介したiLoud MTM

コンパクトでも出力の強いスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

1 COMMENT

もり

MTMがコンパクトとか正気ですか?
3.5インチのドライバ2個と1インチのドライバ1個でスピーカー1本あたり3キロ近いスピーカーですよ。
しっかりとスペック調べてから記事を書いてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)