【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

記念日に良いホテル予約したい


一休.com はこんな悩みを解決してくれる高級志向のトラベラー向け旅行サイト


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・利用者満足度が高い
・厳選された宿をセレクト
・高級レストランも予約可能
・スパ・エステも楽しめる
・ギフト券も贈れる
・ポイントが使いやすい



一休.com ワンランク上のリッチな気分を楽しみたい方に最適な旅行サイトです。


高級宿だけでなくミシュラン獲得歴のあるレストランも予約も可能。


満足度の高いファシリティーだけを厳選したサイトは、プラン掲載数は多くないものの、絶対に外したくないイベントに最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、一休.com をご紹介していきます!

一休.com|仕様と特徴

厳しい基準をクリアした宿やレストラン

一休.com で掲載されるのは、独自に設けた厳しい基準をクリアした宿やレストランのみです。

著名人も愛した名だたる旅館やミシュラン獲得歴のあるレストランもラインナップ。

特別な日に特別な人と利用していただきたい場所を用意しています。

お得な海外ホテル予約

一休.com は海外宿泊の予約も取り扱っています。

世界各国の人気ホテル90万軒から、選りすぐりの約8,000ホテルを、お得な料金で提供。

ショートステイ対応の過ごしやすいアパートメントも掲載中です。

会員登録で限定プランも

一休.com は会員登録すると限定プランが利用可能。

また予約で利用できるポイントが貯まる上に、利用金額に応じて更にポイント率がアップしていきます。

旅行好きの方は是非会員登録をおすすめします。

セールや割引のタイムスケジュールが分かる

公式サイト

高級志向の一休.com ですが、セール情報を事前にチェック可能。

いつからセールが始まるのかは、こちらのページに表示されるスケジュールで確認できます。

普段はちょっと手が届かない宿もセール価格になり、大変お得です。

ギフトで贈り物も

公式サイト

一休.com は物ではなく時間を贈るギフトチケット「一休.comギフト」も取り扱い。

電子カタログで選べる共通ギフト、極上の癒しを体験できるスパ&エステ券、高級グルメや宿泊もできるペアお食事券も取り揃えています。

※一休.comギフトは現在取り扱いを一時休止中。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

一休.com|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は一休でしか取り扱いのないお宿と出会うことができました。
他では掲載されていなかったので、お宿に電話をするしかなかったのですが、それは面倒くさいのでネットで予約ができて助かりました。

さぶろぐアンケート

写真の撮り方が魅力的なので旅館や、ホテルの雰囲気が写真ですごく伝わってきます。
良い高級宿に出会えました。

さぶろぐアンケート

我が家はポイントを獲得しても忘れてしまうことが多いので、予約時に支払いに使えるのはお得感があって嬉しいです。

さぶろぐアンケートより

一休.com の良い口コミや評判を見ていくと、ホテル利用満足度が高い印象。


厳選されているだけあって、どこも気持ちよく利用できると好評


また、ポイントが予約時にも獲得できるのもお得感があって魅力なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

獲得前のポイントも使える


悪い口コミ・評判

分かっていたが、やはり料金が高い。

さぶろぐアンケート

検索しにくい、ネットが苦手なので使いにくいです。

さぶろぐアンケート

一休.com の悪い口コミや評判を見ていくと、料金が高いという声があります。


高級志向の宿がセレクトされているので安さにこだわる方には向きませんが、お得なセールも開催されるのでタイミングを見てご利用されるのをおすすめします。


また、写真が多い割に文字情報が少なく必要な情報が不足していると感じる方もちらほら。

さぶろぐ
さぶろぐ

不明点は予約先に確認


一休.com|体験談

Twitter@yariorunmomoriさんの投稿

Twitter@Kumanbowさんの投稿

Twitter@osechiesさんの投稿

一休.com|予約方法

予約の流れ(国内宿泊)

国内宿泊予約

国内宿泊予約をクリック

エリアや日付、人数など入力して検索

行きたいエリアや利用日、人数を入力し検索します。

気に入った宿をクリック
少し下にスクロールしプランを選択

プランが表示されるので、利用したいプランを選択し予約へ

予約へ進み必定情報を入力

予約へ進み、氏名、住所、支払情報等必要情報を全て入力し「入力内容を確認へ」をクリック
※ログインしなくてもゲスト予約も可能です。

最終確認後予約完了

料金

一休.com の料金は、前払い(クレジットカード決済)と後払い(現地決済)が選択可能。

前払い(クレジットカード決済)を利用すると現地決済より数千円お得。

支払い方法

一休.com は前払いはクレジットカード決済のみですが、現地決済の場合は現金も使えます。

ただ現地払いの場合は、大手ホテルチェーンとは違い電子マネーが使えない場合も多いので注意。

クーポン

一休.com のクーポンは「Go Toトラベルクーポン」の場合、最大55%割引で宿のチェックイン時に宿でもらえます。

また、こちらに宿泊施設の割引クーポンがあります。

※数量限定で配布期間が短いのでご注意ください。

予約確認方法

一休.com の予約確認方法は、会員登録済みと登録なしとで違います。

会員登録済みの場合はマイページにログインして予約を確認。

登録していない場合は、受付番号・予約時に使った電話番号を入力し確認します。

一休.com|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

高級志向の一休.com は料金が他サイトより高めで、割安感はありません。

ただ、クーポンやタイムセールを活用することで、お得に利用することが出来ます。

予約のキャンセルはできる?

一休.com の予約キャンセルはできます。

ただ、宿泊日までの日数によりキャンセル料が発生するケースがあります。

予約時に使ったクーポンや割引券は有効なものに限り返還。

タイムセールはいつある?

一休.com はタイムセールを実施しています。

検索結果画面で左の項目列の中に「タイムセール」がありますので、チェックして検索し直すと、タイムセール対象が表示されます。

ギフトの使い方は?

一休.com ギフトは次の方法で使えます。

  1. ページにアクセス(専用ページはこちら
  2. 番号・有効期限等入力
  3. お店に電話(予約専用番号)
  4. チケットで直接払い

運営会社と問い合わせ先

一休.com は東京に本社を構える「一休 株式会社」が運営し、問い合わせ先は以下のとおりです。

<フリーダイヤル>
0120-219-471
受付時間は年末年始除く10:00~19:00

一休.com|メリットとデメリット

満足度が高い一休.com ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高め
・高級宿ばかり
・検索が使いづらい

メリット
・利用者満足度が高い
・厳選された宿をセレクト
・高級レストランも予約可能
・スパ・エステも楽しめる
・ギフト券も贈れる
・ポイントが使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

特別に時に利用したいサイト


一休.com|まとめ

一休.com は良い雰囲気のホテルが見つかって、滞在中も至れり尽くせりでリラックスできました。


料金に見合った間違いないホテルが探せるので、今後予約する時は必ず見ます。


また、獲得できるポイントを先に使うことが出来るのも、ポイント失効の心配がなくて便利なのも良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級宿でゆっくり寛ぎたい
・格式あるレストランを探してる
・時間とお金に余裕のある方
・海外でショートステイしたい
・両親や祖父母へのプレゼント


本日ご紹介した一休.com

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)