【口コミ】部屋の広さは?池の平ホテルの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもも楽しめるホテルがいいんだけど…


池の平ホテルはこんな悩みを解決してくれるホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族連れにぴったり
・レジャー施設が充実
・雨でも楽しめる
・人気の夕食バイキング
・お子さまにうれしい設備が豊富



池の平ホテルは長野県の白樺湖の近くにあるリゾートホテルです。


小さなお子さま連れにうれしい設備が揃っており、ファミリー向けにもおすすめ。


広大な敷地内には動物園や遊園地、プールなど色々なレジャーがあり、たっぷりと楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、池の平ホテルをご紹介していきます!

池の平ホテル|仕様と特徴

豊富なアクティビティが隣接

池の平ホテルには豊富なアクティビティ施設が隣接。

遊園地や室内温水プール、温泉施設、ボウリング、美術館などどんな年齢や好みでも楽しめる施設が豊富に揃っています。

家族みんなでリゾートを満喫したいという方にぴったりです。

人気の夕食バイキング

池の平ホテルは夕食バンキングも人気。

地元信州の豊富な食材を中心とした新鮮で安全な料理の他、月ごとの旬の食材を使ったバイキングフェアも開催。

何度行っても飽きることなく楽しめます。

お子さま連れに安心のウェルカムベビーの宿

池の平ホテルはお子さま連れにうれしいウェルカムベビーの宿。

小さなお子さまがいる家族向けの特別な部屋『mamatoco』ルームではお子さまとパパママが過ごしやすい設計になっている他、哺乳瓶消毒機やおむつ用ゴミ箱、ベビーバス、授乳クッション、赤ちゃん用の備品、離乳食などの設備も充実しています。

雨でも楽しめる施設がいっぱい

池の平ホテルは雨でも楽しめる室内施設も豊富。

ウォータースライダーのある室内温水プール、ゲームやカラオケ、美術館、見学施設など気温や天候に関係なく遊べる場所も豊富に取り揃えています。

プールでは水着等のレンタルがあるから事前の準備も不要です。

お得な宿泊プランがたくさん

池の平ホテルは宿泊プランも充実。

遊園地のフリーパス付のプランやお子さま連れにお得になるプラン、アクティビティ付きプランなど家族みんなで楽しめるプランの他、女子旅プランや夫婦向けプランなど友達同士や夫婦で楽しめるプランも展開しています。

色んな観光地に行かなくてもホテル周辺だけで一日過ごせるのも魅力。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

池の平ホテル|口コミと評判

良い口コミ・評判

食事が美味しかったです。
中でも実演でお寿司等握りたては初めての経験もあり感動ものです。
そして、赤ちゃんのヘビーフードが(瓶詰めなど)あるコーナーやキッズ用のバイキングコーナーもあったり凄いねと子供と話しました。

じゃらんより引用

ライブキッチンで提供されたしゃぶしゃぶやローストビーフは大変美味しく、これはに大人もうっとり。
また、子供達はファミリーランドや室内プールで大はしゃぎ。
とても満足した楽しい家族旅行となりました。

じゃらんより引用

お食事もバイキングは種類が豊富で、どれもとても美味しかったです!
また温泉はプロジェクションマッピングをやっていたり、遊園地、ゴルフ、リフト、ゲーム、プールなどなど敷地内でたっぷり楽しめるので、小さな子連れには最高でした!!!

じゃらんより引用

池の平ホテルのバイキング、周辺施設についての口コミや評判が目立ちました。


特にお子さま連れの方からの評価が高く、細かい部分にまで子どもと快適に過ごせる工夫がたくさんあった!と感動の声も。


観光のためにプランを組んだりしなくても敷地内で十分遊べることもうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

食事がおいしい!


悪い口コミ・評判

母1人小さい子2人の旅行でしたが気持ちよく過ごすことができました。
逆を言えば、子連れでない方は落ち着かないかもしれません。

じゃらんより引用

難点としては、各館が離れており移動距離が長い。

じゃらんより引用

池の平ホテルがファミリー向けであることについての口コミや評判がいくつか見られました。


大人だけや友達同士でも楽しめるホテルではありますが、お子さま連れの方が多いのでやや落ち着かないという意見も。


段差や移動距離を指摘する声もあり、高齢の方や移動を最小限にしたい方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さま連れ向けのホテル


池の平ホテル|体験談

YouTube 【3兄妹】ななこらいふチャンネルさんの投稿

Twitter@dollmiuさんの投稿

Twitter@hanahokurinさんの投稿

池の平ホテル|予約方法や料金

予約方法

池の平ホテル公式サイトや旅行予約サイト等から予約することができます。

料金

池の平ホテルの宿泊料金はプランや宿泊時期によって異なります。

例えば、スタンダードな宿泊+夕食バイキング付きプランは大人ひとり11,000円~となっています。

チェックイン / チェックアウト時間

池の平ホテルのチェックインは15時、チェックアウトは10時となっています。

部屋

池の平ホテルには和室、洋室、和洋室の他、お子さまに人気のキャラクタールーム、赤ちゃん連れにうれしい『mamatoco』ルームがあります。

池の平ホテル|よくある疑問

割引やクーポンはある?

池の平ホテルではお得なプランを多数展開しています。

宿泊予約サイトによってはクーポンを発行していることもありますが、現時点では宿泊予約に関するクーポンは見つかりませんでした。

また、池の平ファミリーランドとLINE友達の登録をすると、周辺施設の割引クーポンをもらえることがあるので宿泊の際にはぜひ友達登録しておくことをおすすめします。

スキー用品はレンタルできる?

池の平ホテルに隣接する池の平スノーパーク(スキー場)ではスキー用品のレンタルも行っています。

ボードやスキー板はもちろん、ウェアやグローブなどのレンタルもあるので事前準備なしでもOKです。

プールで泳げる時期は?

池の平ホテルのプールは室内温水プールとなっているため、時期を選ばずに遊ぶことができます。

プリキュアルームの部屋数は?

池の平ホテルにあるプリキュアルームの数は公開されていませんでしたが、公式サイトのプランを確認すると3部屋ほどあるようです。

アクセス・問い合わせ先

池の平ホテルのアクセス、問い合わせ先は以下の通りです。

  • 場所:長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
  • 問い合わせ先:0266-68-2100

池の平ホテル|メリットとデメリット

家族連れにうれしい池の平ホテルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・車がないと不便
・ファミリー向け
・広すぎる

メリット
・家族連れにぴったり
・レジャー施設が充実
・雨でも楽しめる
・人気の夕食バイキング
・お子さまにうれしい設備が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

一日中楽しめる!


池の平ホテル|まとめ

家族みんなで池の平ホテルに泊まりました。


隣接した遊園地や動物園で子どもは大喜び!


遊べる場所が多いだけでなく子供向けの設備も充実しており、とてもいい思い出になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族連れで泊まりたい方
・子どもに楽しんでほしい方
・ホテル付近で遊びたい方
・赤ちゃん連れの方
・気兼ねなく楽しみたい方


本日ご紹介した池の平ホテル

池の平ホテルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)