【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで、保証がついているランドセルが欲しい・・・


池田屋はこんな悩みを解決してくれるランドセルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで飽きないデザイン
・6年間完全無料修理
・軽くて背負いやすい
・業界トップクラスの丈夫さ
・防水だから濡れても大丈夫



池田屋のランドセルは、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。


ハイブリッド構造で、「軽さ、丈夫さ、防水力の高さ」を実現しています。


また、6年間の完全無料修理保証がついているので、安心できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、池田屋をご紹介していきます!

池田屋|仕様と特徴

ハイブリッド構造

池田屋のランドセルは、牛革だけ、人工皮革だけで作るランドセルでは実現できない「軽さ、丈夫さ、防水力の高さ」が特徴です。

牛革と人工皮革の良いところをミックスした「ハイブリッド構造」は、モデルごとの機能・性能に差がありません。

モデルごとの違いは、素材のツヤ感・重さ・価格だけです。

存在感のあるシンプルなデザイン

池田屋のランドセルは、余計な装飾は一切なく、どの色を選んでも、卒業まで飽きずに愛用できます。

縫い目から水が染み込んだり、素材が傷むため、どんなに見た目がかわいくても、刺繍を入れることはありません。

業界トップクラスの本体強度

池田屋のランドセルは、本体への負荷を分散し、くの字に折れ曲がるのを防ぐ、変形防止板を取り付けています。

その強度は、厳しい押圧試験でも実証済みです。

変形防止板のない一般的なランドセルと比較して、1.5倍の強度を誇ります。

6年間完全無料修理

池田屋は、破損の理由を問わず、壊れていたらすべて無料で修理してもらえます。

郵送修理の場合は、修理無料だけでなく、往復送料も負担することなく、対応してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

池田屋|口コミと評判

良い口コミ・評判

6歳のランドセル選び、展示会に行ったら一瞬で決まった
親としてはアレコレ背負ってみて欲しかったけど、最初にコレが良いって言ったものに決定
手先に不器用さのある子なので、使いやすい工夫がされている池田屋さんのランドセルにしました

Twitterより引用

土屋鞄のランドセルは小さめで荷物がパンパンになりがちというレビューをチラホラ見たけど、サイズ表を比べても池田屋やグリローズとあまり変わらないけどなぁ

Twitterより引用

来年度、小学校へ入学するのでまだ毎日使用していませんが、購入する際に一緒に見に行った時にシンプルなデザインのランドセルが気に入ったようで、他社のランドセルを見ても心変わりすることはありませんでした。
本人も背負った時に一番軽く感じ、フィット感もあったようでした。

さぶろぐ独自アンケート

池田屋の良い口コミや評判を見ていくと、シンプルで良い、という口コミが見られました。


シンプルなので、6年間飽きずに使えるランドセルのようです。


また、使いやすさや軽さにこだわっている点も高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすいです


悪い口コミ・評判

そろそろランドセル買わなきゃならないけど、ピンクがいい!と言うので、なるべくシンプルなピンクを探してるけどなかなかない。
上の子は、池田屋で6年間キレイだったしシンプルで好きなんだけど、赤っぽいピンクしかないのが残念。

Twitterより引用

池田屋の悪い口コミや評判を見ていくと、色が少ない、という口コミが見られました。


しかし、卒業までキレイに使えた、という口コミも見られたので、気に入った色があれば、飽きずに使えるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気に入った色があればオススメです


池田屋|体験談

YouTube@七福神チャンネルさんの投稿

Instagram@pumpkin8075さんの投稿

Instagram@1206hamuhamuさんの投稿

池田屋|種類比較

クラリーノシリーズ

特別な加工でツヤを抑え、落ち着いた雰囲気のランドセルです。

牛革ベルトを使用した、人気モデルです。

防水牛革シリーズ

革本来の、上品で透き通ったツヤ感が特徴的なランドセルです。

パステルカラーや高級感のあるカラーがあります。

ベルバイオシリーズ

控えめなツヤで、牛革に近い高級感のある仕上がりのランドセルです。

本モデル限定で開発した特注素材で、そのツヤ感と風合いはまるで牛革のようです。

結局どれがおすすめ?

池田屋|よくある疑問

買うと後悔する?安っぽい?

池田屋のランドセルは、シンプルなデザインですが、安っぽい、という口コミは見当たりませんでした。

同様に、買って後悔した、という口コミも見当たりませんでした。

耐久性は?6年間使える?

池田屋のランドセルは、耐久性が高いです。

そのため、6年間キレイに使えた、という口コミが見られました。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

池田屋の販売店は、公式サイトのみです。

偽物である心配もなく、無料修理保証もついているのでオススメです。

ランドセルカバーはつけた方がいい?

池田屋のランドセルは、どのモデルも表面から本体内部まで、すべて防水仕様です。

そのため、雨カバーをつけなくても、ランドセルに雨が染み込みにくいです。

池田屋|メリットとデメリット

シンプルで使いやすい池田屋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーが少ない
・早くに売り切れてしまう
・反射板がついていない

メリット
・シンプルで飽きないデザイン
・6年間完全無料修理保証
・軽くて背負いやすい
・業界トップクラスの丈夫さ
・防水だから濡れても大丈夫

さぶろぐ
さぶろぐ

完全無料修理保証がついているのが嬉しい


池田屋|まとめ

池田屋のランドセルは、軽くて丈夫なので、使いやすいようです。


夏過ぎには売り切れてしまうので、早くに購入できて良かったです。


壊してしまう心配がありましたが、無料修理保証があるので、安心できました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・丈夫なものが良い
・壊さないか心配
・シンプルなものが良い
・軽くて使いやすいものが良い
・フィット感のあるものが良い


本日ご紹介した池田屋

完全無料修理保証のついたランドセルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\丈夫で使いやすいランドセル!/

カラーをチェックする

【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?グリローズランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重さは?土屋鞄 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)