【買ってよかった】IKEAで買える2022年8月おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるIKEAで買える2021年おすすめ商品を紹介していきます。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、IKEAで買えるおすすめ商品を紹介していきます!!

IKEAで買えるおすすめ商品|選び方のポイント

シンプルなデザイン

インテリアの邪魔にならない、シンプルなデザインであることと、北欧風の温かみのあるお洒落なデザインであることです。

簡単に作れるもの

組み立て時にパーツが少なく、組み立て用工具が付属していて女性でも簡単にできることと、簡単に壊れずある程度耐久性があることです。

随時チェックする

新商品が次々登場し、価格の変更、安売りの商品も変わってくるので、道順通り沿って歩くと目的ではなかった場所で必要なものを見つけたりします。

サイズ確認

外国サイズなのでソファなどの家具はその場で見るといける気がするが、家に入るとでかい!となるので注意が必要サイズは必ず確認した方が良さそうです。

触り心地だけで買うと痛い目に!家具は自分で組み立てると安いけど、引越しの際引越し業者から既製品でないため壊れやすく、断られることもあるようです。

広い店舗もチェックする

IKEAは普通の店舗サイズの店もありますが、倉庫の様に広い店舗もあります。

そこに行くと驚く程の量が展示されているのでより良いものを購入出来ます。

参考にしてみる

実際に部屋を模した展示の仕方をしており、組み合わせも勉強になる為、それを参考にするのが家具選びではいいと思います。

用途に合わせて買う

インテリア用品を選ぶ時に大切なのは、生活に役立てられるかです

役立てられないものはいつしか使わない時がきて置く場所に困ることになります。

また、大きめのものはコンパクトにまとめられるかも要確認です。

長く使えるもの

インテリア用品は機能も大切ですが、デザインも肝心です。

また、長く使うためには耐久性も要チェックです。

事前にリサーチする

まず、TwitterやInstagramなどのSNSでリサーチしてから店舗に向かうことをおすすめします。

ものすごくたくさんの商品があって見切れないのである程度の目星をつけていくのが大事です。

公式サイトを確認する

IKEAの公式ホームページを覗いてみるのもおすすめです。

その時期に合わせたページだったり、セール情報がたくさん記載されています。意外とお得な買い物ができることもありますよ。

買ってよかったIKEAで買えるおすすめ商品

ムーリッグ

衣装を吊るしておけるポールハンガーです。アイアン製でスリムで無駄な飾りのないスッキリとしたデザインです。ホワイトのインテリアが好きな方にオススメです。

ポエング

木製骨組みの1人用肘掛け椅子です。腰を楽にできるカーブがあり、全体がスウィングするのでゆったり休むことができます。別売りのマットは様々なカラーと素材を選べるので自分好みにカスタマイズできます。

ムーラ

子供用のハンマートイです。木製の台座にプラスチックのカラフルな棒をハンマーで叩いて通すおもちゃです。安価ですが、とても作りがしっかりしており、子供も集中して1人で遊ぶことができます。カラーリングもお洒落です。

IKEA イケア 押し車グリーン バーチ 10283579 MULA

テリエ

木製の折りたたみ椅子です。塗装は全てホワイトで、軽くて持ち運びが楽です。バルコニーやベランダでも使え、急なお客様で椅子が足りない時など用に予備の椅子としても便利です。折りたたむとスリムになり、場所もとりません。

TERJE テリエ 折りたたみチェア, ビーチ 001.622.19
IKEA (イケア)

フリーザーバッグ

行くたびに季節の柄や可愛い柄に変わっており種類豊富でとても良い。安いので大量飼いして友達にあげたりしてます。無難な柄のものもあり、季節関係なく使える!

IKEA(イケア) 【セット品】ジッパー付きプラスチック袋 2種 45枚セット ISTAD/イースタード(1L×25枚) + BEKOSTA/べコスタ(2L×20枚) フリーザーバッグ 保存袋
ISTAD

果物ナイフ

一人暮らしを始める人におすすめ 安いというだけで購入しましたが、切れ味抜群。果物だけじゃなくいろいろなものに使えるので、初めての一人暮らしならこの程度で十分。

ベジタブルメダリオン

野菜不足の方へ ジャガイモ、ブロッコリー他野菜をみじん切りし円柱状に固めて焼いたもの。レストラン行ったら必ず食べる。食品コーナーの冷凍庫にある。家でも全く同じ味のものが食べれます、

モーラ(黒板とホワイトボードが一緒になっている子供用おもちゃ)

子供のいる家庭 黒板ではチョークでお絵描き、ホワイトボードではマーカーでお絵描き。ロール紙ではひらがな練習のための見本を書いたり、ぐるぐるして引っ張り出されたりいろいろされる商品です。意外と長い時間1人で遊んでくれてます。

PELLO ペロ アームチェア, ホルムビー ナチュラル

オードリー春日がテレビの生配信中に壊した「壊れない椅子」のキャッチコーピーで売られていた椅子です。これを知らない人はあんまりいないので家にあると話のネタになります。

IKEA(イケア) PELLO 90160720 アームチェア, ホルムビー ナチュラル
IKEA (イケア)

ロースゴグ ワゴン

キッチンで冷蔵保管でない物の置き場所に困ることも多いのではないでしょうか。また、ストックケースに入りきらないこともあるでしょう。こちらは置き場所に困るものを収納する場所がない…という人におすすめです。キャスターもついていて移動できます。

クロッキス 時計

温度計とタイマー、目覚まし機能がすべて備わっている優れものです。温度計を設置する場所がない…そんな人におすすめできます。

ユスティーナ チェアパッド

ダイニング用の椅子のクッションはひもが長すぎたり、結び目がほどけてめんどう…そんな人にぴったりなのがこの商品です。ひもではなく、マジックテープがついていてとてもスマートです。

ISTAD フリーザーバッグ

食材をカットして冷凍しておきたいがタッパーはスペースを取る…こちらはコンパクトなジッパータイプ、コンパクトにカットした食材を保存しておきたいという人におすすめです。

OVERMTT オーヴェルメット

野菜の切り口につけられるカバーです。一人暮らしの人やあまり自炊をしない人だと一回で野菜を使いきれないということがすごくよくあると思いますが、野菜の切り口にこのカバーをかぶせておけば日持ちします。

HÖNEFOSS ホーネフォッス

正六角形の鏡の10枚セットです。簡単にお部屋をオシャレにしたい人にすごくおすすめです。両面テープで取り付ける形になっているので、賃貸の方でも安心です。

IKEA (イケア)
¥3,680 (2024/04/18 23:34:33時点 Amazon調べ-詳細)

KALLAX カラックス

組み立て方の自由度が高い収納です。少し高いですが枠だけで売っていて、中に入れる引き出しだったりドアを選ぶことができます。逆に枠だけのスペースも作れるので見せる収納に興味がある人にもおすすめです。

ウインナー

広めのIKEAに良く売られている商品です。破格の値段でありながらきちんと美味しいので安く食事を済ませたい方にはおすすめです。

ホットドッグ用バンズ

上記のウインナーと合わせて食べるバンズです。これとウインナーを合わせても衝撃の値段なのでIKEAのホットドッグを食べた事がない人におすすめです。

ソフトクリーム

店内で食べることのできるソフトクリームです。驚異の50円という値段でそして美味しいので低価格でデザートが食べたい人におすすめです。