【口コミ】どれが人気?IKEAソファの評判からインテリアまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゆったりと座れる
お手頃価格のソファが欲しい


IKEAソファはこんな悩みを解決してくれるソファです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゆったりしている
・カバーが丸洗いできる
・クッション4つ付き
・カスタマイズ配置できる
・高級感ある生地使用
・コスパが良い
・広くて高さがある



IKEAソファは、ライフスタイルやインテリアに合わせて自由にソファを選べるほどラインナップが充実しています。


北欧家具ブランドが販売するソファなだけに、デザイン性の高さはもちろんのこと、素材の良さや耐久性、くつろぎやすさなど、全てにおいて工夫とこだわりが凝らされています。


部屋のサイズや用途によって組み合わせを変えられるモジュールタイプや細かく設計を注文できるタイプもあるため、オリジナリティにこだわりたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、IKEAソファをご紹介していきます!

IKEAソファ|仕様と特徴

安いのに高級感がある

IKEAソファは、リーズナブルな価格設定なのにお洒落なデザインと高級感ある生地が魅力のソファーです。

座面がゆったりとしており、深く腰掛けるとかなりくつろげる設計になっています。

様々なシリーズが展開されており、シングルにおすすめな1人掛けからファミリーに最適な3人掛けまで、中にはベッドとして使えるものもあり、用途に合わせて選べます。

デザインが豊富でおしゃれ

IKEAソファは、スウェーデンを代表する北欧の家具ブランドが販売するソファーのため、デザインが実に豊富です。

人気の北欧テイストだけではなく、個性派にオススメなユニークなデザインのものまで、様々なニーズに対応できるほどのラインナップです。

シリーズによっては背もたれの有無やオットマンをつけるなど、自由な設計にも対応しており、とことんオリジナリティを追求できます。

耐久性が高い

IKEAソファは、価格が安めに設定されているのにも関わらず、耐久性が高く上質なソファーばかりです。

独自の厳しい基準をクリアした品質の高いソファしか販売されておらず、安心して購入し使い続けられます。

特に、クッションの中材とフレームの木材が厳選されており、商品によっては10年や25年の保証期間付きのものまであります。

ソファーのへたりが気になる人でも、IKEAソファなら安心して購入できるでしょう。

組み合わせで設計の変更可能

IKEAソファには、自由に組み合わせができるモジュールタイプのソファーが用意されています。

モジュールタイプは、自分好みにカスタマイズできるソファーとなっており、空間の広さや使い方によって自由に組み替えられます。

AR技術を採用したアプリで選びやすい

IKEAソファは、AR技術を採用したアプリ「IKEAPLACE」を使用して実寸でソファーを選べるため、サイズ選びの失敗を防げます。

「IKEAPLACE」は、実際の部屋の中に実寸大のソファーをバーチャルで配置してサイズ感を見られて非常に便利です。

サイズ感の他には、部屋のインテリアとの相性も確かめられるので、よりマッチしたソファーは選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

IKEAソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

IKEAソファ快適すぎ
七万出して買ってよかった

Twitterより引用

これL字ソファだけど広げたらダブルベッドのサイズになる優れものIKEAソファ。

Twitterより引用

元々使ってたIKEAソファ、ソーデルハムンに追加で今日買ってきた寝椅子を追加!
同じ色がなかったから色違いだけどあとから追加できるのいい!

Twitterより引用

IKEAソファの良い口コミをみてみると「ゆったりしている」「カバーが丸洗いできる」「コスパが良い」などの書き込みが多く見られました。


リビングに置くだけで空間がガラッとおしゃれに変わるほどデザイン性が高い上に、機能性まで優れているのに、価格がリーズナブルなのはありがたいですね。


また、高い耐久性も評価される中でカバーが丸洗いできるので衛生管理もバッチリできて嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれでゆったりくつろげる贅沢ソファ


悪い口コミ・評判

思っていたよりもクッションが少し固いです。
だから、長時間座っていると疲れます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

耐久性があるように思えたのですが、数年でへたってきました・・・。
座面が深いのでしっかり座ると足がつかないので、座り心地がいまいちです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

IKEAソファの悪い口コミをみてみると「クッションが固い」「へたりやすい」などの投稿が少しありました。


また、座面が深く設計されているため、深水に腰をかけると足がつかないといった投稿もあるため、サイズをしっかり見てからの購入がベストです。


クッションの固さには好みがあるので、店舗で実際に座ってみるなどして、確かめてから購入した方がよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

店舗で実際に座ってみてから購入するのがおすすめ!


IKEAソファ|インテリアや体験談

YouTube@kakkiDIYさんの投稿

YouTube@eikoChannelさんの投稿

Twitter@KaRumiandSoUさんの投稿

IKEAソファ|類似商品との比較

IKEAソファ ヘムリングビー

IKEAソファ ヘムリングビーは、リーズナブルな価格で手に入れやすいコンパクトな2人掛けソファです。

一人暮らしの方にもおすすめなサイズでベッドとしても使えます。

IKEAソファ シーヴィク

IKEAソファ シーヴィクは、シートクッションに形状記憶フォームを使っているため、フィット感抜群です。

アームレストを外してカウチソファをプラスするなどの設計の変更も可能です。

IKEAソファ アスケビー

IKEAソファ アスケビーは、シンプルでおしゃれなデザインのソファベッドタイプのゆったりソファです。

合成皮革が使われているため、比較的寿命が長く、耐久性があります。

【IKEA・イケア・通販】ASKEBY アスケビー 2人掛けソファベッド, ブラック[L](50302057)

結局どれがおすすめ?

IKEAソファ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

IKEAソファの寿命は、使用されている生地の素材によって異なります。

よく使われているのは綿やウール、ポリエステル、アクリルなどですが、これらの素材を使用している生地のソファーは5年未満が寿命だと言われています。

合成皮革は5~10年くらい、本革は10年以上と寿命が長くなるので、長く使い続けたいのであれば、生地の素材にもこだわるべきです。

専用のカバーは?代用できる?

IKEAソファの専用カバーは、多数販売されているので、劣化してきた時にすぐに交換できます。

ソファーのサイズが様々なので、専用のカバー以外ではサイズが合いにくいかもしれません。

かけるタイプのカバーであれば、サイズがジャストでなくても使用できるので、代用が可能です。

引き取り方法

IKEAソファでは、新たにソファーやマットレスを購入する時のみ、無料の引き取りサービスを利用できます。

引き取りの申し込み方法は、店舗で直接サファイアマットレスを購入する時に、店員さんに伝える流れで行います。

ただし、IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では申し込めないので、店舗を確かめてから引き取りをお願いしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

IKEAソファAmazonにて、ギフト券チャージをして購入するのが一番お得です。

しかし、ソファーの種類によっては取り扱われていないものもあり、公式サイトのラインナップが一番充実しています。

2人掛けと3人掛けの違い

IKEAソファには、2人掛けのように見えて3人がゆったり座れるサイズの3人掛けがあります。

見ている限りでは、なかなか違いがわかりませんが、実際に座ってみると3人掛けの方がかなりゆったりしているので、違いがわかるはずです。

また、3人掛けにはモジュールタイプがあり、パーツを組み合わせて場所に合わせて設計を変えられるメリットがあります。

IKEAソファ|メリットとデメリット

上質なのにリーズナブルなIKEAソファですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・クッションが固め
・へたりやすい
・深く掛けると足がつかない

メリット
・ゆったりしている
・カバーが丸洗いできる
・クッション4つ付き
・カスタマイズ配置できる
・高級感ある生地使用
・コスパが良い
・広くて高さがある

さぶろぐ
さぶろぐ

長く使える高級なおしゃれソファ!


IKEAソファ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

IKEAソファ|まとめ

IKEAソファを設置してからは、長い時間ソファーにもたれていても疲れなくなったので、テレビや映画をゆったりと観られるようになりました。


北少し眠い時は昼寝もできるサイズ感で、ちょっとした仮眠にも最適で、何よりもおしゃれなので空間がガラッと変わります。


引っ越しや新居購入のタイミングなどにソファーを上質なものに買い替えたいと思っている人に、特におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゆったりと腰掛けたい
・仮眠もできるといい
・カバーを丸洗いしたい
・おしゃれなデザインがいい
・耐久性を重視する


本日ご紹介したIKEAソファ

IKEAソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】寿命は??カリモク ソファの人気商品を徹底比較!! 【失敗談】食べにくい??ソファダイニングで後悔しないための選び方から評判 【口コミ】座り心地は?イデー AO SOFAの評判からインテリアまで徹底解説!! 【口コミ】掃除は?アイリスオーヤマ ソファの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)