【口コミ】失敗する?ikea ダイニングテーブル 伸縮の評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

伸び縮みするテーブルが欲しいなぁ


ikea ダイニングテーブル伸縮はこんな悩みを解決してくれるテーブルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大人数で使える
・1人でも伸縮可能
・デザインがシンプル
・IKEAブランドである
・モノを多く置ける
・仕事をするのにも便利
・軽いので動かしやすい



ikea ダイニングテーブル伸縮は、家のダイニングの大きさに合わせてテーブルのサイズを変えることができます。


180cmまで伸ばせるタイプもあり、多くの人が家に来たときなどにサッと大きくすることができるため、とても便利。


来客の多い家庭や、テレビやパソコンなどを置いておきたい場合にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ikea ダイニングテーブル伸縮をご紹介していきます!

ikea ダイニングテーブル伸縮|仕様と特徴

耐久性に優れて長く丈夫に使うことができる

ikea ダイニングテーブル伸縮の「EKEDALEN(エーケダーレン)」は、天板と一緒に脚の位置も広がるので快適な使い心地で、チェアの置き場に困るということがありません。

テーブル天板には、表面処理が施されており衝撃や引っかき傷から守ってくれるのも特徴で、耐久力に優れて長く丈夫に使うことができます。

統一感のあるインテリアを作ることができる

ikea ダイニングテーブル伸縮の「EKEDALEN(エーケダーレン)」は、シリーズのチェアなどもあるので統一感のあるインテリアを作ることが可能。

伸長リーフを使わないときはテーブルの下にスッキリと収納できるのも魅力です。

必要に応じてテーブルのサイズを変えられる

ikea ダイニングテーブル伸縮の「VANGSTA(ヴァングスタ)」は2~4人用で、伸長リーフ1枚が付いており、必要に応じてテーブルのサイズを変えて使用します。

普段はテーブルトップに継ぎ目のないスマートなデザインなのもポイントです。

家庭の長期間にわたる使用にもおすすめ

ikea ダイニングテーブル伸縮の「NORDVIKEN(ノルドヴィーゲン)」は、安定感のあるしっかりとした脚が特徴で、天板を起こしてスライドさせることで大きなスペースを確保することが可能。

IKEA独自の安定性、耐久性、安全性に関する最も厳しい基準をクリアした製品なので、家庭の長期間にわたる使用にもおすすめの耐久力です。

引き出しタイプもあり

ikea ダイニングテーブル伸縮の「NORDEN(ノールデン)」は、両側が大きく開く伸縮式テーブルで、スッキリとしたシンプルなスカンジナビアンデザインが特徴。

引き出しにはカトラリーやナプキンを収納することもでき、引き出しは全部で6つあるためアイディア次第でさまざまなアイテムを収納できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ikea ダイニングテーブル伸縮|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろいろなお店で延長テーブルを探していましたが、コスパ的にも良かったと思います。

天板は水も染み込まず、油はねなども固く絞った布巾で拭けば汚れもキレイになりました。

2人なら余裕で、拡張すれば大人5人くらいまでは余裕です。

価格と完成後の出来からすると、十分おすすめできます。

コスパ、質ともに最高でした。

公式サイトより引用

新居で使うために、ダイニングテーブルを買い替えました。

普段はそのまま、来客時に伸ばして大活躍です。

外観、色味に満足しています。

写真では華奢に見えるかもですが、天板もかなり重く脚部もしっかりして、ガタつきもありません。

新居のダイニングがスタイリッシュに決まりました。

公式サイトより引用

120cmを購入し、常に伸ばした状態で使っています。

作りもしっかりしていますし、ある程度の重さもあるので浮いたりズレたりしません。

コスパ最強です。

ニスを塗っているような表面ではありませんが、水に濡れても痕が付くなどはありません。

必要なときに手軽にサイズが変えられて、とても便利ですね。

デザインがシンプルな点も気に入っています。

公式サイトより引用

ikea ダイニングテーブル伸縮の良い口コミや評判を見ていくと、部屋のインテリアに合わせやすいと好評です。


ホワイトやダークブラウン、オークやバーチなどの木目を楽しめるカラーもあり、部屋のインテリアと合わせやすいカラー展開も魅力ですね。


テーブル自体はシンプルなデザインなので、組み合わせるチェアによってもグッと印象が変わりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズも豊富に展開しているから、ライフスタイルにピッタリなものが見つかるよ!


悪い口コミ・評判

価格はとても安く良かったのですが、テーブルの辺・角が思ったよりも鋭いです。

また、今まで使っていたテーブルよりもテーブル面が高いため椅子が合わず、こちらも新調が必要になりました。

公式サイトより引用

組み立ては2人がかりで3時間弱かかりました。

電動工具があれば良かった…。

天板にオーダーメイドの透明ビニールマットをのせたいので、天板角のRの表記が商品情報に記載されることを望みます。

公式サイトより引用

ikea ダイニングテーブル伸縮の悪い口コミや評判を見ていくと、テーブルとイスのサイズが合わなくなった、という声がありました。


テーブルだけを新しくすると、今まで使っていた椅子とサイズが合わなくなることがあるので、購入前に測ったり、試しに座ってみたりしてサイズを確認してみてくださいね。


また、組み立ては1人だと大変という声もあり、できれば2人での作業をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

電動工具があると組み立てがスムーズだよ


ikea ダイニングテーブル伸縮|レイアウト

YouTube @RoomTripルームトリップさんの投稿

Twitter @tanuki_bank_22さんの投稿

Instagram @sayuri_a0904さんの投稿

ikea ダイニングテーブル伸縮|おすすめの種類比較

VANGSTA(ヴァングスタ)

テーブルトップはメラミン仕上げ、湿気や汚れに強くお手入れも簡単です。

2~4人用、伸長リーフ1枚付きで、必要に応じてテーブルのサイズを変えられます。

EKEDALEN(エーケダーレン)

伸長しないときにはテーブルトップに継ぎ目のないスマートなデザインです。

伸長時も脚の位置が常にテーブルの角にくるデザインなので、チェアを置いても邪魔になりません。

NORDEN(ノールデン)

カトラリーやナプキンなどの収納に便利な引き出し6個付きです。

2~4人用、ドロップリーフ2枚付き、耐摩耗性に優れた天然の無垢材を使用しています。

結局どれがおすすめ?

ikea ダイニングテーブル伸縮|よくある疑問

サイズ展開は?

ikea ダイニングテーブル伸縮の「EKEDALEN(エーケダーレン)」は、幅のサイズは幅80~120cm、幅120~180cm、幅180~240cmの3種類です。

高さは通常タイプとバーテーブルタイプの2種類があります。

失敗しないための選び方は?

ikea ダイニングテーブル伸縮は、以下の点に注意して選びましょう。

  • 周囲のスペースに合ったサイズを考える
    より省スペースで余裕を持ったダイニングテーブルを設置したい場合に、伸縮可能なテーブルはピッタリです。
  • 椅子のサイズや高さも考慮する
    テーブルや椅子の高さを事前にきちんと確認しておきましょう。

さまざまな家族のスタイルや部屋の雰囲気、用途などに合わせて選んでくださいね。

組み立て時間は?一人でできる?

ikea ダイニングテーブル伸縮は、安全面を考えると2人での組み立てがおすすめです。

また、電動工具があるとスムーズに作業できるので、事前に用意しておくと良いでしょう。

口コミには1時間で終わった、という声から3時間かかったとの声もあり、タイプによって組み立て時間はまちまちな印象です。

販売店はどこ?最安値は?

ikea ダイニングテーブル伸縮は、ギフトカードにチャージすると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

使用用途に合わせてサイズを変えられる便利なikea ダイニングテーブル伸縮は、Amazonからチェックしてみてくださいね。

お手入れ方法

ikea ダイニングテーブル伸縮のお手入れ方法は、以下を参考にしてください。

テーブルトップ
  • 中性洗剤を含ませた布で拭く
  • キレイな布で乾拭きする
金属部分
  • 中性洗剤を含ませた布で拭く
  • キレイな布で乾拭きする
  • 必要に応じてねじを締め直す

ikea ダイニングテーブル伸縮|メリットとデメリット

家族の人数に合わせられるikea ダイニングテーブル伸縮ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・組み立てが必要
・高級感はあまりない
・板は薄め

メリット
・大人数で使える
・1人でも伸縮可能
・デザインがシンプル
・IKEAブランドである
・モノを多く置ける
・仕事をするのにも便利
・軽いので動かしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルデザインで、伸縮も簡単!


ikea ダイニングテーブル伸縮|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ikea ダイニングテーブル伸縮|まとめ

ikea ダイニングテーブル伸縮は、来客人数が多いときに必要となるテーブルが欲しくて購入しました。


たくさんの料理やお皿が置けるので、ちょっとしたパーティーなどができるようになりました。


今は2人ですが、これから子供ができて人数が増えても使えるのが良いと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・これから家族が増える予定
・料理が好きで品数が多い
・家に人を呼ぶ機会が多い
・シンプルデザインが好き
・伸縮しやすいテーブルが良い
・IKEAの家具が好き
・ダイニングテーブルを検討中


本日ご紹介したikea ダイニングテーブル伸縮

伸縮できるダイニングテーブルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!! 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー! 【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)